綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 92 )

ポールラッシュ フェア in 清里

rajaprukさんとwarauさんに誘われて、(2人は泊まりで)
ポールラッシュ祭り八ヶ岳カウンティフェア2007に行ってきました~、ちょっと曇っていて、肌寒かったけど、高原の空気は澄んでいて冷たくて気持ちがいい
ダブルコートのメルモンは、高原大好き!
実は清里は来るのがはじめて、萌黄の村は、アーリーアメリカンな佇まいのカフェや雑貨屋さんが木立の中点在していてとってもかわいい、まるで絵本の世界☆
c0033257_1643319.jpg

c0033257_16134670.jpg

すずゆさんが見つけてくれた、メリーゴーランドカフェでランチ♪
森の中のメリーゴーランドなんて、とってもめるへん^^
c0033257_15464276.jpg

アロマ君とパー子さんもきてくれたよ、季節のスープとパンセット、パー子さんはがっつり厚切りベーコンカレー^^
c0033257_1624838.jpg

お店の前の広場にハロウインオブジェの前で記念撮影。
右からアロマ君、アビイちゃん、レノン君、そしてやるきない子ちゃんのめるもん
c0033257_16125349.jpg

萌黄の村からさらに車で5分、会場の清泉寮前広場に到着。人もすごい多かったけどわんこもたくさん
c0033257_1693975.jpg

ポニーのレース、馬と高原なんてお似合いでしょう♪
c0033257_16141545.jpg

これバームクーヘン
c0033257_16155111.jpg

お土産に、紅玉リンゴジャムを買いましたが、そのジャム売ってるお店のリンゴのポタージュが
絶品でした!来年は泊まりで来たいね、おされなペンション予約して☆
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-18 16:08 | お出かけ

Sunday Brunch with お久しぶりのきなこちゃん

去年多摩境のFunny Faceで声をかけて頂いて以来、お会いしてなかった
きなこちゃんときなこままさん にはるひ野のFreshness Dog Cafeで再会。
c0033257_2184091.jpg

きなこちゃん、お久しぶり^^黒子のように、きなこちゃんのお座りをサポートしてるのは、きなこままさん^^:
c0033257_21105035.jpg

広くてあかる~い店内、右側にワンコグッズのショップがあります。おやつを買ったら、ハロウイン仕様のクッキーをもらいました。
フード&ドリンクはセルフサービスです。
c0033257_2113478.jpg

c0033257_2123729.jpg

きなこままさん手作りの、ハロウイン柄のバンダナをプレゼントしてくれました。
今日のきなこちゃんのお洋服も、勿論きなこままさんのお手製です♪昨日一日で作ったそうです。洋服はきなこままさんのブログからオーダーできますよお☆
c0033257_21264860.jpg

そして、すずゆさん&モジャモジャワンワンニュースの全メンバーも参加してくれました^^
ジュジュちゃん、大きくなったね、にんまりスマイルがかわゆい^^
c0033257_21313392.jpg

ねえ、レノン君、そのお手手だらりん、おっさんくさいよー^^
c0033257_21324676.jpg

さすが、ワンコと暮らすためにデザインされたマンション、広いドッグラン♪
c0033257_21351254.jpg

お出かけ嫌いのミシェちゃん、ドッグラン脱走して、忍法隠れカートの術~
c0033257_21355769.jpg

そして、今日はもう一軒、Funny face cafeで、スイーツタイム♪
多摩センター駅からモノレールで2つ目の駅を降りた大通り沿いにあります。
c0033257_2141890.jpg

ここもひろーい店内、多摩境店の倍はあるかも、、都会のカフェじゃありえないねえ。
c0033257_2150141.jpg

季節限定マロンのワッフルと白玉あずきワッフル
c0033257_21462028.jpg

看板犬のロビン君、ロビン君のオーナーさんは、すずゆさんのお友達です。
c0033257_21484198.jpg

また、多摩、八王子、西東京地区のカフェ&ドッグランマーケティングしましょうねえ♪
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-07 21:48 | お出かけ

