綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

カテゴリ:ご主人様の事( 41 )

blog心機一転

本日をもちまして、綿の国星☆メルモの物語は終了します。最初は仕事上ブログの機能を覚えるためテストとしてはじめたのきっかけで、約3年続きました。
メルモブログだとメルモが登場しないと投稿できないので、もっと自由に投稿できるように心機一転することにしました。
明日から下記URLにてブログは続けますので、引き続き宜しくお願いします。
ちゃんとメルモさんも時々登場するのでメルさん目当てで見に来て頂いていた方もきてくださいね☆
☆Serendipity☆
[PR]
by motoko-2501 | 2009-01-02 16:49 | ご主人様の事

高原で過ごす休日2

沼尻高原ロッジ プリゼンツの、桃狩り&カヌー行ってきました^^
2年前に西表島で2人乗りのカヌーは経験済みだったけど、1人は初めて、こんなにてこずるとは、、^^;くるくる回転してしまう、、でも、ゆったり、まったり、水に癒されたひととき。
c0033257_1346416.jpg

c0033257_13532079.jpg

カヌーレンタルのできる、ペンションの前にある、ハーブショップとカフェの一角、ちょっとしたプロバンスの裏通りみたいだよね(ってプロバンス行ったことないけど。。)
c0033257_13514859.jpg

c0033257_13535672.jpg

また、お風呂の写真撮るの忘れちゃったけど、源泉かけながしの温泉で冷えた体を温めて、ディナーは、お待ちかねの福島と北海道コラボのBBQ☆
yoshiちゃん とmameringのブログでBBQの模様はちぇっく~
DAY2は、あんざい果樹園さんに桃狩り☆
c0033257_13575888.jpg

こんなにたわわに実る桃を見るのははじめて、食べごろを選ぶのは、なかなかむずかしいのです。色が濃ければいいというものでなく、、上にあるほうが甘いみたい。選んだ桃はぜんぶ正解!ジューシーであまかった^^
c0033257_13593993.jpg

さくらんぼ同様、葉つきで撮るのが好き☆
c0033257_1413989.jpg

隣のカフェへ、開店前でしたが、お邪魔させてもらえました。Cafe in Cave
c0033257_146165.jpg

古民家の廃材から、店内のインテリアは揃えたそうです。ロハスな店内は、ゆるりとした時間がながれてマス。
c0033257_1492959.jpg

c0033257_14124016.jpg

看板メニューの桃のスムージー
濃厚でとろりとした口当たりは、忘れられません^^
c0033257_14134532.jpg

駒沢に出店してくれないかなあ、でもここにあるからよいのよね、またきますね☆
次は、梨?りんご?
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-18 14:04 | ご主人様の事

ご褒美エステ

GWもカレンダー通りどころか、連休も仕事に。。。メルモにも会えず。。
極上エステで身体と心を癒してあげましょ、自分にご褒美☆
ちなみに、昨日の深夜予約いっぱい(広尾店)で行けず今日はリベンジ!。
Relax Body三宿店アロマボディ60分のコース。通された個室はシャワーも完備。フットバスに足をつかりながら、ハーブティを飲み、コンサルシートに体調など記入。
あとは、頭から足裏、腕から指先まで、ブレンドしたアロマオイルと共に全身ほだされました~^0^
初回は30パーセント引きで9000円のところ6300円でした。かなりお得です。
スタッフの方の対応もすばらしかったです。外を出て角を曲がるまで見送ってました。
極上の姫時間たまにはいいよね☆
c0033257_2103456.jpg

すっかりほだされ写撮るの忘れたので
photo by ALCAZABA HP
[PR]
by motoko-2501 | 2008-05-04 20:57 | ご主人様の事

バワリーで朝食を

c0033257_11492445.jpg

c0033257_11492791.jpg

c0033257_114930100.jpg

c0033257_11493185.jpg

会社を勝手に午前半きゅーf^_^;、バワリーキッチンでブレックファースト。
ソーセージプレートにオムレツをチョイス。(卵選べます)
あ、ケーキは別オーダーです。
[PR]
by motoko-2501 | 2007-11-20 11:49 | ご主人様の事

Last 花火 in 東京競馬場

8月最後の日曜日、府中の東京競馬場の花火大会に行ってきました。
昨年は、スタンド工事の為中止となり、2年ぶりの花火大会開催とのこと。
日頃、JRAが地元住民へ迷惑をかけている謝罪と感謝を込めての事なので、大々的な宣伝はしていないので、知る人ぞ知るレアな花火大会なのです。
c0033257_10523240.jpg

