綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

高原で過ごす休日2

沼尻高原ロッジ プリゼンツの、桃狩り&カヌー行ってきました^^
2年前に西表島で2人乗りのカヌーは経験済みだったけど、1人は初めて、こんなにてこずるとは、、^^;くるくる回転してしまう、、でも、ゆったり、まったり、水に癒されたひととき。
c0033257_1346416.jpg

c0033257_13532079.jpg

カヌーレンタルのできる、ペンションの前にある、ハーブショップとカフェの一角、ちょっとしたプロバンスの裏通りみたいだよね(ってプロバンス行ったことないけど。。)
c0033257_13514859.jpg

c0033257_13535672.jpg

また、お風呂の写真撮るの忘れちゃったけど、源泉かけながしの温泉で冷えた体を温めて、ディナーは、お待ちかねの福島と北海道コラボのBBQ☆
yoshiちゃん とmameringのブログでBBQの模様はちぇっく~
DAY2は、あんざい果樹園さんに桃狩り☆
c0033257_13575888.jpg

こんなにたわわに実る桃を見るのははじめて、食べごろを選ぶのは、なかなかむずかしいのです。色が濃ければいいというものでなく、、上にあるほうが甘いみたい。選んだ桃はぜんぶ正解!ジューシーであまかった^^
c0033257_13593993.jpg

さくらんぼ同様、葉つきで撮るのが好き☆
c0033257_1413989.jpg

隣のカフェへ、開店前でしたが、お邪魔させてもらえました。Cafe in Cave
c0033257_146165.jpg

古民家の廃材から、店内のインテリアは揃えたそうです。ロハスな店内は、ゆるりとした時間がながれてマス。
c0033257_1492959.jpg

c0033257_14124016.jpg

看板メニューの桃のスムージー
濃厚でとろりとした口当たりは、忘れられません^^
c0033257_14134532.jpg

駒沢に出店してくれないかなあ、でもここにあるからよいのよね、またきますね☆
次は、梨?りんご?
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-18 14:04 | ご主人様の事