WANSELF完成披露パーティー

WANSELFさん主催の愛犬のための手帳WANSELF2008の完成披露パーティーに参加しました♪
12ヶ月には選ばれなかったけど、WANSELFのバインダーにも入る別冊のノートの表紙にメルモの写真が使われるとの事。この撮影会は七夕にkayokoさんとランチをした後、飛び入り参加した時の写真です。
会場は麻布十番のHAVETを貸切り。
c0033257_17689.jpg

kayokoさん以外初めての方たちでしたが、皆さんフレンドリーで楽しく過ごす事ができ、あっという間に時間が過ぎてました。
c0033257_17721100.jpg

3兄弟の、ティアラちゃん、ココちゃん、バンビちゃん、みんな一点を見つめて動かない!すごい!
c0033257_173002.jpg

オーダーメイドのドレスとパールのリードがお姫様みたいなグレースちゃん
c0033257_16375267.jpg

モデル犬のアニーちゃん、予期せぬご対面に感激!V6の三宅君と共演したんだよお
c0033257_16581527.jpg

チワワのリオ君はとおってもちっこい>▽<

c0033257_1710160.jpg

ドッグカウンセラーのエリさんのティナちゃんは、さすが、とおってもいい子♪
c0033257_1711036.jpg

ラムちんと一緒にノートの表紙になる写真です。
c0033257_16453574.jpg

Photos by つの☆じゅんさん
[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-30 16:45 | お出かけ

プチあめりかんな休日

あいにくの曇り空の日曜日、すずゆさん&アビィちゃんと福生でハングアウト♪
ランチは、メキシコ料理のNorth cafe & craft道路の反対側は、横田基地です。
青い空をバックに撮りたかったなあ、残念!
c0033257_21382362.jpg

チョリソソーセージのチーズフォンデュは、絶品!トルトゥヤに包んでいただきまーす。
c0033257_2146143.jpg

エンチュラーダ
c0033257_21385572.jpg

めかじきのTacos
サワークリームたっぷりで頂きます^^
c0033257_21391223.jpg

オセロコンビのメルモとアビィちゃん、相変わらず仲悪くも悪くもない微妙な、、、
c0033257_21393467.jpg

食後に16号をお散歩。アビィちゃんは、自分が先頭を歩きたがる^^負けず嫌いちゃん
c0033257_22193724.jpg

ZUCCOTTO で一休み、あのKIWA Corporationの経営するカフェレストランで、
とおっても広い!わんこはテラス席のみで、お水出してくれます。
c0033257_21403097.jpg

気になる福生バーガーの看板、次回食べてみよう。他にも400グラムメガステーキもトライしたい^^さっすが、基地を意識したメニューです。
c0033257_21405913.jpg

16号沿いは、アンティークショップやアメリカ系の雑貨を扱うセレクトショップ、古着屋が立ち並び、アメリカ雑貨好きレトロ好きの方は出費にご注意^^
c0033257_21414678.jpg

c0033257_2142514.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-23 21:42 | お出かけ

代々木公園 dog run デビュー

ちょっと蒸し暑さは残るけど秋の気配を感じる日曜日、MAYOちゃんと原宿でデート♪
待ち合わせは、原宿の交差点のGapの前。
c0033257_19432974.jpg


裏原にある、YAFFA Organic cafeでランチ♪

c0033257_1944445.jpg

テラス席は、パラソルがないので、今日みたいに、うす曇りの日じゃないと暑いね。
c0033257_19453121.jpg

路上にあるテラスカフェより屋上にあるカフェっていいね、眺めがよくて風も気持ちいい、
c0033257_1945738.jpg

玄米プレートランチは、玄米ごはんの上に野菜とあさりやサーモンが乗っている。
c0033257_1948859.jpg

ズッキーニのキッシュセットは、大盛りのサラダ付き。
c0033257_19483480.jpg

ランチの後は、はじめての代々木公園のドッグランへ、
ウッドチップ苦手かも、、全然走らないけど、たくさんお友達がいるだけで楽しいらしい。
c0033257_19491919.jpg

知り合いのポメに似てるので写真を撮らせて下さいときてくれたのは、レオ&ティガ君のポメ仲間のモコママさんでした^^嬉しい偶然です!そう、レオ君はメルモに似てるのです。
c0033257_19494917.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-02 19:50 | お出かけ

夜遊び in 駒沢

熱帯夜の土曜日、ひさびさにtomokoちゃんと店内ワンコOKのイタリアンレストランfumoでディナー。
暑くて、やるきない子ちゃん全開のメルモ。^^;
c0033257_21181061.jpg

店内一部がミニドッグランになっていて、さっそく、お友達とご挨拶☆
お客はみんなワンコ連れです。
c0033257_21214078.jpg

tomokoちゃんのセクシーサンダルに絡み付くシーズーちゃん
c0033257_2124667.jpg

ビールと冷えた白ワインで前菜づくし。
生ハムとモッツアレラチーズ
c0033257_21285566.jpg

生タコのマリネホットガーリックあえ(お勧め!)
後はサラダとパスタ、写真撮るの忘れたけど、、パスタは、アンチョビと夏野菜のパスタでした。
c0033257_21302779.jpg

ワンコ用メニューも豊富。だけど、食わず嫌いキングのメルモはどれも興味なし~
なので、隣のシーズーちゃんがオーダーしたワンコピザを撮らせてもらいました。
c0033257_21313912.jpg

涼しくなったら、テラスがいいね、目の前は、駒沢公園の緑を眺めながら食事ができます。
c0033257_2134269.jpg

蒸し暑いので、誰もテラスにでていない、ちょっぴり、秋が待ち遠しい夜でした。
c0033257_21341690.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-12 21:18 | お出かけ

渓谷 ハイキング

この夏最高気温を記録した猛暑の中、涼を求めて桧原村へ、ショートとりっぷう♪
突然のお誘いに快くきてくれた、すずゆさん、アビィちゃんありがとー^^
払沢の滝近くの、テラスワンコOKのお店は、昼時で混んでいたので、先に水遊び。
結局、滝まで辿り着けず、ここでリタイアー^^;この沢からあとどれくらいかかるのか、わからず
お腹もすいていたしエネルギー切れでした。。。あと70メートルだったらしい。
c0033257_1917699.jpg

ライフジャケットを着用中のアビィちゃん、ライフガードに見えるよ~、溺れたら助けてね。
c0033257_19201088.jpg

オセロコンビで写真を撮ると、露出が合わず、アビィちゃん、顔見えてなくてごめんね~
c0033257_1923048.jpg

渓谷の澄んだ水は冷たくて気持ちいいね、マイナスイオン一杯で癒されるし、自然のクーラーが肌に心地いい。
c0033257_19242115.jpg

そして、お待ちかねのランチは、郷土料理やさんのいっぷく亭 遊のテラスで、と、思ったのですが、一杯だったので
ワンコたちは、外でお留守番。席から見えるから大丈夫、2頭は、仲良くもなく、悪くもなく微妙な距離感でいい子にしてました。
c0033257_19282841.jpg

c0033257_19284868.jpg


肉じゃがごはんセットとビーフカレーセットは、ボリューム満点!男子サイズです。
これにコーヒーかオレンジジュースが付きます。
c0033257_19294999.jpg

看板犬のララちゃん、自然に囲まれて暮らしてるのいいね、また、今度こそ、払沢の滝見にくるから、また会いに来るねえ♪
夏は、海より渓谷だね^^
c0033257_1932882.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-05 19:35 | お出かけ

Lunch in 用賀

梅雨明け間近の日曜日、雲行き怪しいけど、久々Sachikoちゃんとのデートは、用賀の閑静な住宅街にある用賀倶楽部でランチ。ここはテニス倶楽部に隣接していて、車をテニス倶楽部の駐車場に停められる、マイカー族(死語?)には嬉しいカフェです。
c0033257_18171718.jpg

テラスとテラス後ろがワンコOKエリアで、たくさんわんこが来てたね、店内と他のワンコ達の写真撮ればよかった(^^;
c0033257_18192689.jpg

ルッコラとマッシュルームのサラダ完熟トマトドレッシング
世田谷ルッコラかしら?
c0033257_18214767.jpg

アンチョビときのこのぺペロンチーノ
c0033257_18222932.jpg

オムライスに店名付けるくらいだから、きっと看板メニューの用賀倶楽部オムライス
c0033257_18231599.jpg

デザートは、パスして、バスでとことこ渋谷まで。渋谷文化村のパテオにあるドゥ マゴ パリ
ケーキタイム♪実は、Sachikoちゃんの忘れ物を取りに付き合って2軒目突入になりました(^^;Sachikoちゃん、こんなおされなカフェに佃煮忘れていかないでね~
c0033257_1833971.jpg

ここのりんごのタルトタタンは絶品!
c0033257_1828724.jpg

アイスノンの上でちょっとシエスタ☆
c0033257_18393353.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-07-29 18:33 | お出かけ

Lunch in 中目黒

かれこれ、3週間前の日曜日に、rajaprukさん の魔女先輩(?)でおいしい生活を綴ったブログのオーナーあさ・ひる・週末のwarauさんとさばこさんと中目黒のunveil cafeでランチ♪

warauさんは、rajaprukさんのブログの、メルモとのおでかけ記事を見て以来、ずっとファンでいてくれて、この日のご対面を待ち焦がれてくれていたのです。終始激写モードのwarauさん^^
c0033257_2215359.jpg

今日のメンバーの共通点、”酒好き”^^;食事の前には、まず生ビール。
日替わりパスタランチの、ベーコンパスタ。↑は、とろとろデミグラスソースのオムライス。

c0033257_22212698.jpg

カレーもおいしそう♪ ランチは、900円で、プラス100円でドリンク付きとリーズナブル♪(ビールは別)
c0033257_2222234.jpg

お店は、目黒川沿いにあり、店内もワンコOK、桜の季節なら、テラス席がいいね
奥の天蓋カーテンつきの広いテーブルは、半個室感覚で居心地よしです。
c0033257_22252749.jpg

今日もファンサービスを怠らない、あまえるの好きだから苦じゃないけど^^
c0033257_22595312.jpg

普段、中目黒には、来ないというwarauさんに、野菜のケーキ屋さんパティスリーポタジエを案内。
最近メディアの露出が増えたせいか、混んでいる><、、!でもなんとか席を確保。
ここでも激写モードのwarauさん^^
c0033257_22302454.jpg

プチトマトのショートケーキ、マンゴーと人参のタルト、アボカドのレアチーズ、人参のタルト
全てオーガニック野菜なのが嬉しいね。
c0033257_22324196.jpg

是非ワンコOKのケーキも販売してもらいたい!
c0033257_22492931.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-07-21 22:32 | お出かけ

七夕 ランチ w/ ルイ&ラムちゃん

雨予報を見事に裏切り、なんとか晴れの七夕の土曜日。
@ドッグカフェのKayokoさんとルイ&ラムちゃんが駒沢に来てくれた。
駒沢宅からとおっても近いのに、駒沢レストランではじめてのランチ♪
c0033257_1153620.jpg

駒沢公園の正門前にあるので、窓から公園の緑を眺めながら食事ができる好立地♪
c0033257_11294128.jpg

ランチセットには、ミニサラダ付き、ミニじゃない、ボリュームが嬉しい^^
c0033257_11542677.jpg

アンチョビとトマトとみょうがの夏らしいパスタ。
c0033257_11561067.jpg

kayokoさんは、牛煮込みのランチプレート。
c0033257_11572381.jpg

デザートは、違う種類をサーブしてくれる。
ガトーショコラとイチゴのムース☆
c0033257_1153666.jpg

ランチの後、Dog Life Designまでお見送りしてお別れのはずが、メルモも
WANセルフさん主催の撮影会にとびいり参加することに^^
c0033257_1153610.jpg

こんな月見バージョンの写真を笹の葉につけてプレゼントされました。
白熊と月見団子^^;
c0033257_1153628.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-07-08 22:05 | お出かけ