綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

隅田川花火

c0033257_194178.jpg

c0033257_194157.jpg

c0033257_194190.jpg



今年も、隅田川在住S氏のご厚意で、S氏の持ちビルの屋上にて隅田川の花火を観賞。第一打ち上げの目の前の好立地。S氏は江戸っ子4代目の粋な会社社長さん。早いなあ、ここで見るのは3度目で、一年前の今日ここでお会いした方々と再会、一年も会ってないとは思えない、、、(-.-;)
S氏の会社の若手の方々がボランティアで生ビールなど振る舞ってくれる姿になつかしさを覚える。スタートを少し過ぎての到着となったけれど、ほろ酔い気分で花火を楽しむ事ができた♪去年は休日出勤した帰りにスーツで駆け込み、風情もなにもなかったけれど、今年はちゃんと浴衣で参上、吾妻橋でアサヒビール本社名物ビールの泡オブジェをバックに記念写真もとれたし、、日本の夏はいいねえ♪でもこれから、メルモと日曜日過ごしたいが為に、実家までの帰路、思いやられる、、f^_^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-30 01:09 | ご主人様の事

植物の力

c0033257_8542846.jpg

洗濯洗剤のキャッチコピーみたいはタイトルですが
石垣島Trip記事に書いたけど、去年買ったくわずいもが一ヶ月たらずで枯れ、丸一年ベランダに放置していた。水も肥料も愛情も注がず、、、なんと、こんな大きな新芽が伸びている!ガーデニングされてる方々には珍しい事ではないのかもしれないけど、朝からうるうる(・_・、)自然の生命力の強さと、もう会えないと諦めていた人に再開できた喜びに似た感動(なんちゃって)昨日マルエツの花屋で新しいくわずいもを、あやうく買うところだった(>_<)よかった買わなくて買ってたらせっかくでてきたこの子が肩身のせまい思いをしたよね^_^;
木ってすごい、死なないんだね、くわずいもって木だったのか、、、?
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-26 08:54 | ご主人様の事

西表島でカヌー

石垣島旅行最終日(::)の今日は西表島でカヌーに挑戦!フェリーでの45分を寝て過ごし、目が覚めたら世界遺産の島に到着。
c0033257_910731.jpg

はじめてのカヌーに、ちょっとどきどき
c0033257_910786.jpg

ガイドのトイさんは、10ヶ月前に高松から西表島に移住されたばかり、でも、鳴き声で
何の鳥かわかるまでになっています!
c0033257_910741.jpg

この、やせたきゅうりみたいなのが、波にゆられ、砂地にささって根を
はやして、立派なマングローブの木に成長していく、なんて生命力!

c0033257_91087.jpg

マングローブの群生に突入!ほんとうは、このカヌーのコースは初心者向けのため
このマングローブが果てしなく続くスポットまでこないところを、といさんが、私たちの要望にお応えくださり、カヌー初心者2人を片道約一時間かけて連れてきてくれました。
この雄大な景色をイメージしてきたので、きてよかった!その上、このツアーの参加者は他にないなくて、Seira-chanと私の2人だけでした。だからコースを変えることができたわけで、
こんなシーズン中なので、団体でのツアーになると覚悟してたので、嬉しい誤算です。
Seira-chaと私は強運に恵まれすぎかも(^0^)誰もいないマングローブの林をガイドの
といさんと3人で独占でした!
c0033257_910819.jpg

なかなか板についてるでしょ?心はハックルベリーです。
c0033257_910815.jpg

どこからか、かなりの音量でパキッ!パキッ!と音がしたら、それはキバウミナという貝が
マングローブの葉を食べている音です。貝が葉を食べるなんて、なんか不思議ですよねえ、ちなみにこの貝は違います(^^;キバウミナが葉を食べる音はすれども姿は見つからずでした。残念。
c0033257_910869.jpg

民芸品ショップのぷーら、マングローブ染めのミサンガと、手作りハーブ石鹸を買いました。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-19 19:40 | ご主人様の事

竹富島と小浜島

Seiraちゃんの仕事が終わるまでホテルの部屋で寝て過ごし、午後からようやくフリーになったSeiraちゃんと竹富島と小浜島のVilla視察にお付き合い。竹富島までフェリーでたったの10分。ただし、竹富島から小浜島は一度石垣島に戻って小浜島行きのフェリーに乗らなければならない。周遊できるといいよねえ、竹富島は、人口300人の小さな小さな島。珊瑚の壁と木造でオレンジの琉球瓦の家並みがどこまでも続く景色。雑誌で見て恋い焦がれていた景色に自分がいることがうれしい。

c0033257_19392858.jpg


島で採取した、流木や、豆や種などの自然の素材で作ったアクセサリー屋さん
で、でも安くないのだ(^^:値段交渉ありなのかな、、?
c0033257_1939289.jpg

