人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

深大寺hike

風がすっかり冷たくなった晴れの日曜日、すずゆさんと4ワンズ、アビィちゃん、ミシェちゃん、ジュジュちゃん、レノン君で深大寺散策に行きました。かれこれ、深大寺には、中学の遠足以来行ってないかも。。。
深大寺hike_c0033257_2039247.jpg

参道脇には、お土産やさんや、名物深大寺そばを振舞うおそばやさんが軒を連ねます。
ちょとした旅行気分♪
深大寺hike_c0033257_20392664.jpg

参道の突き当たり右側に、急な階段を発見、満を持して上がってみると、風情ある門構えに、テラスに燦々と太陽の日差しが降り注ぐお蕎麦屋さんに辿り着きました。かなりここは穴場です!
こんな坂の上に蕎麦やがあるとは、、お店の名前忘れちゃった><
かき揚げそばと、たぬき蕎麦、みりんのあまさが利いてます。
深大寺hike_c0033257_20395187.jpg

深大寺hike_c0033257_20403677.jpg

すずゆさんから、手作りのコンパクト型スイーツケースをプレゼントされました♪
嬉しいサプライズです^^アンティーク調にデコされていて、girlyでかわいい♪
深大寺hike_c0033257_20413237.jpg

お蕎麦のあとは、蕎麦クレープをデザートに♪
チョコバナナです。
深大寺hike_c0033257_2043501.jpg

雅な橋の上で記念撮影、横一列に並べるの難しい^^;
深大寺hike_c0033257_2042396.jpg

何故か、鬼太郎の家、
深大寺hike_c0033257_20424854.jpg

肝心な深大寺にお参り行ってないね^^;
これから、コストコでお買い物です♪
by motoko-2501 | 2007-12-16 20:42 | お出かけ