綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 92 )

Xmas Party

メルさんloverのお一人あさ・ひる・週末のwarauさん宅の恒例クリスマスパーティーに2年連続で招待されました。去年参加したとき、また来られるといいなと思っていたので、今年最後の願い達成です。
c0033257_2392310.jpg

今回も、warauさんお手製のご馳走がいっぱい^^
c0033257_2323130.jpg

みんな飲むねえ、食べるね~
c0033257_232469.jpg

ちょっとおねむ(_)zz
c0033257_23413017.jpg

今年も真っ赤なお鼻のトナカイさんを歌いながらプレゼント交換♪ちょっとこの曲長いのよね^^;
c0033257_005169.jpg

最後は、クリスマスケーキで締めくくり~
チョコレートケーキは手作りで、ピンクのケーキは恵比寿のイレールのミロワールという名前のクリスマスケーキです。
c0033257_093091.jpg

また来年も来たいね☆
今年も無事にクリスマスを迎えられたことに感謝^^Merry Xmas☆
[PR]
by motoko-2501 | 2008-12-20 23:42 | お出かけ

イタリアンな休日

seiraちゃんと代官山で話題のリトルイタリーEATALYでランチ♪
c0033257_017383.jpg

やっぱり生ハムにモッツァレラチーズは外せない^^
c0033257_0185761.jpg

そして、ワインで乾杯♪一杯だけにしときました。はい
パンは食べ放題ですよ♪
c0033257_0194787.jpg

お隣の席のらぶりーなちわわ達
c0033257_0221053.jpg

梨花さん御用達ナチュラル石鹸ガミラ・シークレットを購入
代官山駅上のヨガスタジオメロウボーテで売ってます。
何ひとつ肌に悪い成分は入ってません。イスラエルを想いながら今日から洗顔です。
c0033257_0284177.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-12-14 00:48 | お出かけ

Lunch with Cocoroちゃん

ART-Meterに絵をピックアップしに自由が丘へ、ご近所さんでマブダチのSACHIと彼女のラバーCocoroちゃんに付き合ってもらいました。
ランチはPalms cafe
c0033257_145247.jpg

入り口入ったところの4席がワンコOKエリアです。
c0033257_1425215.jpg

c0033257_143171.jpg


ハンバーガーとサンドイッチが売りだけれど、他にもグラタン、オムレツなどメニューは豊富です。
パストラミとハラペーニョのサンドイッチ、オールドファッションバーガー^^
c0033257_1434736.jpg

ART-Meterで絵を受け取りました。実は、オーナーの柳澤さんが去年のクリスマスプレゼントのお返しに、前からほしかった北村直登さんのキリンの絵をプレゼントしてくれたのです。
c0033257_144127.jpg

駒沢までバスで帰って、ワンコの手作りごはん屋さんKuma Kitchen
c0033257_145414.jpg

店内はワンコでにぎわっています!だって、イケメンオーナーシェフさんが大盤振る舞いでクッキーくれるんだもんね^^
c0033257_1482296.jpg


親切なオーナーさんが全種類のクッキーのサンプルをくれたので、食わず嫌いメルモんに食べさせてみよっと、どれ気に入るかな?紫いも、ローズマリー&ミント、黒ごま、きなこトマト、
ところで、
あれ?メルモは^^;
c0033257_16363685.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-12-07 16:37 | お出かけ

スイーツ代官山

晴れの得意日文化の日、あいにくの曇り空ーー;
久々seiraちゃんと代官山でデート☆
ドルチェ東京
(ワンコはテラスのみです)
c0033257_18203165.jpg

プリントーストのシャンパンのセット、グラスシャンパンが頼めるなんて嬉しい☆
☆seiraちゃんはホットコーヒーのセットです。
ソースとパウダーと生クリームが選べます。
c0033257_18232943.jpg

代官山くると必ず寄る300円ショップのCouCou
c0033257_18253151.jpg

店内はキャリー中ね☆
後ろはかわいいキャンドルの棚だよお
c0033257_1826384.jpg

次回の代官山はEATALYで生ハムワイン三昧だね(=▽=)
[PR]
by motoko-2501 | 2008-11-03 18:31 | お出かけ

Brunch 自由が丘

最後の投稿は、真夏のブランチ記事で、すっかり秋になってしまいましたがー、久々の更新は、会社の同僚でご近所在住、マーケティング仲間(飲み友達)のみさおちゃんと、みさおちゃんのラバー、るなちゃんと自由が丘のラ・ボエムでブランチしました。
c0033257_15282088.jpg

