綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

Drive to Shonan Beach 2

ドライブネタの続きデス。風があまりなく、穏やかな光がふりそそぐ晩秋の日曜日。
もうすぐ12月だというのに、海にはウインドウサーフィンやサーフィンを楽しんでいる人達が、まだまだたくさんいて、見ているこっちが寒くなる(^-^;)
Blue Pointでランチの後、さらに車を走らせ葉山方面へ。御用邸手前の路地を右に曲がると
SYUNA & BANIという、小さなカフェ併設のわんこグッズのお店がある。吉祥寺が本店で、葉山店にはちゃんと足シャワー場もついていて、砂浜で遊んだあと車に乗る前にきれいにできる、わんこオーナーさんたちに嬉しいお店。

c0033257_20264216.jpgお店の横の道はビーチへと続く小道で、既にサンセット時でした。砂浜を横切り森戸神社でお参りをして、、、、なんて祈ったかというと、早く人間になれますようにって!
お参りの後は、すぐ横の海岸へ、海岸を見下ろす緑地公園の石垣に3人で腰掛けて、海と、夕日に染まる空を眺めていたら、なんだか切ない気分と、穏やかな気分がごっちゃになった不思議な気分一杯になった。
c0033257_2027495.jpgそれにここの時間の流れがスローで都会生活につかれきっている、ご主人様とせいらちゃんはかなり、癒されてたね、あたしは、3食昼寝散歩付きお嬢わんこですからあ~ストレスもないけど、それでもこの空と海には無条件で癒されるね、富士山は見えなかったけど、江ノ島がシルエットのように海に浮かんでたね、ほんとに空はすっかり冬の到来を感じさせる色に変わり、人、犬(?)恋しい季節になりますね、今回は江ノ電にのれなかったから、また今度鎌倉散策をするときにでも行こう!その頃には、せいらちゃんが一眼レフをゲットしているはず!
Photos by Seira-chan
[PR]
by motoko-2501 | 2005-11-24 20:28 | お出かけ