開始1時間前に到着したのに、すでにスタンド席とスタンド側の芝生は、既に満員のため、反対側のモニターの前の芝生で見ました。
G1ファンファーレと共に花火大会が始まります。30分だけですが、幻想的な音楽と共に、打ち上げられる花火は、まるで、ショーを見ているようでした。
この夏行った花火大会のおさらい
江ノ島花火大会
鎌倉(由比ガ浜)花火大会
神宮花火大会
江ノ島の花火が一番よかったかな、、フィナーレの豪華さと2尺玉は圧巻でした!
c0033257_10562251.jpg


それと、ここでメルモについて、ご報告。
先週一週間嘔吐と下痢が続いて、体調を崩してましたが元気になりました。
3日間の点滴のお陰かな?以前より、よく食べるし、ささみと一緒に煮たキャベツまで完食!
キャベツを避けてささみだけ食べてた子が、、、もしくは、ささみすら食べない。。。
相談に乗っていただいたすずゆさん、他、ご心配頂いた皆様有難うございました。
c0033257_113351.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-27 11:04 | ご主人様の事

プリザーブドフラワ-in 二子玉川

今日は、text by Motokoです。(はい、いつもメルモが書いているのですよ)

二子玉川の閑静な住宅街でプリザーブドフラワーのワンデーレッスンに、なぎこちゃんと参加してきました。チアキ・プリザーブドフラワーの千秋先生は、とても明るくてステキな先生です。いわゆる○○会館の、長テーブルがあるような教室には行きたくなくて、ご自宅のサロンを教室として使われているところをイメージして、ネットでずいぶん探しました。その甲斐あって、理想通りのサロンを発見できました。

コロンビアで採れてフランスで加工され、今私達の手元に届いたバラ達です。
茎がないので、針金を通してテープで巻いて茎を作ります。
c0033257_17581984.jpg


最後の工程は、お待ちかねの、アレンジ♪先生にバランスのとりかたなどの、コツを、教わって、後は感性の意のままにオアシスにさしていきます。
c0033257_17581950.jpg

アクセントにリボンを、あしらって完成です!オレンジと黄色の花びらは、あじさいです。
プリザーブドならではの、色の加工のお陰で、生花では見ることのないバラとあじさいの共演に出会うことができました。「失敗は、ないのよ」という先生の励ましの言葉に支えられて初めてでも、こんなに綺麗に仕上がって先生に感謝です。
c0033257_1758198.jpg

ところで、メルモは?と、いうと、玉川高島屋のJOKERでお留守番でした。
次回からは、メルモも連れてきてもいいですよ、とのありがたいお言葉!
天からの声に聞こえました(^^千秋先生のレッスンにご興味をお持ちの方でわんこ同伴されたい方は、事前にお伺いして下さいね。
c0033257_17581976.jpg

優雅なひとときで癒された後は、ランチランチ(^^;

無印良品プロデュースのカフェMUJIで、L君と合流。L君とメルモは初対面!
男の子大好きメルモは、膝の上独占!そ、そして、子供たちの人気の的に。物怖じしない、明るい子供らしい、いい子ちゃん達でした。L君は、パパみたいだったね。
c0033257_17581978.jpg

菜の花のキッシュプレートと、ランチにはかかせない、シードルで、お疲れ様♪
c0033257_17581923.jpg

薬膳カレーは、お肉の代わりにこんにゃくが使われていてナイスアイデアですね。
c0033257_17581999.jpg


千秋先生のブログにも私達の作品を載せて頂きました。
皆さんも、たまには、日常から離れて、花と向き合う奥深い時間を過ごしてみませんか?癒しだけでなく、心に栄養をもらえますよ。
[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-08 17:58 | ご主人様の事

マーケ会 in中目黒

久々マーケ会メンバーで中目黒のFRAMESでランチミーティング(かれこれ先々週の事だけど。。)
マーケ会とは、ご主人様とSラちゃん、mameringの3人で、いつか起業しようという夢を叶える為のマーケティング リサーチの会なのです。なあんて、ただの食べ歩きしてるだけなんだけどねえ(^^;

あ、F切れてた。。
c0033257_22162517.jpg


ランチタイムは、フリードリンクのサービスが嬉しい★すっかりガスト状態で、会議は4時まで続き、スイーツ3種で〆
c0033257_22162670.jpg

動画のセルフ撮影中のSラちゃん、携帯の待ちうけ画面をメルモにしてくれている(^^)
c0033257_22162677.jpg

長い会議(ランチ)の後は、目黒川沿いのショップリサーチ。
この春コートかわいい~
c0033257_22162626.jpg

お洒落な3軒発見。物件査定中~
c0033257_2216264.jpg

ここは、お洒落な古本屋さん
c0033257_22162631.jpg

BULU BU-BU (HPないかも?)かわゆいワンコウエア&グッズショップです。
ジュースバー併設なので桜が咲いたらまた来たいね♪
c0033257_22162610.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-03-02 22:16 | ご主人様の事