♀4名でSATC気取りです^^
でもるなちゃんは、まだ1歳のべいびーなのです(>▽<)
c0033257_1529535.jpg

勿論ランチワインはデカンタで!
c0033257_15302280.jpg

白いワインにはカプレーゼ
c0033257_15314538.jpg

帆立とアスパラガスのジェノバソース、家で作るとき、つぃ松の実忘れちゃうんだよね、でも絶対入れたほうがいい。
c0033257_15345917.jpg

アマトリッチアーナは、粉チーズいっぱいかけて
c0033257_15354617.jpg

わーい、るなちゃんのおやつのジャーキーをおすそ分けしてもらっちゃった^
c0033257_15365590.jpg

ブランチのあとは、いつもの自由が丘のお気に入りショップ巡り♪
c0033257_15412328.jpg

かわいいハートの目をしたぱんぷきん発見、帰り通ったらひとつ売れてた、、
c0033257_15415729.jpg

ArtMeterにきました~
c0033257_15422883.jpg

北村直登さんのキリンの絵またもや完売(--)
この絵はもう一人のマーケティングメンバー(飲み友達)こまこちゃんがすきな作家さんの絵、ファンタジックで素敵です。
c0033257_15444436.jpg


言う事聞かない子ちゃんいますよ~、なにかがしきりに気になる、るなちゃんとやる気のないめるも^^:
c0033257_1543118.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-10-18 15:33 | お出かけ

夏の終わりに、

先週の水曜日に第2弾夏やすみを取って、逗子マリーナ→七里ガ浜→鎌倉へ、
長雨続く中、この日水曜日はぴーかんに晴れてくれました。
江ノ島をバックに、この景色は湘南界隈で一番すき。
c0033257_1344421.jpg

鎌倉いくと必ず立ち寄るBOWLSでちょっとはやい夕食、
タコライス丼と+200円でおしんことお味噌汁
c0033257_13195170.jpg

どんぶり以外にも豊富なメニューを取り揃えているBOWLSに是非お立ち寄りくださいねえ☆
ワンコは入り口付近の3席のみです。
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-31 13:04 | お出かけ

Kamakura

梅雨明け3連休の日曜日♪仕事半分遊び半分で鎌倉へ。
今回もご協力頂いているBOWLSさんへ宣材物の納品。
c0033257_12374069.jpg

そして、crocsとコラボしている海の家にも置いてもらえるとのことなので、こちらにもご挨拶。
由比ガ浜にあります。18時から貸切パーティーとのことで丁度人がいませんでしたが、ここにもどんぶりが!
c0033257_12404191.jpg

c0033257_1241425.jpg

鎌倉きたら、必ずここへ。ロミ・ユニ コンフィチュール今日は激混みでした。。白桃と巨峰、苺とミント黒胡椒、バナナとキャラメルのコンフィチュールを買って、明日からの朝が楽しみ。
c0033257_12421897.jpg

前回鎌倉来たとき、気になっていた天然酵母のパン屋さん、KIBIYAベーカリーさんへ、カンパーニュを買ってみました。このパン屋さん近所にあったらいいなあ、ここはBOWLSの3軒おとなりさん。
c0033257_1405535.jpg

小町通りの路地に佇むpatisserie雪乃下で、休憩。繊細なドルチェをショーケースで選んで、奥のカフェで食べられます。
カマクラというネーミングのチーズケーキとライチのムース(手前)
感じのよいイケメンパティシエがサーブしてくれます。
c0033257_12561590.jpg

ディナーは、のんびり江ノ電で七里ガ浜まで。丘の上のイタリアンレストラン
アマルフィデルセーラ
ここも激混みで待つ事30分、席へ通された頃には、すっかり日が落ちてしまった。。。でも海沿いの席で心地よい潮風を受けながらディナーを楽しめました。
c0033257_1315942.jpg

c0033257_132425.jpg

パルマ生ハムと夏フルーツのパルメジャンは、すいかにマンゴーが生ハムと相性よし!
c0033257_1351186.jpg

やりいかと三浦野菜のフリッターはビールにぴったり!
c0033257_13101665.jpg

シラスと水菜のピザ、、これに唐辛子付けオリーブオイルをかけるけど、そのオイルの辛さだけの味なのでちょっとピザそのもに味がほしかったかなあ~
c0033257_1385730.jpg

今度は、ランチにきてみよう♪
そして、暑くてお出かけは秋まで、保留な、おるすばんメルモ
c0033257_1382259.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-07-21 13:10 | お出かけ

高原で過ごす休日

沼尻高原ロッジ主催の、エコツアーさくらんぼ狩りツアーに参加しました。
このロッジは、エベレストを女性で初登頂した田部井淳子さんが運営していて、息子さんのシンヤさんとお嫁さんで若女将のひろみさんが、今回のような楽しいツアーを企画してくれているのです。
1日目は、雄国沼目指して登山♪1時間半くらいブナの林を抜けると、こんなステキなニッコウキスゲが待っていました。
c0033257_1423416.jpg

できることなら、湿原に降り立って、お花の合間をかけてゆきたい気分だけど、降りてはいけないのです。木道をひたすら歩きます。
c0033257_14254727.jpg

