綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

blog心機一転

本日をもちまして、綿の国星☆メルモの物語は終了します。最初は仕事上ブログの機能を覚えるためテストとしてはじめたのきっかけで、約3年続きました。
メルモブログだとメルモが登場しないと投稿できないので、もっと自由に投稿できるように心機一転することにしました。
明日から下記URLにてブログは続けますので、引き続き宜しくお願いします。
ちゃんとメルモさんも時々登場するのでメルさん目当てで見に来て頂いていた方もきてくださいね☆
☆Serendipity☆
[PR]
# by motoko-2501 | 2009-01-02 16:49 | ご主人様の事

Xmas Party

メルさんloverのお一人あさ・ひる・週末のwarauさん宅の恒例クリスマスパーティーに2年連続で招待されました。去年参加したとき、また来られるといいなと思っていたので、今年最後の願い達成です。
c0033257_2392310.jpg

今回も、warauさんお手製のご馳走がいっぱい^^
c0033257_2323130.jpg

みんな飲むねえ、食べるね~
c0033257_232469.jpg

ちょっとおねむ(_)zz
c0033257_23413017.jpg

今年も真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌いながらプレゼント交換♪ちょっとこの曲長いのよね^^;
c0033257_005169.jpg

最後は、クリスマスケーキで締めくくり~
チョコレートケーキは手作りで、ピンクのケーキは恵比寿のイレールのミロワールという名前のクリスマスケーキです。
c0033257_093091.jpg

また来年も来たいね☆
今年も無事にクリスマスを迎えられたことに感謝^^Merry Xmas☆
[PR]
# by motoko-2501 | 2008-12-20 23:42 | お出かけ

イタリアンな休日

seiraちゃんと代官山で話題のリトルイタリーEATALYでランチ♪
c0033257_017383.jpg

やっぱり生ハムにモッツァレラチーズは外せない^^
c0033257_0185761.jpg

そして、ワインで乾杯♪一杯だけにしときました。はい
パンは食べ放題ですよ♪
c0033257_0194787.jpg

お隣の席のらぶりーなちわわ達
c0033257_0221053.jpg

梨花さん御用達ナチュラル石鹸ガミラ・シークレットを購入
代官山駅上のヨガスタジオメロウボーテで売ってます。
何ひとつ肌に悪い成分は入ってません。イスラエルを想いながら今日から洗顔です。
c0033257_0284177.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-12-14 00:48 | お出かけ

Lunch with Cocoroちゃん

ART-Meterに絵をピックアップしに自由が丘へ、ご近所さんでマブダチのSACHIと彼女のラバーCocoroちゃんに付き合ってもらいました。
ランチはPalms cafe
c0033257_145247.jpg

入り口入ったところの4席がワンコOKエリアです。
c0033257_1425215.jpg

c0033257_143171.jpg


ハンバーガーとサンドイッチが売りだけれど、他にもグラタン、オムレツなどメニューは豊富です。
パストラミとハラペーニョのサンドイッチ、オールドファッションバーガー^^
c0033257_1434736.jpg

ART-Meterで絵を受け取りました。実は、オーナーの柳澤さんが去年のクリスマスプレゼントのお返しに、前からほしかった北村直登さんのキリンの絵をプレゼントしてくれたのです。
c0033257_144127.jpg

駒沢までバスで帰って、ワンコの手作りごはん屋さんKuma Kitchen
c0033257_145414.jpg

店内はワンコでにぎわっています!だって、イケメンオーナーシェフさんが大盤振る舞いでクッキーくれるんだもんね^^
c0033257_1482296.jpg


親切なオーナーさんが全種類のクッキーのサンプルをくれたので、食わず嫌いメルモんに食べさせてみよっと、どれ気に入るかな?紫いも、ローズマリー&ミント、黒ごま、きなこトマト、
ところで、
あれ?メルモは^^;
c0033257_16363685.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-12-07 16:37 | お出かけ

ワイルドメルモ

c0033257_2233419.jpg


雑草をblogにアップする人いないよねえ
何度か散歩帰りに玄関横の庭(実家のね)に入ろうとする。行かせてみると草を食べはじめたemoticon-0104-surprised.gif
写真はメルモが食べた2種類の雑草-葉がぎざぎざの雑草はたんぽぽかな?もうひとつのはなんだろう?雑草検索したけど、その数は膨大f^_^;
ところで犬が草を食べる理由にはいくつか説があり、真相は解明されていないとの事
中にはおもしろいから食べる子もいるそうです。
胃腸の弱いメルモは時々お腹がキュルキュルなって何も食べないときがある。草を食べたら調子良くなったみたいでチーズを食べた(*^_^*)
犬が整腸のために草を食べる説はほんとかも
生まれてから飼い犬歴5年のメルモんがどうして草の効能を知っていたのか、、、本能ってすごいね

