綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 32 )

ワイルドメルモ

c0033257_2233419.jpg


雑草をblogにアップする人いないよねえ
何度か散歩帰りに玄関横の庭(実家のね)に入ろうとする。行かせてみると草を食べはじめた005.gif
写真はメルモが食べた2種類の雑草-葉がぎざぎざの雑草はたんぽぽかな?もうひとつのはなんだろう?雑草検索したけど、その数は膨大f^_^;
ところで犬が草を食べる理由にはいくつか説があり、真相は解明されていないとの事
中にはおもしろいから食べる子もいるそうです。
胃腸の弱いメルモは時々お腹がキュルキュルなって何も食べないときがある。草を食べたら調子良くなったみたいでチーズを食べた(*^_^*)
犬が整腸のために草を食べる説はほんとかも
生まれてから飼い犬歴5年のメルモんがどうして草の効能を知っていたのか、、、本能ってすごいね

元気になったよ
c0033257_1247822.jpg

※土手などに生えている雑草には除草剤が撒かれている事もあるので注意してください。
[PR]
by motoko-2501 | 2008-11-30 22:03 | いろいろ

オセロな恋

ブラックちわわと白ポメの恋、はかなく散った初恋ものがたり。彼の名前はメル君、メルモと似ていて運命感じたわ^^
アグレッシブだけど、やさしかったメル君はどうしてるのかしら、初恋って実らないのよね☆
c0033257_1153177.jpg




[PR]
by motoko-2501 | 2008-10-30 12:06 | いろいろ

花見三昧

桜が咲く春が一番好き、今年も存分に楽しみましょ♪
c0033257_21314922.jpg

今年の花見line-up
中目黒(木曜日)
会社の近くで(金曜のランチタイム)
地元(昨日、土曜日)
石神井公園(今日)
鎌倉(来週)
今日は、初めての石神井公園、ちょと寒かったけど、桜は満開だし、みんなで持ち寄った料理もおいしかったし^^食わず嫌いキングのめるもんが、がっついて食べる姿が見られたし
warauさん お手製のかぼちゃとくるみのクリームチーズのサラダ)また明日作ってあげるね。
c0033257_21462419.jpg

そしてrajaprukちゃんが朝から作ってきた渾身のローストビーフ!
ポークもおいしかった^^
c0033257_21561748.jpg

また来年も来たいね~
c0033257_2221230.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-03-30 21:46 | いろいろ

お奨めアイテムー涙やけクリン

すでに評判のアイテムですが、Dogs1stの涙やけクリンを紹介します。
去年の10月くらいから涙やけがひどくなり、ベビーオイルでこまめに拭いても綺麗にならないので、すずゆさんのお奨めで2週間ほど前に購入。

Before
c0033257_13501312.jpg


After
だいぶうすくなって、フォトジェニックになりました^^
c0033257_13512952.jpg

説明書にもかいてあるように、涙やけの赤い色を漂白するのではないので、はじめて使う場合は、涙やけの部分をカットしてから、(注:サロンでカットしてもらいましょう!)ローションを塗布したほうが効果があります。パウダーも併せて使いましょう。
成分もナチュラルで、安心です。
c0033257_1429316.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-03-01 14:29 | いろいろ

悲しいお知らせ

1月28日に、すずゆさんのところの、アビィちゃんが不慮の事故で虹の向こうへ旅立ってしまいました。アビィちゃんとは、よくいろいろなところへ行きました。去年、深大寺に行ったのが最後となってしまうなんて夢にも思っていませんでした。これからも、たくさんたくさん会えるとおもっていました。この悲しみを無駄にしないために、いまいちど、いまいちど、側にいることが当たり前と思わないで、いつも目を離さず、気にかけていきましょう。
今日、すずゆさんにお会いしました。その前に、以前一度お世話になった千秋先生のところで、プリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。アビィちゃんのご霊前に飾ってもれえるといいな、すずゆさんの心を少しでも癒せればいいな、という気持ちで作りました。羽を入れたのは、虹の向こうにちゃんといけるように。。。
c0033257_19564131.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-02-09 19:56 | いろいろ

