綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

last day 京都

c0033257_1481536.jpg

激写しまくりの、のぞみん、撮るのに夢中になって時々視界から消えるので、探すの大変(^^;
c0033257_1481683.jpg

       いつか着物で歩いてみたい、、メルモも一緒にね
c0033257_1481697.jpg

     2週間会っていない、、こうして待っててくれてるのかな、、、

雨の天気予報はみごとにはずれ暑いくらいの晴天。日頃の行いよすぎな私達o(^-^)o、坪庭を眺めながら朝食を頂いて、粋な女将さんに別れのご挨拶をして宿を出発、京都駅に荷物を預けて嵐山へと向かう。京都4度めにして初めての嵐山。お寺は天龍寺しか回らず後はのんびり竹林散策にお土産やさん巡り。
やっぱり一泊は短いなあ
あっというまに新幹線に乗る時間。でも来てよかった!今度は秋に行こう!
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-30 14:08 | ご主人様の事

京都

c0033257_8363521.jpg

京都の伝統的な町家として京都市指定有形文化財になっている
杉本家3つのツボニワに3つの蔵まで、この風情ある台所は映画のセットみたい。この台所は今でも使われている一階部分唯一のプライベート空間で2階が現杉本家の住居。一ヶ月くらいホームステイしてみたい。

c0033257_8363692.jpg


一見さんお断りの鴨川沿いのBar鴨川倶楽部の入り口、秘密結社の本部に続く通路みたい,, ダヴィンチコードの読みすぎ?!(^^)
c0033257_23451865.jpg

早く帰ってきてね~、わんこの京都ならではのお土産ってないのかなあ

杉本家から車で30分、ディナーは、嵐山の平野屋で鮎料理。ここで大人しく帰らず、また京都市内の繁華街へ繰り出し、一見さんお断りのBar鴨川倶楽部で宿の門限ぎりぎりまで飲んでしまった(^_^;)
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-30 08:36 | ご主人様の事

京都

c0033257_1935442.jpg

c0033257_1935418.jpg

c0033257_1935422.jpg

宿に荷物をおいて、鴨川の先斗町、祇園の街を散策。風情ある町屋の並ぶ小路を芸妓さんがお茶屋へと向かう姿は祇園ならではの光景。
祇園を抜けて高台寺横の坂本龍馬のお墓へご参拝、墓苑の入場料300円なり、無料じゃないのね、、(^_^;)
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-28 19:03 | ご主人様の事

京都

c0033257_11152516.jpg

c0033257_11152570.jpg

6年ぶりの京都に一泊のショートトリップ。本当は桜の季節に来たかったのだけれど、宿がとれずあきらめて今日に延期。朝7時36分発の新幹線に乗車。旅行する朝はすんなり起きられるよね、あいにくね雨だけど乙な京都が味わえるとポジティブな気持ちで出発。到着すると雨は止んで薄日がさしていた。まずは荷物をおきに本日お世話になる宿へ徒歩で向かう。四条烏丸の旅館花屋、朝食のみの片泊まりの町屋造りの宿なのです。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-28 11:15 | ご主人様の事

Sunny Sunday2

c0033257_8292446.jpg

       シラスとチーズ、合うんだなあ~、これが!
c0033257_8292531.jpg

       足長のわんこだねえ~、君は何?ユニコーンみたい
c0033257_8292562.jpg

       りえちゃんと黄昏れてみる、
BBQを途中抜けして、りえちゃんと合流、一路海へ♪七里ヶ浜の高台にあるお目当てのレストランは2時半の段階で10組待ち(>_<)せっかく車停められたのに~、気を取り直して、さらに134号線を葉山方面へ車を走らせ、途中絶壁に佇むホットドックやさんで一休み。逗子海岸を抜けたあたりから渋滞も解消されて立石まで一気にドライブ♪爽やかな風が気持ちいい
でもこの辺りのカフェには入らず、また森戸に戻ってイタリアンレストランの菊水亭(テラス席はワンコOK)へディナータイム一番乗りに入店!今日の湘南ドライブのミッションのシラスピザをオーダー ご主人様は去年なんどか来ているのだけどいつも遅い時間に来てお酒しか飲んだ事がなかったので来店3度目にして初の食事となった。
東京では味わえない地ピザを堪能したご満悦の夜でした。海ドライブが楽しい季節になったね♪
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-24 08:29 | お出かけ

Sunny Sunday

c0033257_8323829.jpg

2週間ぶりの皐月晴れを通り越して真夏日の日曜日、わかこちゃんのゴルフ仲間とのBBQにお邪魔しま~す。とはいうものの今日はゴルフではなく野球の後だったのだけど、、試合には勝ったそーです!今度は試合も見たいね
スポーツ系の男子はみんなかっこよいね~w(゜o゜)w
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-22 08:32

白熊

c0033257_1241860.jpg

c0033257_1241885.jpg

うちには、あたしの他に白熊の子供がいる 名前はまんまる子ちゃん、生魚食べて、おもちゃのぶたこと遊ぶのが好き☆って、ちがう ちがう (>_<)サマーカットにするとご主人様は、みんなに白熊の子供としてあたしを紹介する。ごまあざらしだの白熊だの失礼ね(-.-;)
あたしも、マロン君と同じ中目黒のDなんとかってサロンに行きたいなあ~
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-20 12:04

Sleep2

c0033257_12431676.jpg

メルモオーナー MotoKoのつぶやき
GWに駒沢で一緒に過ごしたのもつかの間、また離ればなれの生活。前にも寝顔載せたけど、ほんとあざらしの子供みたい(^_^;)
今週はずっと天気悪いけど外出られなくて、機嫌悪いんだろうな~ 、、
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-11 12:43

Last day Komazawa

c0033257_1729461.jpg


GWも終盤、明日、日曜日は雨らしいので今日中に家に帰る事になった。最後のランチはめぐみんと三宿で待ち合わせ。めぐみんとは、Trueへの手紙イベント以来だね。オープンカフェの先駆けの店として結構前からあるのに一度も行った事がなかった
FUNGOで遅いランチ♪すっごいワン好きのお兄さんがお店にいたよf^_^;そのお兄さんの画像は、多分トラバをしてるであろうめぐみんのblogに出てるヨ
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-06 17:29 | お出かけ

BRUNCH W/AriKo

c0033257_1831043.jpg

ご主人様の職場のご友人あり子ちゅんが、会いに来てくれたp(^^)q 一緒にHULA LAMPSにお買い物。おニューのお散歩バックを買ってもらって、あり子ちゅんはピンクのTシャツお買い上げ。そしてバワリーでおそーいブランチ♪ありちゅん、今度新居に遊びに行くね
[PR]
by motoko-2501 | 2006-05-05 18:03 | お出かけ