人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

西表島でカヌー

石垣島旅行最終日(::)の今日は西表島でカヌーに挑戦!フェリーでの45分を寝て過ごし、目が覚めたら世界遺産の島に到着。
西表島でカヌー_c0033257_910731.jpg

はじめてのカヌーに、ちょっとどきどき
西表島でカヌー_c0033257_910786.jpg

ガイドのトイさんは、10ヶ月前に高松から西表島に移住されたばかり、でも、鳴き声で
何の鳥かわかるまでになっています!
西表島でカヌー_c0033257_910741.jpg

この、やせたきゅうりみたいなのが、波にゆられ、砂地にささって根を
はやして、立派なマングローブの木に成長していく、なんて生命力!

西表島でカヌー_c0033257_91087.jpg

マングローブの群生に突入!ほんとうは、このカヌーのコースは初心者向けのため
このマングローブが果てしなく続くスポットまでこないところを、といさんが、私たちの要望にお応えくださり、カヌー初心者2人を片道約一時間かけて連れてきてくれました。
この雄大な景色をイメージしてきたので、きてよかった!その上、このツアーの参加者は他にないなくて、Seira-chanと私の2人だけでした。だからコースを変えることができたわけで、
こんなシーズン中なので、団体でのツアーになると覚悟してたので、嬉しい誤算です。
Seira-chaと私は強運に恵まれすぎかも(^0^)誰もいないマングローブの林をガイドの
といさんと3人で独占でした!
西表島でカヌー_c0033257_910819.jpg

なかなか板についてるでしょ?心はハックルベリーです。
西表島でカヌー_c0033257_910815.jpg

どこからか、かなりの音量でパキッ!パキッ!と音がしたら、それはキバウミナという貝が
マングローブの葉を食べている音です。貝が葉を食べるなんて、なんか不思議ですよねえ、ちなみにこの貝は違います(^^;キバウミナが葉を食べる音はすれども姿は見つからずでした。残念。
西表島でカヌー_c0033257_910869.jpg

民芸品ショップのぷーら、マングローブ染めのミサンガと、手作りハーブ石鹸を買いました。
by motoko-2501 | 2006-07-19 19:40 | ご主人様の事