参加メンバーみんな写真好き、ミーアキャットの見張り番状態。なかなか前に進まぬのです。
c0033257_14275493.jpg

そして、マクロショットにはまる!のはずが、ぜんぜんマクロじゃないなあ^^;
ステキセイカツのyoshiさんがステキなマクロショットをアップされているであろうブログに飛んでください!
可憐な高原の花達、
山あじさい
c0033257_14291363.jpg

シャンデリアみたいなツリガネツツジ
c0033257_14372328.jpg

帰りは、ロッジの看板ワンコのフィーゴ君に牽引してもらって、楽チン♪
c0033257_14444187.jpg

ロッジ到着後は、
c0033257_14482876.jpg

楽しみなバーベキューディナー、北海道ご出身のひろみさんのおかげで、山のロッジでズワイガニ丸ごと一人一個、たこマリネ、いくらてんこもりちらし寿司が振舞われました。
そして福島牛も♪(食べるの夢中で写真忘れた。。)
c0033257_1448024.jpg

c0033257_1448501.jpg

そして源泉かけながしの温泉へ♪露天風呂ありますよー、HPご参照~
2日目、メインイベントのさくらんぼ狩りへ^^
あいにくの雨と凹んでいたら、さくらんぼは、あまり雨にぬれてはいけないとのことで、しっかりビニールハウスの中でした!その上、ひろみさんとしんやさんのご親戚の果樹園なので、貸切りにしてくれていました。なんてVIPなさくらんぼ狩りでしょ(^・^)
c0033257_14535855.jpg

お互いに撮りっこ
c0033257_14544655.jpg

フィーゴ君、ナイスジャーンプ!
c0033257_14553113.jpg

葉っぱつきが収穫した感あふれてるでしょ、思い出と一緒に東京へお持ち帰りです。
c0033257_14572287.jpg

お留守番メルモ
c0033257_14575678.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-06-30 14:38 | お出かけ

Kamakura

晴れの日曜日、仕事もないし、急遽すずゆさんとミシェちゃんをお誘いして鎌倉へ^^
まずは、BOWLSでどんぶりランチ♪こちらは、KAYACが経営するカフェです。(2階と3階がオフィス)お花見パーティーで夜きたことはあったけど、休日にプライベートでくることができました。とっても混んでいるので12時までに入店をお勧めします。ワンコは入り口付近の3席のみです。
c0033257_2056374.jpg

お行儀のよい、おりこうミシェちゃん、
c0033257_20575294.jpg

アイデア満載の週代わりのランチメニューは、HPからチェックできますよ
しゃきしゃき釜揚げしらす丼
c0033257_2059522.jpg

揚げ野菜ととうふ丼
c0033257_2102483.jpg

コンフィチュール(ジャム)専門店Romi-unieは、外観もスプーンのロゴもロゴの入ったブリキの看板もなにもかもかわいいお店です。店内はまるでプロヴァンスに足を踏み入れたみたい(いった事ないけど^^;)
ピンクグレープフルーツとはちみつと黒こしょうとりんごとサワーチェリーの2種類買いました。
c0033257_2104250.jpg

七里ガ浜まで海岸線をドライブ、ビーチで戯れるダブルホワイト^^
一年ぶりの海だね
c0033257_211847.jpg

c0033257_2112874.jpg

Billsティータイム(ワンコはテラスのみ)
すごい混んでいて15人待ちでした。ビル・グレンジャーさんてセレブの間で有名なシェフなのだそうです。予備知識なしでした。
c0033257_2115687.jpg

c0033257_2122539.jpg

リコッタチーズ入りのパンケーキ
家でもトライしてみよっと、
c0033257_2124745.jpg

朝、名物の卵料理を食べにきてみたい、11時までブレックファーストメニューは,
やっているけど混むので今度は9時にこないと!
[PR]
by motoko-2501 | 2008-05-18 20:59 | お出かけ

YoYoGi わんわんフェスティバル

Kayokoさんとルイ&ラムちんとわんフェスに行きました♪
c0033257_19552775.jpg

代々木公園近くのLIFEでランチ
BGM大好きなジャック・ジョンソンが流れているゆるりとしたカフェです。
c0033257_1958402.jpg

ランチは、パスタランチとパニーニランチの2種類からチョイス。
c0033257_19591384.jpg

ランチのあとは、代々木公園を散歩しながら、ワンフェスの会場へ。
ワンコグッズのメーカーやドッグフードメーカーが出展していて、にぎわっていました。
c0033257_20305410.jpg

K9のデモンストレーションの合間に、待ておすわりゲーム開催中。
c0033257_205974.jpg

クイズに挑戦中のKayokoさん、見事合格して、博士認定書をもらっていました。その認定書はその場で(後ろに画家のかたが待機)ワンコの似顔絵を描いた画用紙に認定書を貼ってくれます。このブースは、ボランティア出展でクイズも絵も無料サービスでした。
c0033257_20295843.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-04-27 19:59 | お出かけ