綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 92 )

サンデーブランチ in 自由が丘

元G社で同僚、今は、お互いアメリカのメジャースタジオの日本支社勤務、
その上会社も自宅も近所のkanaeちゃんと自由が丘で、待ち合わせ。
ユニークな外観とオブジェが目を引くART-MeTerの前でパチリ。
精鋭Webクリエーター集団のKAYACが経営しています。是非お立ち寄りくださいね☆
c0033257_1901148.jpg

おととい誕生日だったKanaeちゃんに、絵をプレゼントさせてもらいました。(画家:北村直登)
絵のタイトルは「もう離さない」意味深なタイトルだけど、失いたくないものほど離れてしまう、行き場のない想いからこの絵が生まれたのでしょうか?なんてね
c0033257_191894.jpg

そしてもう一人ご近所で、寝起き後、20分で合流してくれたShunpei君とテーブルモダンサービスでランチ。
c0033257_19155851.jpg


c0033257_197042.jpg

ランチワインで乾杯☆
c0033257_19411389.jpg

生ハムのタリアッテレ
c0033257_19204091.jpg

ハッシュドビーフ
c0033257_1921138.jpg

がっつりランチを食べたばかりの女子チームは、しっかりデザート♪
苺のシーズンが過ぎたかと思いきや、大粒苺ショートケーキ!
c0033257_1921589.jpg

ミルフィーユもおいしそう
c0033257_1923862.jpg

Film makerを目指す、Shunpei君と、映画談義に花が咲きました。またご近所3人で会えるといねえ。
[PR]
by motoko-2501 | 2008-04-20 19:16 | お出かけ

メルモ・ザ・ムービー<Red Spring>

ストロベリーフィールドに春の宝石があるという。
はじめてのどきどきヒッチハイク。
c0033257_113283.jpg

やさしいおねえさんが一緒にストロベリーフィールドまで行ってくれることに^^
c0033257_11334410.jpg

春風が心地いい、潮の香りがする、海が近いんだね、
c0033257_11493166.jpg

ストロベリーフィールドは、菜の花畑の向こうにありました。
c0033257_11504533.jpg

春の宝石みっーけ。
c0033257_1156567.jpg

かごいっぱいの春の宝石、まだまだ旅は続きます。
c0033257_11535848.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-04-05 11:36 | お出かけ

六丁目カフェ

気になっていたカフェで、ランチ☆
レトロなアンティーク家具が併設の、六丁目カフェは、等々力6丁目の交差点にあります。
c0033257_1792059.jpg

店内ワンコOK!
なつかしい扇風機
c0033257_195802.jpg

ランチビールで乾杯!グラスもレトロ~
c0033257_1794373.jpg

ランチには、サラダがついてきます。
春菊と長ネギのサラダ
c0033257_17122512.jpg

春キャベツとバジルのパスタ
c0033257_1713661.jpg

海老とパルメザンチーズの自家製トマトソースリゾットは、あ、撮るのわすれてた。。
フィリピン料理のアドボ(鶏と豚肉の煮込み)
c0033257_1725992.jpg

そして、自前のホワイトコートをレフ代わりに撮影するseira-chan
さすがは、あーとでぃれくたーだね
c0033257_17265266.jpg

北京のお土産のワイン味ポッキーもらったよ
渦中の中国は、実際にはとてもいいところだそうです。
c0033257_1957175.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-03-26 17:09 | お出かけ

Girl's talk @夜カフェ-Cafe Dinner'S渋谷

久々めるもんとお出かけは、渋谷の喧騒を離れ、代々木方面に向かう裏道に佇む、
Cafe Dinner'Sへ。カフェダイナシーと読みます。
ここは、以前、「うちくる」で若槻千夏が紹介したのを見て、気になっていたカフェです。
c0033257_1456066.jpg

店内は、ウッディーなインテリアで、落ち着く感じ。
BGMは大好きなJack Jonsonがかかっていて、嬉しい歓迎です。
c0033257_158297.jpg

窓際のテーブルに座れました。目の前は100円パーキングで東京の裏通りらしい眺めです。
c0033257_15395076.jpg

まずは、ビールで乾杯で、
あとはガールズトークに花が咲いてました~
ジャンルにこだわらない豊富なメニューは、ガールズトークを盛り上げてくれました。
若槻千夏が一押ししていた、アンチョビポテト(480円)は、マストオーダーの逸品!
c0033257_1514148.jpg

チャイニーズフライドチキンは、甘辛いソースの味付けとサワークリームとの相性抜群。
すごいピンボケ^^;
暗い店内で、フラッシュ使わず、綺麗に撮る方法をどなたかご教示ください(--)
やはり、デジイチ(デジタル一眼)じゃないと無理でしょうか、、、
c0033257_1517372.jpg