ヴィラ竹富のお庭。ここでシエスタしたいですねえ
c0033257_1939287.jpg

c0033257_20221321.jpg

小浜島リゾート ラグーンスイートヴィラ アラマンダ を見学。お部屋は全室スイートで一番下のランクのお部屋でも十分luxuaryでした。今度は絶対泊まりできて、エステとゴルフとプールサイドで何もしない三昧がしたい。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-19 19:39 | ご主人様の事

石垣島TriP

c0033257_19381368.jpg

翌日、午後の便で無事到着したせいらちゃんと石垣島空港で合流p(^^)q

c0033257_19585428.jpg

Seira-chan一行が到着する前に、さきにレンタカーをピックアップして一人で川平(カビラ)湾までドライブ、途中で立ち寄った果物農園でパイナップル食べ放題の朝食。そこで見たドラゴンフルーツの木。
c0033257_19381348.jpg

東京でこの大きさだと7千円から1万円はするくわずいもが、群生していたので、一株持って帰りたかった、、、でも、去年枯らしちゃったけど、このくわずいもが部屋にあるだけで、アジアンテイストなお部屋に様変わりします。
c0033257_2064261.jpg

川平湾ビーチにひっそりとたたずむオーベルジュKABIRAからみた景色
c0033257_2011025.jpg

透明度100%の海。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-19 19:38 | ご主人様の事

石垣島到着!

c0033257_055716.jpg

仕事で石垣島に行く事になったSeiraちゃんに誘われて一週間前にたばたとマイレージ引き落として、この石垣島Tripが決まった。なのに台風4号の影響で肝心のSeiraちゃん一行那覇で足止めになり私一人運よく上陸(゜_゜、那覇で、一つ前の便が欠航になり、おそらく最終便(私の搭乗便)にキャンセル待ちが殺到したひと達で満席。石垣島へは、天候次第では那覇に折り返す可能性があるという条件飛行だったのでかなり心配して乗り込んだが無事石垣島着陸)^o^(機内大拍手でした。よかった~初の石垣島上陸は台風後の夜で一人だけど、こんなハプニングも旅の醍醐味。
明日から楽しみ~
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-15 00:55

多摩川集合!

ご主人様が毎日あくせく都会で働いている間、多摩川のクローバーの咲く野原で、毎日ママに連れてきてもらってここに集まるわんたちとミングリング。今日は、ご主人様に普段遊んでいるお友達紹介。

チワワのメル君、とってもアグレッシブ、名前似てるから、メル君もあたしも名前よばれると反応しちゃうc0033257_0312862.jpg








トイプードルとポメのハーフのジョージ君まだ5ヶ月のべいび~(^^)よく走る、走る!
ちょっと休ませてね(^^;
c0033257_0483923.jpg
チワワのピット君は、オーナーさんがブラピからなずけたんだって
c0033257_0525356.jpg












c0033257_0543283.jpg

run!メルモ!run !l(フォレストガンプ風に)
もうフレームぎりぎり~連写機能使ってよねえ~


そして全然走ってないご主人様は31アイスクリームでキャンペーン中のダブルをオーダーするともう一個ついてくるという誘惑に負けトリプルを完食!ロッキーロードは永遠に不滅です!なんか先週末もこんな画みたね
c0033257_134279.jpg
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-09 00:42 | お友達

七夕@Office

c0033257_1904570.jpg

c0033257_1904540.jpg

といめんのデスクの、なぎこが前任者から頂いたという名前のわからないプラントに勝手に七夕の飾り付け。短冊には、メルモの健康と世界のワンコの幸福!メルモは胃腸が弱いから切なる願いなのデス彡(-_-;)彡
しかしこの木なんの木?わかる方教えて下さい!!
恐竜のタマゴから蛍光灯と水だけでここまで育ちました。これ以上育っても困るとおなげきのなぎこなのです。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-08 19:00

STARBUCKS 48F

c0033257_18201218.jpg

弊社専用スタバで、同僚(別部署だけど)のティナちゃんとショートブレイク♪せっかく48階にあるのに office viewなのです、トホホ(ノ_・。)あんまり癒されないのデス。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-07-07 18:20 | ご主人様の事