雨の日曜日

雨にもマケズ、箱根湯本の天山までドライブ。ここにくるのは、かれこれ6年ぶりくらい。出来た頃は、駐車場で並ぶなんて事はなかったのに、人気がでてしまったようで入場制限で待たされるほどの盛況ぶり。
人気がでる理由はよくわかる。入口の御影石から休憩所、勿論、温泉も綺麗で風情があってセンスがよいのです。但し完全な内風呂がなく、でも、屋根のある浴槽もあるので雨でも大丈夫。浴槽は全部で5つ&サウナ。竹林を眺めたり洞窟の中に入ったり自然の風景を楽しめる温泉なのです。
注:わんこは入浴不可です。
c0033257_17202131.jpg


女性専用休憩室の窓にある看板。かえって気になる,気になる、ってことで、さっそく
チェックしてみたら、右端の窓から乗り出さないと、見えませぬ、てゆうか、書いてなければ
覗きませぬ~(^^;
ここの休憩室は、マッサージチェアの他に、畳に、ビーズクッションが置いてあって、うたたねには、最高(^^)でも、やっぱり、温泉に来たら泊りたい(-。-
c0033257_17202160.jpg

夜は、駒沢に戻り、メルモを連れて、鉄板焼き 萬栖で、ディナー。1階のKOMAZAWA RESTRAUNTの系列で、カフェじゃないレストランで、わんこOKな珍しく貴重なお店です。
これは、モツの辛みそ焼き。
c0033257_17202129.jpg

豚玉withキムチ
c0033257_17202191.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-20 17:20 | ご主人様の事

YOGA デビュー

めぐみんのお誘いで、代官山のヨガスタジオ、mellow beautéで、無料体験レッスンに挑戦!その間、メルモは、FELICEに一時お預かりでお留守番してもらうことに、、、(^^;3時間以内なら1000円とリーズナブルです。
ヨガは、かれこれ9年前に一度やったきり、なので、初めても同然。体はかちこちで、初心者コースのレッスンだったけど、き、きつかった(--;10代の頃クラシックバレエをやっていた体は見る影もなし!!しなやかな体を取り戻すべく、今日から続ける宣言!継続は力なりデス。
今日受けたのは、アシュタンガ・ヨガでした。呼吸とアサナ(ポーズ)を合わせるのが難しかった。
見た目よりハードなヨガを運動にならないのでは?と侮るなかれ、、汗もすっごいでますよ~
ちなみに~、イントラは、ロハスな生活をしていそうな、イケメンズでした。
c0033257_1143686.jpg

メルモをピックアップして、Gazeboでハングアウト。5時なのですっかり暗い。
ここは、店内もわんこOKです。
c0033257_1143663.jpg

トマトクラムチャウダーとユズティー。ヨガでデトックスした後のスープは体に優しく染みてく感じでおいしかった♪
c0033257_114364.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-05 11:43 | ご主人様の事

カリフォルニアで温泉in Sycamore

5年もロスに住んでいて、行く機会がなかった、Scycamore(シカモア)温泉と途中にある街Santa Barbaraにショート トリップ♪
温泉には、夜に入ったので、携帯カメラでは対応できず、写真はHPからお借りしました。(^^;
Sycamore Mineral Springs
ロスから101Freewayで北へひたすら走ること3時間のところにあります。
温泉は、大浴場はなく、1時間30ドルで貸しきる、いわゆる貸しきり温泉のみです。
c0033257_1913270.jpg

バスタブは、ウッドデッキに囲まれていて、すべてジャグジー。ウッドデッキの周りには、木で覆われていて、あえて、覗こうしなければ、見られることはありません。
バスタブに名前がついていて、フロントでチェックインすると、Starlightに入るように言われました。Starlightというだけあり、かなり上のほうにあり、階段いくつあがっただろう?(^^;かなり息がきれました(^^Aそうなんです、各バスタブは、小高い丘に点在しているのです。
うす明かりの中ジャグジーのスイッチをつけて、さっそく入りました。ジャグジーの泡のせいで
温泉っぽくない印象を受けますが、硫黄のにおいがするので、れっきとした温泉であることがわかります!あとは、星空を仰ぎながらのんびりつかってました(*^^*)
次の日は、近くの小さな街とSanta Barbaraに立ち寄りました。(あはは写真ないです(^^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-20 11:15 | ご主人様の事