蒸し鶏とほうれん草の柚子胡椒パスタ
c0033257_15202519.jpg

他に、撮りわすれましたが(はい、話に夢中で)
チーズの盛り合わせ
ぶりの照り焼き
シーザーサラダ
イカとトマトのスパゲティ
白身魚のラタティーユ
そしてデザートのブラウニー
c0033257_1524973.jpg

もう一皿
ハニートースト
c0033257_15261016.jpg

奥のテーブルに、渋いおじさまグループがいて、なんと、そのうちの一人が、岩城晃一だったのです。遠目で似てるなと思っていたらご本人でした。帰るとき気づいて、みんなで窓越しに手を振り、ニヒルな笑顔で手を振りかえしてくれました^^
こんなふうに、岩城晃一になでなでされたかったねえ
c0033257_15352810.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-02-17 15:17 | お出かけ

深大寺hike

風がすっかり冷たくなった晴れの日曜日、すずゆさんと4ワンズ、アビィちゃん、ミシェちゃん、ジュジュちゃん、レノン君で深大寺散策に行きました。かれこれ、深大寺には、中学の遠足以来行ってないかも。。。
c0033257_2039247.jpg

参道脇には、お土産やさんや、名物深大寺そばを振舞うおそばやさんが軒を連ねます。
ちょとした旅行気分♪
c0033257_20392664.jpg

参道の突き当たり右側に、急な階段を発見、満を持して上がってみると、風情ある門構えに、テラスに燦々と太陽の日差しが降り注ぐお蕎麦屋さんに辿り着きました。かなりここは穴場です!
こんな坂の上に蕎麦やがあるとは、、お店の名前忘れちゃった><
かき揚げそばと、たぬき蕎麦、みりんのあまさが利いてます。
c0033257_20395187.jpg

c0033257_20403677.jpg

すずゆさんから、手作りのコンパクト型スイーツケースをプレゼントされました♪
嬉しいサプライズです^^アンティーク調にデコされていて、girlyでかわいい♪
c0033257_20413237.jpg

お蕎麦のあとは、蕎麦クレープをデザートに♪
チョコバナナです。
c0033257_2043501.jpg

雅な橋の上で記念撮影、横一列に並べるの難しい^^;
c0033257_2042396.jpg

何故か、鬼太郎の家、
c0033257_20424854.jpg

肝心な深大寺にお参り行ってないね^^;
これから、コストコでお買い物です♪
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-16 20:42 | お出かけ

撮影会 & lunch at 世田谷ものづくり学校

またまた小春日和の土曜日、一眼レフカメラを肩にかけ、さっそうと現れたmameringと世田谷公園で待ち合わせ。
今日は、先週予定していた、撮影会を決行。
モデルさん、入りマース
c0033257_035938.jpg

ランチは、世田谷ものづくり学校内のカフェへ。
c0033257_093425.jpg

c0033257_0114487.jpg

特にワンコ入室OKとは書いてませんが、いいみたいです。
カフェの看板の後ろの受付で名前と来校した時間を記入してvisitorカードを首にかけて入校許可です。
c0033257_0142140.jpg

なつかしい学校の廊下、でもツリーが飾ってあったり、各教室にはアートなディスプレイがされていて、クリエイティブな空間に様変わり。
c0033257_0172070.jpg

階段の途中に水飲み場、学校だ~
c0033257_0305042.jpg

Go Slowカフェの店内、元々家庭科の教室だったのかなあ、、?
名前の通り、くつろげました。
c0033257_020610.jpg

セルフサービスなので、カウンターにオーダーしにいきます。
カレーランチセットは、インド風チキンカレー+アイスティー800円
パクチートッピングでサーブされます。
c0033257_0232728.jpg

デリランチは、おかずを2品チョイス+ドリンク800円
カリフラワーのグラタンに鶏のから揚げにカブのクリームソース
c0033257_0241537.jpg

また学校に戻りたくなった(?)センチなひとときでした。
c0033257_0273762.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-09 00:28 | お出かけ

サンタさん来たよ☆

Woman excite ウーマンエキサイト クリスマス特集 : クリスマスフォトコンテスト
c0033257_18315551.jpg

すやすや寝ているかと思いきや、野生の勘が健在で、起こさないように、そおおっと置いても、気がついて、目を開けてしまう^^;苦労の末の貴重なショットです。プレゼントは、大好きなボーロとチーズの詰め合わせセットです。
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-02 18:37 | お出かけ