元気になったよ
c0033257_1247822.jpg

※土手などに生えている雑草には除草剤が撒かれている事もあるので注意してください。
[PR]
# by motoko-2501 | 2008-11-30 22:03 | いろいろ

カメラ嫌い

最近おもちゃで遊ばなくなったメルモ
珍しくワッカ遊びをしはじめたので、カメラ向けたら、ぽとりと口から離して、遊ぶのやーめたー状態。。
渾身のグッドタイミングショットなのです!
c0033257_19135640.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-11-17 19:14 | 好きなもの

スイーツ代官山

晴れの得意日文化の日、あいにくの曇り空ーー;
久々seiraちゃんと代官山でデート☆
ドルチェ東京
(ワンコはテラスのみです)
c0033257_18203165.jpg

プリントーストのシャンパンのセット、グラスシャンパンが頼めるなんて嬉しい☆
☆seiraちゃんはホットコーヒーのセットです。
ソースとパウダーと生クリームが選べます。
c0033257_18232943.jpg

代官山くると必ず寄る300円ショップのCouCou
c0033257_18253151.jpg

店内はキャリー中ね☆
後ろはかわいいキャンドルの棚だよお
c0033257_1826384.jpg

次回の代官山はEATALYで生ハムワイン三昧だね(=▽=)
[PR]
# by motoko-2501 | 2008-11-03 18:31 | お出かけ

オセロな恋

ブラックちわわと白ポメの恋、はかなく散った初恋ものがたり。彼の名前はメル君、メルモと似ていて運命感じたわ^^
アグレッシブだけど、やさしかったメル君はどうしてるのかしら、初恋って実らないのよね☆
c0033257_1153177.jpg




[PR]
# by motoko-2501 | 2008-10-30 12:06 | いろいろ

Brunch 自由が丘

最後の投稿は、真夏のブランチ記事で、すっかり秋になってしまいましたがー、久々の更新は、会社の同僚でご近所在住、マーケティング仲間(飲み友達)のみさおちゃんと、みさおちゃんのラバー、るなちゃんと自由が丘のラ・ボエムでブランチしました。
c0033257_15282088.jpg

♀4名でSATC気取りです^^
でもるなちゃんは、まだ1歳のべいびーなのです(>▽<)
c0033257_1529535.jpg

勿論ランチワインはデカンタで!
c0033257_15302280.jpg

白いワインにはカプレーゼ
c0033257_15314538.jpg

帆立とアスパラガスのジェノバソース、家で作るとき、つぃ松の実忘れちゃうんだよね、でも絶対入れたほうがいい。
c0033257_15345917.jpg

アマトリッチアーナは、粉チーズいっぱいかけて
c0033257_15354617.jpg

わーい、るなちゃんのおやつのジャーキーをおすそ分けしてもらっちゃった^
c0033257_15365590.jpg

ブランチのあとは、いつもの自由が丘のお気に入りショップ巡り♪
c0033257_15412328.jpg

かわいいハートの目をしたぱんぷきん発見、帰り通ったらひとつ売れてた、、
c0033257_15415729.jpg

ArtMeterにきました~
c0033257_15422883.jpg

北村直登さんのキリンの絵またもや完売(--)
この絵はもう一人のマーケティングメンバー(飲み友達)こまこちゃんがすきな作家さんの絵、ファンタジックで素敵です。
c0033257_15444436.jpg


言う事聞かない子ちゃんいますよ~、なにかがしきりに気になる、るなちゃんとやる気のないめるも^^:
c0033257_1543118.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-10-18 15:33 | お出かけ

平日Brunch

あさ・ひる・週末のwarauさんとごはんのことのchieさん、Dear Travelersのrajaprukちゃんと
代官山でブランチデート。warauさんとはお花見以来でchieさんはクリスマス以来だね
rajaprukちゃんは、駒沢夜カフェ呼び出し以来^^
すずゆさんに教えてもらって以来お気に入りの緑いっぱいのレストラン、cafe AMANDINEに集合です。
雨の予報を見事覆して、いいお天気^^わんこはテラスしかだめなのでよかった~
c0033257_1336307.jpg

さっそくメルモ激写中のwarauさん、こういうメイキング撮るのすき
ちょこんと一人でたたずむメルモン確かにかわいい☆
c0033257_13382828.jpg

このカフェの一押しメニュー、パンケーキをオーダー、かなり大きかった^^;
焦がしバターとキャラメルソースにサイドオーダーにキャラメルバナナとベーコン、
ベーコンは、カリカリにして下さいて言えばよかった><
c0033257_13424679.jpg

エンチュラーダもすごいボリューム!
c0033257_13442969.jpg

ヘルシーなグリルド野菜ランチ
c0033257_13452415.jpg

膝の上のったせいで、食べづらいよね、ごめんね~
c0033257_13462524.jpg

楽しいブランチのあとは、代官山ぶらぶらして、帰りに世田谷公園の噴水前で休憩、
虹でてるの見えるかな?
c0033257_13492225.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-08-31 13:42 | お友達