謹賀新年☆

世界中のワンコが健やかでhappyな2008年でありますように。。。
c0033257_2234811.jpg
もう、飲めません。。。。ムニムニ
[PR]
by motoko-2501 | 2008-01-01 11:46 | いろいろ

sick

c0033257_15454495.jpg

c0033257_15454476.jpg

小春日和の土曜日の朝、mameringちゃんとのランチの予定のはず、でしたが。。。また血便をだしてしまった(>_<)(生後9ヶ月目に一度目去年の12月が2どめ)行きつけの病院に行って点滴してもらいました。先生の所見は腸の粘膜が弱くて剥がれたところが出血しているのだろうとの事。
最近、よく食べていて調子よかったのにね~(__)
でも今朝(日曜日)は、蒸しささみを勢いよく食べたり、郵便配達のバイクに吠えたりf^_^;元気を取り戻し、ひとまず安心。薬が黄色い粉末なのであごの下の毛がまっきいろになってるけど、黄色でもいい!健やかであれば!
同じ大腸炎でお悩みのわんちゃん、オーナーさんいらっしゃいましたら、予防方とか、いいサプリメントなどあれば教えて下さいねm(._.)m
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-02 15:45 | いろいろ

似てるシリーズPART3

ごまちゃん、白フクロウに引き続き、似てるシリーズは、シロクマの子供ちゃん
白くて、まるっぽい、ふわふわしてれば、似てるシリーズ認定になってるけど、このまんまるこカットで氷上の上歩いてたら、白熊の子供だと間違われる度70パーセント(?)
うちの白熊はぬくぬくと羽根布団の上でやるきないこちゃん。
c0033257_1747413.jpg


c0033257_1749122.jpg

photo by ホワイトプラネット
[PR]
by motoko-2501 | 2007-11-11 17:51 | いろいろ

誕生日パーティー in Three Dog Bakery

10月生まれワンコのお誕生日会に行ってきました。去年は代官山店に参加したので、今年は
自由が丘店へ。
早いなあ、あれからもう1年。。。去年の記事はこちら
メルモは、4歳になりました。人間でいうと32歳、急いで年取らないでまだまだ赤ちゃんでいいよ~
c0033257_1134689.jpg

c0033257_1982235.jpg

みんなの名前の入ったバースデーケーキ

c0033257_11234471.jpg

それぞれの席に名前の入ったクッキーが置かれてます。
c0033257_11275245.jpg

ケーキの早食い競争中。
はい、メルモはケーキに関心なし子なので参加してません。。^^:
c0033257_11251471.jpg

早クッキー競争、結果はリタイヤー、チーズだったらいけたかも。。(ー。-)
c0033257_11261820.jpg

スリードッグの皆様、食べないのは、メルモが食わず嫌いなだけなのです。ごめんなさいね
早食い競争も早クッキー競争ゲームもだめだめだったけど、メダルもらいました。
c0033257_19155980.jpg

隣の席のBoo君(1歳)はタキシードがお似合いだね
c0033257_11355876.jpg

生後70日めくらいの、やんちゃだった頃。
c0033257_19335821.jpg

どのゲームもだめだめだったけど、表彰状を授与されました。参加することに意義あり^^
c0033257_11292984.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-21 19:19 | いろいろ

似てるシリーズPART2

ごまあざらしの赤ちゃん に続き、メルモに似てるシリーズ第2弾!
ハリーポッターを見てたら、白くてふわふわ飛んでいるメルモを発見!^^;
ハリーのふくろうは、♀で名前はHedwig、ハリーの言うことをほとんど理解する。ダイアゴン横丁のイーロップふくろう百貨店でハグリッドに誕生日プレゼントとして買ってもらった。
手紙を運んでくるシーンは夢がありますよねえ、新聞もってくるワンコはいるよね~
c0033257_1131361.jpg

Photo by Warner Brothers

水遊び大好きな♀Merumo,言ってる事は理解してるが、ゆうこと聞かない子ちゃん。
手紙、新聞どころか、投げたボール追いかけて持ってくるけど、渡さない。
c0033257_11321863.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-16 11:32 | いろいろ