綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lunch w/ いとちゃん

あいにくの曇り空の日曜日。ご近所にお住まいのいとちゃんとランチ。いとちゃんは、メルモブログ最多登場さおりちゃんのお友達で、鍼灸師さんなのだ。そしてYOUにそっくり(^^)!
いとちゃんのお車でピックアップしてもらい、三宿のZESTへ、昨日、軽井沢に一緒に行ったのぞみんが、ご主人様にお届け物があり、合流。
c0033257_2174463.jpg
久々のメキシカン、ご主人様がカリフォルニア在住の頃は、頻繁に食べていたメキシカンだけど、帰国してからは、すっかり食べなくなったね、、チキンのファヒータとタコライスをオーダーして、ウエイターさんが、辛いのでご注意下さいと、ハラペーニョの説明をして去っていた後、いつもエキストラでハラペーニョをオーダーしていたご主人様は、苦笑(^^;もー頼めないジャン。
池尻の駅まで、休日出勤しないといけないのぞみんを送って、駒沢へ。

c0033257_2191630.jpgまだ行った事のなかったジェラートショップLa Belinaに行ってみた。Mサイズを頼みたいとこだったけど、かわいくSサイズの杏仁マンゴーを食べてみた。もっとブログ的に派手なの頼めばよかったね(^^;いとちゃんの頼んだの忘れちゃった(><)いとちゃん、また駒沢ランチ付き合ってね、それで、ここベリーナのジェラートで〆ようね(^-^)

c0033257_21143370.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-25 20:56 | お出かけ

DOG DEPT GARDEN軽井沢

代官山で知り合ったスピッツのラッキー君のオーナーナナママさん,にお誘い頂き軽井沢のDOG DEPT GARDENの夏のワンコパーティーに参加。いつも遊んでくれるせいらちゃんとのぞみんも来てくれた)^o^(
c0033257_1891194.jpg

初めての軽井沢は空気は澄んでるし湿気もなく快適(^_-)!
久しぶりの再会のラッキー君、相変わらず凛としてて素敵だわ(^3^)

c0033257_18105793.jpg
ナナママさんがカメラを指差してくれてるのにあたしたち見てなくてごめんなさ~いm(__)mでもこのビミョーな距離感がなかなかいいでしょ(^_^;)ラッキー君他スピッツさんはいたけど、ポメはあたしいがい来てない(ノ_・。)
c0033257_18124714.jpg
バーベキューランチをJazzライブとともに楽しんだ後はかけっこ競争、ビンゴと続き、最後は全員で記念撮影してパーティ終了~。ラッキー君にお別れして軽井沢別荘地区へドライブ。小洒落たカフェやレストランが森の中に点在していて、どの店もテラスがあってワンコもOK!名前忘れちゃったけど小さなカフェでティーブレイク。木々に囲まれたテラス席は自然のクーラーが心地よく寒いくらい、この風東京に持ち帰りたい!
c0033257_18145011.jpg
後ろ髪を思いっきり引かれながら一路東京まで約130キロのドライブ。今度は泊まりにして~
遅いディナーは月ぬ美しゃ王様のブランチでブラザートムが紹介していたのと平日の遅い時間へんな賑わいを見せているので、ずっと気になっていたお店。
c0033257_1817169.jpgマロン君のオーナーnonoさんが、お勧めしていた八重そばをもちろんオーダー。東京で八重そばを出すのは珍しいんだって(゜_゜
とうがらしの泡盛漬けをいっぱいかけて、からい辛い(≧ω≦)と言いながら喜んでたご主人様だけど、お酒の飲めないのぞみんは心臓バクバクになり大変な騒ぎf^_^;泡盛はただでさえ強いからお気をつけ遊ばせ(^^)
日帰りの軽井沢はちょっと疲れたけど、明日会社に行かねばならない、せいらちゃん、のぞみん頑張ってネ!

c0033257_18192277.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-25 17:21 | お出かけ

TGIF

c0033257_21145657.jpg

ThanK God!It'S FRIDAY!
待ちに待った金曜日)^o^(
Segafred ZANETTIヒルズ店で、ハッピーアワーセット600円で生とイタリアンアンティパストが一品チョイスできる。写真奥がインゲンと生ハムのマリネ、手前がソーセージとオリーブの盛り合わせ。ちょっとお店のメニューの写真より大分こぶりだったけど(^_^;)仕事終わりの、かけつけ一杯にはちょうどいい、
それに今夜のハッピーアワーセットは,遅刻してきた同僚のなぎこのおごりだし(^O^)金曜日の夜のハッピーアワーに乾杯!(^^)
おちかれちゃん☆
[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-23 21:14 | ご主人様の事

FUNNY FACE CAFE-多摩境

c0033257_169188.jpg

c0033257_1691929.jpg

             バナナワッフルと生ハムトースト
c0033257_1691938.jpg

食わず嫌いのあたしでも、ここのきなこボーロは合格!♪美味、美味
c0033257_1691990.jpg

夜には雨が降るというのでその前にお出かけ!ご主人様と同じ職場で前の席に座っている、なぎちゃんと多摩境で待ち合わせ。なぎちゃんは相模原市民なのだ。
ご主人様とこれから八王子多摩地区のわんカフェを開拓してくれる優秀なエージェントになってくれるという)^o^( ここ多摩境は京王相模原線橋本の一つ手前の駅。降りてみるとなあ~んにもない!バスのロータリーもない,分譲のマンションばかり、ちょっと拍子抜けな気持ちで歩いていくと
FANNY FACE CAFE発見!
店内はHPの写真で見たより広~い!普通逆よねU^ェ^U
隣のテーブルにいらした
ちわわのきなこちゃんオーナーさんお二人が双子の如くそっくりでした(^^)姉妹さんだったのね(^^+
オーナーさんお手製のフルーツ柄のお洋服がかわいかったねV(^0^)
わんこメニューも人間用のメニューも豊富でリーズナブルで八王子多摩も捨てたもんじゃ、、あっ、町田市だってf^_^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-17 16:09 | お出かけ

金太郎

c0033257_14565092.jpg

雨の日曜日。テンション下がるよ(-.-)ご主人様は風邪引いてるし、ほんとはピクニック行くはずだったのにね、雨でもこのママが買ってくれた金太郎で散歩してくるよ、白熊に金太郎似合うでしょ!
[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-11 14:56 | いろいろ

花畑

c0033257_945050.jpg

c0033257_945077.jpg

c0033257_945016.jpg

お散歩中、お花畑に遭遇。なんの花だろう?Pinkのはトルコキキョウに似てるけど、違うかな。。写真で青く写ってるけど、実際は黒いのだ。周りは葱に枝豆、サンチュ(焼肉巻く葉っぱ)の畑。ここでBBQしたら楽しそう♪
[PR]
by motoko-2501 | 2006-06-07 09:04 | お出かけ