綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rafting

先週の事なんだけど、写真が届いたので今頃更新。8月最後の日曜日、群馬の水上で初ラフティングを体験!水の量が少なく、期待していた激流は、楽しめなかったけど、イントラの方々のガイドのお陰で、ちょっとした急流に流されたり、崖から飛び込みしたり、キャニオニングの要素もふんだんに盛り込まれ、楽しかったし、何よりも、渓流の水の美しさに感嘆。紺碧の水は、肌に心地よく、冷たいけど、ウエットスーツのお陰で寒さを感じない!今だに、川の流れに身を任せて漂っていた時の居心地の良さが忘れられない。9月中にまたこられるといいな〜

ここのツアーお勧め☆オーナーは陽気な日本語流暢なニュージーランドの方

Canyons
c0033257_16551423.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-28 20:22 | ご主人様の事

駒沢ランチ

c0033257_20325026.jpg

一ヶ月前に桜新町に引越してきてご近所さんになった元同僚の、のむ君と一年ぶりの再会o(^-^)o今日はメルモ同伴でウエルカムランチ♪のむ君駒沢ランチデビューは、バワリーズ

c0033257_20325053.jpg

イケ面男子大好きメルモは、のむ君に、抱っこをせがみ、離れようとしない(^^;
c0033257_20325097.jpg


La Belinaの人気ナンバー1メニュー、イチゴのミルフィーユ
今日は、蒸し暑くて、テラス席は暑かった(><)

今度は、桜新町のカフェにお邪魔しようね☆
[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-20 20:32 | お出かけ

駒沢夜遊び

c0033257_20748.jpg

今週末も駒沢stay楽しい夜のお散歩☆
c0033257_207495.jpg

今夜は、aditoに集合!
c0033257_207423.jpg

わんこは、1階と中2階のこの席だけ
c0033257_207458.jpg

本日の大人の定食~ 肉味噌丼、ピーマンのちじみ(写ってないけど)芋のてんぷら、豆腐汁に
ちびーるがついて、880円。
c0033257_207451.jpg

メルモと過ごす夜、プライスレス
[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-20 20:07 | お出かけ

中目黒でランチ


c0033257_18585524.jpg

blog最多出場(違うかな?)のさおりんと久々のランチo(^-^)oしっかしご主人様って友達少ないよね~f^_^;ぷぷ さおりんとはかれこれ5年のお付き合い。ご主人様がロスから一時帰国をしているとき中目黒のバーでさおりんをナンパしたのだf^_^;今日は残念ながら二日酔いすっぴんなので今回の出演は顔なしちゃんです。すっぴんでも超かわいいのに~☆
中目黒のベトナムレストランBuom Buomで待ち合わせ。わんこはテラスのみなんだけど、暑いのでお願いしてみたら、店内に通してくれた(^^)V。店長さん(?)有難うございま~す♪
メニューとともに冷たい蓮茶が出される。冷たいお茶出してくれるお店って好き~!ランチはセットメニューで5種類ベトナム風ビーフシチューが気になるところだけどさおりんはフォーセットでご主人様はフエ麺セット(お米でできたうどんみたいな麺でスパイシーなスープ)ランチセットは、生春巻とドリンクがついて900円とリーズナブルo(^-^)o

c0033257_19574034.jpg



沖縄に帰省していた、さおりんがお土産をくれた!ちんすこうショコラ味とよもぎナボナに沖縄そば,ゴーヤの化粧水,とくにゴーヤの化粧水は頼んでいたけれど詳細を伝えてなかったのに、どんぴしゃなのを買ってきてくれたさおりん 偉すぎ!!
V(^0^)お土産ってもらうのうれしいよね~♪

c0033257_2063622.jpg

デザート食べに中目黒商店街のパティスリーポタジエへ。ご主人様がチャリ通途中気にも止めていなかったケーキ屋さんがテレビで紹介されていて、なんと野菜のケーキ屋さんなのだ!野菜に生クリームっーー!?とお疑いの皆様、めっちゃおいしい(o^~^o)の、なんと食わず嫌いのあたしもクリームじゃないとこ食べたよ!このお店絶対ブレイクして表参道あたりにも出店しちゃうんだろうな~ケーキの他にもクッキーやジャムまであり、勿論全て野菜は無農薬。添加物にうるさいご主人様的には、大はなまるのお店です。きっと一品を完成させるのに、相当時間をかけて試行錯誤を繰り返したのだと思う。その熱意と努力に敬服だね(^^ゞ固定概念にこだわらず、新しい発想を形にできる人は成功するのだね。
c0033257_18585570.jpg
アボカドのレアチーズケーキとプチトマトショートケーキと五穀Tea
[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-13 18:58 | お出かけ

お見合い

c0033257_18575510.jpg

私、メルモは、な、なんとお見合いしました)^o^( blogで知り合いになったYuraさん の紹介で古川さん の成田にある犬舎までお婿さん候補に会いに行きました~o(^-^)oご主人様のBudy松崎君が駒沢に迎えに来てくれた。松崎君は3年前羽田空港に迎えに来てくれてご主人様とあたしのファーストコンタクトに立ち会っている。blogカテゴリー自己紹介見てみて、松崎君は写ってないけどその日の写真がアップされてるよ!動物的フェロモン一杯の松崎君が、メルモはだーーいすき☆あごひげ痛いけどなめ攻撃はやめないよ!
c0033257_1857555.jpg

車を走らせる事1時間半 成田空港を過ぎてしばらく行くと林の中の犬舎に到着。敷地面積500坪だって!天気の良い日は、外でわんこたちは自由に遊んでるんだって、よかった、檻に入れられっぱなしなわんこ達も世の中にはいるわけだからねえ(-。-)
そしてお婿さん候補とごたいめん!JKCチャンピオンの白龍(パイロン)君はとてもハンサム!古田さんのブログの7月23日の記事見てくださーーい!白龍君のアップが載ってます!そして古川さんのブログおもしろい(^0^)他の2頭もとってもアグレッシブ!
本当は恋愛結婚が理想だけどスピッツのラッキーくんは憧れの存在で進展ないし、マイル君はダックスだし、ちわわのマロン君とは遠距離だし、肝心の白ポメ♂との出会いはなし(-.-;)
そんなわけで初めてのお見合い無事終了♪
c0033257_18575597.jpg

6月に生まれたばかりの赤ちゃん、まだワクチン一本なのでケージの中。かわゆすぎる~
[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-13 18:57 | お出かけ

Cafe Dual-八王子

多摩地区界隈のワンコOKカフェ巡りパート2(かな?)ワンコカフェリサーチ多摩地区エージェントのなぎこと駅で合流。CafeDualは京王線八王子駅から徒歩一分。なