綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:お友達( 10 )

平日Brunch

あさ・ひる・週末のwarauさんとごはんのことのchieさん、Dear Travelersのrajaprukちゃんと
代官山でブランチデート。warauさんとはお花見以来でchieさんはクリスマス以来だね
rajaprukちゃんは、駒沢夜カフェ呼び出し以来^^
すずゆさんに教えてもらって以来お気に入りの緑いっぱいのレストラン、cafe AMANDINEに集合です。
雨の予報を見事覆して、いいお天気^^わんこはテラスしかだめなのでよかった~
c0033257_1336307.jpg

さっそくメルモ激写中のwarauさん、こういうメイキング撮るのすき
ちょこんと一人でたたずむメルモン確かにかわいい☆
c0033257_13382828.jpg

このカフェの一押しメニュー、パンケーキをオーダー、かなり大きかった^^;
焦がしバターとキャラメルソースにサイドオーダーにキャラメルバナナとベーコン、
ベーコンは、カリカリにして下さいて言えばよかった><
c0033257_13424679.jpg

エンチュラーダもすごいボリューム!
c0033257_13442969.jpg

ヘルシーなグリルド野菜ランチ
c0033257_13452415.jpg

膝の上のったせいで、食べづらいよね、ごめんね~
c0033257_13462524.jpg

楽しいブランチのあとは、代官山ぶらぶらして、帰りに世田谷公園の噴水前で休憩、
虹でてるの見えるかな?
c0033257_13492225.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-31 13:42 | お友達

クリパ☆

おいしい料理と素敵な生活を綴られているwarauさん宅のクリスマスパーティーにお邪魔しました^^
ポンポリースのサンタコートを着てツリーの前でちょっとした撮影会。
背中のポケットには、小サンタ(ワンコ)が入ってます。
c0033257_23414968.jpg

warauさんが、メルモンの為にチーズ入りパンを焼いてくれました^^食わず嫌いキングのメルモン完食でした。(1スライスって意味ね)
c0033257_23444643.jpg

次から次へと、warauさん手作りのパーティーメニューが振舞われました。キッシュ作れるようになりたいなあ、
c0033257_23452430.jpg

まだまだ
c0033257_23455736.jpg

パエリヤだってささっと作ってくれました。食べて飲むのに夢中で写真は全部撮ってないけど
まだまだサーブされました^^
c0033257_23463122.jpg

めみちゃんがわざわざマンダリンホテルで予約をしてくれたモンブランケーキ
絶品でした!
c0033257_2354190.jpg

みんなで持ち寄ったプレゼント交換をしました。プレゼントもらうのもあげるのも楽しいね♪
みなさん、よいクリスマスを~☆
c0033257_23474447.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-23 23:41 | お友達

はなちゃん&ももさんと初デート in 元町

会社行事でお休みだった火曜日に、Flower & Peachのはなちゃんとももさん と会いました♪
以前、カフェ検索をしていて、かわいいはなちゃんのブログに辿り着いて以来、コメントを入れさせてもらってついに生はなちゃんとごたいめんです^^
な、なんと、待ち合わせの元町に向かう電車の中で、ばったり会ったのです!ももさんが目の前のシートに座って、キャリーから、顔を覗かせためるもんに気がついてくれて、声をかけてくれました。
元町のモトヤに到着~♪
c0033257_10182324.jpg

はなちゃんは、ブログの写真で見るより、ちっちゃくて、スレンダーなスタイルに繋ぎのパンツを
おされに着こなしていて、まるでモデルさんみたい^^
はじめまして、はなちゃん☆
ダブルホワイト~
c0033257_10284853.jpg

お待ちかねのパンケーキ^^
バナナキャラメルパンケーキは、暖かいキャラメルソースがたっぷり♪
c0033257_1039178.jpg

季節限定のりんごとさつまいものパンケーキ
c0033257_1047503.jpg

おやつ食べたいひと~、はーーいって手を上げるはなちゃん、なんてけなげできゃわゆい><
めざましワンコのご担当者の方連絡下さい!
c0033257_10552763.jpg

スイーツと楽しいおしゃべりのあとは、ももさんの会社の社長さんがクラシックカーレースのラ フェスタ ミッレミリア2007に出場して、元町がゴールということで、一緒に観戦させてもらうことに♪
c0033257_1154785.jpg

なんと、マッチが一日だけレースに参戦していて、目の前で見ることができました!^^
オープンカーだったのでばっちり写真も撮れたけど、目を隠しても画像アップはやめておこう、、Jさんこわいからね^^;
かっこいかった^^
他にも、西田ひかり夫妻や、ジローラモ(出てそうでしょ、こういうの)レオン元編集長で@ジーノの岸田さんが出場してました。
来年は参加したいなあ^^まずはクラシックカーゲットだねえ^^;そして、はなちゃんとメルモでレースクイーンやってもらいましょ♪
c0033257_11221712.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-19 11:24 | お友達

ポメ集合 in 駒沢

雨の日曜日、レオ&ティガママさんのお誘いで、fumoでサンデーブランチをしました。
念願かなって、メルモそっくりのレオ君と初対面です!
お互いのお菓子に視線を注ぐレオ君と、メルモ、カメラ目線獲得ならず!
タレ眼加減と白いまつげのしょぼしょぼ感が似てるよね~
c0033257_17361654.jpg

ずっとママの膝の上独占のティガ君
c0033257_174049100.jpg

ナナチャンとゆう君は兄弟です。ナナチャンゆう君のオーナーさんは親子なので、いつでも会えていいですね☆
c0033257_17414255.jpg

食いしん坊のハチ君は、ちょうだいちょうだいの最中^^
メルモにもこの食への執着心あるといいなあ
c0033257_17442666.jpg

またみんなで会いたいね♪
c0033257_17454944.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-30 17:46 | お友達

ミシェちゃんのお誕生日会☆

もじゃもじゃ☆ワンワンニュースのミシェちゃんのBDパーティーにお呼ばれ♪
梅ヶ丘のティアハイムを貸しきりました。
c0033257_20562759.jpg

店の中央にドッグランがあり、ワンコメニューも豊富で、わんこにとっていたれりつくせりのカフェです。
c0033257_215196.jpg

ミシェちゃんのプレゼントを買いに下北沢のFamilleで偶然お会いしたアロマ君、メルモブログを見てくれていたので、声をかけてくれました。ビーズのネックレスがかわいいね
c0033257_2261485.jpg

はじめましてのワンコたち、ヨーキーのポコちゃんは、今日いちばんのおちびちゃん、どれくらいちっちゃいかわかるかな~?メルモの半分サイズ。その横は、トイぷーのジュエルちゃん、ヨーキーとポメのミックスのリンちゃんとヨーキーのレイ君。
c0033257_22261712.jpg

特等席を独占中の通称じゃいこのアビィちゃん♪女王様ぶりは健在^^
c0033257_22114443.jpg

主役のミシェちゃんのナイスショットがなくて、こんなやる気ない子ちゃんショットでごめんね。。
でもかわゆいよね^^;やる気ない子ちゃん大好き^^1歳のお誕生日おめでとー☆
c0033257_22293751.jpg

集合写真は、永遠に終わらないよね~^^;脱落者続出!
c0033257_22335438.jpg

ワンコたちがわらわらしている中、人間たちは負けじとパーティメニューに舌鼓。スープにサラダとベーコンバーガー、最後にデザートの盛り合わせもついて、ワンコには、オリジナルのクッキーもプレゼントしてくれます♪
c0033257_22381237.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-06-30 23:02 | お友達

多摩川集合!

ご主人様が毎日あくせく都会で働いている間、多摩川のクローバーの咲く野原で、毎日ママに連れてきてもらってここに集まるわんたちとミングリング。今日は、ご主人様に普段遊んでいるお友達紹介。

チワワのメル君、とってもアグレッシブ、名前似てるから、メル君もあたしも名前よばれると反応しちゃうc0033257_0312862.jpg








トイプードルとポメのハーフのジョージ君まだ5ヶ月のべいび~(^^)よく走る、走る!
ちょっと休ませてね(^^;
c0033257_0483923.jpg
チワワのピット君は、オーナーさんがブラピからなずけたんだって
c0033257_0525356.jpg












c0033257_0543283.jpg

run!メルモ!run !l(フォレストガンプ風に)
もうフレームぎりぎり~連写機能使ってよねえ~


そして全然走ってないご主人様は31アイスクリームでキャンペーン中のダブルをオーダーするともう一個ついてくるという誘惑に負けトリプルを完食!ロッキーロードは永遠に不滅です!なんか先週末もこんな画みたね
c0033257_134279.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-09 00:42 | お友達

Meet new friends


c0033257_922866.jpg

代官山のPET PARADISEで、お会いしたスピッツさん達。なかなか、白ポメもスピッツも会わないので、遭遇すると、オーナ同士すぐに話がはずむ。わんこが一緒のお陰で、普段ならただすれ違って会話を交わすことのない人達と接触ができるのっていいよね、わんこは、人と人を繋げるキューピッドだ!

c0033257_93543.jpg

Photos by Seira-chan
[PR]
by motoko-2501 | 2005-12-30 09:04 | お友達

白ポメ集合

c0033257_23593541.jpg

ご主人様のママが何度か散歩中に会って「メルモの赤ちゃんの時にそっくりな白ポメがいる!」との言葉にご主人様はこの夏の週末朝6時半に起床した(毎週末じゃないけどね)というのはモナちゃんが出没するのは朝の涼しい時間だけらしい。しか~し!モナちゃんと遭遇せず2ヶ月が過ぎてしまった。ところがある日の夕方家でだらだらしていたらモナちゃん現る!との情報をキャッチし念願叶ってのご対面を果たしたのだ。
どっちがモナちゃんでしょ~か?
ちなみにモナちゃんは7ヶ月デス!
[PR]
by motoko-2501 | 2005-09-16 23:59 | お友達

お友達

c0033257_1425873.jpg
c0033257_1425912.jpg
いつも行く公園に、ボーイフレンドのルイス君に会いにゆく。出会った頃、背丈は変わらなかったのに、今はすっかり見上げるくらいにまで大きくなって、ますます精悍になったルイス君。しなやかな走りには惚れ惚れしちゃう。でもおやつを目にすると、あたしを置いて一目散にダッシュしちゃう、おやつに負けるあたしってなんなの!?(-.-+
♂なんてそんなものよ、とクールに笑うご主人様だけど、あたしはまだまだそこまで大人の♀の境地にはなれないわね・・・・・
[PR]
by motoko-2501 | 2005-02-13 14:25 | お友達

トロ

c0033257_13505425.jpg
クリスマスにご主人様が連れてきてくれたお友達のトロ、どこでも一緒にいたいけど、トロは旅好きだから春になったらどこか遠くへと旅にでるって、誘われてるけどあたしはご主人様を置いていくわけにいかないからこのうちにいるよ・・・
[PR]
by motoko-2501 | 2005-01-30 13:50 | お友達