綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Spring is just around the corner

待ち遠しい春はもうすぐそこ、春を告げる花にもいろいろあるけど、今日は梅特集~

c0033257_15181897.jpg

白い梅は、なんといっても可憐の一言に尽きる。
c0033257_15194384.jpgピンクもいいけど、濃いピンクの梅より、薄紅の梅のほうが上品で綺麗。
c0033257_1520368.jpgよく梅と桜を比較する人いるけど、梅は梅、桜は桜、どちらも雅やかで美しい。この家に来て3度目の春だけど今年の冬は寒かった(><)まだまだ森の木々に新緑は見られず、足元の枯葉の絨毯健在のまま、今日の小さい春発見の旅はおしまい。
c0033257_15251455.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-02-26 15:26 | お出かけ

My pet


c0033257_1782712.jpg我が家のうさぎ、駒沢の小物屋で、ご主人様のいつもの衝動買い。ふだん、水をちいとものまないうさぎなのだ。とげがあっても愛らしいサボテンなのに、風水的には人を家に呼ばないというアイテムらしく、部屋のインテリアとして好まれてないらしいけど、このこなら大丈夫。
c0033257_1792758.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2006-02-11 17:09 | いろいろ

I love Noodles


c0033257_1701185.jpg
北風吹く中、同僚男子4人と西麻布の五行にラーメンランチ。女子はラーメン食べに行ってくれないからね~最近ラーメン特集で必ず登場する、焦がし味噌ラーメンを注文。賛否両論なだけあってわかりにくい味。まずくはないけど、はまる味ではないかな~ あんまり覚えてない^_^;往復の道中が寒かった記憶のほうが強すぎたかも、、、
[PR]
by motoko-2501 | 2006-02-11 16:29 | ご主人様の事