綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隅田川花火大会

c0033257_15491522.jpg7月30日土曜日今日は隅田川の花火大会、第一打ち上げ場からすぐのビルの持ち主で江戸っ子4代目の御曹司S氏宅の屋上でゆうゆう観覧。去年もここで見ている。それ以来お会いしてない人達ともなつかしい再会。この花火以来会ってないなんて、一年って早い!!
c0033257_1550113.jpg今年はフリマ一緒にやっためぐみんとビールにワインにと飲んだくれながら、夏の空を彩る雅びではかない花火を堪能。あっというまの花火の宴は終焉し、ビルのオーナーS氏のご自宅にお邪魔させて頂き、祭の後の余韻を酒の肴に酔いしれる。
今夜のご主人様のお帰りは午前様だね
c0033257_15515895.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2005-07-31 15:46 | ご主人様の事

テニス合宿!in 山中湖

c0033257_122109.jpg海の日の3連休に、あたしを置いて、ご主人様は七夕合宿という、34年も続いているテニス合宿にお出かけ。
金曜日のよる東京をでて、避暑地の山中湖に着いたのは、かれこれ、11時で、主催者の方に紹介され、かけつけ3杯のビールで洗礼を受ける。

朝は、7時半に朝食、午後まで練習、練習、練習!楽しみのランチで宿舎に戻り、また午後も
練習、練習、練習、一日目にして、筋肉痛、、、、お風呂の後は、ビールと夕食でリフレッシュ。就寝までの時間は、飲み、飲み、歓談^^;
c0033257_12191485.jpg
それでも、毎朝、5時45分から朝練がある!勿論、不参加。
2日目は午後は試合。結果は一勝一敗。試合自体はこの2試合だけだったので物足りない。
最終日も練習のみ。全てのメニューをこなし、充実の合宿でした。抽選会では、ラケットの入るバックパックも当選したし、20位賞で靴下もらって、その上、バックパックとお揃いの小バックまでゲットして、なかなかくじ運も好調でご機嫌なご主人様でした。
今度は、軽井沢あたりで、もう少しゆるめな合宿やりましょう、今度はあたしもOKなペンションね。c0033257_12193718.jpg
c0033257_12283956.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2005-07-20 12:28 | ご主人様の事

ブランチ

c0033257_16373666.jpg
約一ヶ月更新サボってました!今日は府中の森近くにあるワンコ同伴OKのカフェ・トロシアンでブランチ♪
閑静な住宅街にある一軒家の一部をカフェにしたお店。
ここはTerraceがないので中にワンコも入れる
ここの家のワンコ(スコッチテリア)に一発吠えられるという洗礼を受けながらテーブルに案内されてホッと一息。まずはご主人サマからお水をもらう。今日暑すぎf^_^;

c0033257_165024100.jpg
ご主人サマの前の会社のお友達で4ヵ月ぶりに会うなつきちゃんと話しに花を咲かせていた。
あたしはチーズとささみジャーキーを堪能していたら隣の席のヨーキー君にジャーキー取られた(-.-;)
店内は同じ犬種のワンコを連れたグループで満席だった。府中の森でオフ会でもやった帰りなのかな?

c0033257_16513192.jpg
隣はダックスグループだったし。
食事はボリューム満点のロコモコ、ドリンク、サラダ、デザートまでついて千円となかなかリーズナブル
なつきちゃんはマグロとアボカド丼
こんなカフェを経営するのがご主人様の夢なのだ
そしたらあたしが看板娘だね♪

帰りに事件発生!府中の駅で、パスネットを買った時お財布とあたしの散歩グッズの入ったバッグを置いて電車に乗ってしまったのだ!、次の駅で気がついて戻ったら、ちゃんと届けられていてほっと、胸をなでおろすご主人様でした。暑さに頭やられてるねー、でも見つかってよかった、よかった^^;
[PR]
by motoko-2501 | 2005-07-10 16:37 | お出かけ