Doubleheader in 二子玉 and 三宿

先週、すずゆさんが、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんとのセッションで二子玉にきていたので、BUFFET THE VILLAでランチをしました。ワンコはテラス席のみです。
涙うるるんセッションの様子は、すずゆさんのブログへjump!
c0033257_18265488.jpg

ここは、サラダバーとスイーツバーです。
1449円+210円のソフトドリンクフリーで100分食べ放題、、なのに、朝ごはん食べてきちゃった。。バイキングのランチに朝食禁止ですね^^;
c0033257_18272032.jpg

お勧めは渡り蟹のオーロラソース♪秋限定メニューです。
c0033257_18275314.jpg

ありゃりゃ、ミシェちゃん、もみくちゃ^^;レノン君写ってないけど、今日は4ワン勢ぞろい。
c0033257_18282029.jpg

そして、今日の2つめのアポへダッシュ!(バスで行ったけどね^^;)三宿の
swicthでマーケ会メンバーのmameringとseiraちゃんと久々ミーティング♪
4月以来じゃないの?この3人揃うのは^^;
三宿の交差点の深夜も営業している蕎麦屋が1階にある建物の3階にあり、前々から気になっていたカフェなのです。美容室も併設というユニークでおされなカフェです。ワンコは店内OKだし、ソファー席だし、motoko好みの店内は、ゆるりとしたやわらかい時間が流れてます。すっかり、まったりモードで美容室スペースの写真撮るの忘れました^^;
c0033257_18341399.jpg

ミッドセンチュリー調のインテリアがよいですねえ
c0033257_18343763.jpg

パフェメニューが充実です。これは、チョコパ。
今度は、バータイムに来てみよう♪
c0033257_18345654.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-11-24 18:35 | お出かけ

ぷちあめりかんな休日PART2 in 福生

秋晴れの日曜日、リッチバーガーの食べ歩きををして、ブログに紹介している
rajaprukちゃん と福生でハングアウト^^
横田基地第五ゲート
c0033257_19501378.jpg

福生バーガーののれんが食欲をそそるね!
c0033257_19261861.jpg

Zagoは、横田基地第五ゲート近くの16号沿いのハワイアンスタイルのレストラン。
ワンコ店内OK!
c0033257_19311949.jpg

c0033257_19484816.jpg

アボカドとえびのバーガー
カーリーフライが珍しいね。
c0033257_19325841.jpg

リッチバーガーめぐりにお付き合いできたのに、、バーガーはオーダーせず、シンプルビーフステーキ200グラム^^;
c0033257_19354533.jpg

デザートは、姉妹店のDEMODE DINER
c0033257_19381017.jpg

こちらは、ワンコテラス席のみ、相模原店のように店内一部OKにしてもらいたいね。
c0033257_19395088.jpg

クレージーパンケーキ、4枚重ねのホットケーキに生クリーム、アイスクリームとベリーソースをトッピング。
奥のお皿はサラダじゃなくて、rajaprukちゃん本日2個目のバーガーです^^;
c0033257_1942368.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-11-04 19:58 | お出かけ

Demode Restraunt 相模原店

久々のなぎちゃんと、相模原のDemode Restrauntでサンデーランチ♪
相模原は、思ってたより遠かった^^;
c0033257_21431789.jpg

このアメリカンなメニュー店内のコンセプト、相模原にしては、おされと思ってHPみたら、大手外食産業のKIWAコーポレショーンの手がけているカフェでした。台風一過でいい天気だったのでテラスでもよかったけど、パラソルなかったので店内にしました。ワンコは入り口左手の4席のみです。なぎちゃんが学生の頃はイタリアンのお店だったそうです。
c0033257_21444198.jpg

奥はワンコNGで、かなり広いです。ほぼ満席でした!
c0033257_21522898.jpg

レストランやカフェに雑貨コーナーがあるだけで、おされに感じるよね
なぜかプードルの関係の小物が多くて、裏のテラスの壁に描かれていたらくがきっぽい絵もプードルでした。
c0033257_21464176.jpg

隣のテーブルでおりこうにしてたブルドッグ君。
c0033257_21495358.jpg

クランベリーテイストのべりーベリーソーダは、Whipクリームのトッピングがカロリー上げてます^^;
c0033257_2154159.jpg

トロピカルハワイアンバーーガーー♪調理したパイナップルだめな方にはありえないバーガーなんだろうねえ^^
c0033257_21563654.jpg

照り焼きサンドイチ見て舌だしてる?
c0033257_21581943.jpg

帰りに表参道に行ったら、魔娑斗に遭遇!メルモンのことずっと見てた(サングラス越し)から声かければよかった><彼は大のワンコすきなんだよね~☆
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-28 22:06 | お出かけ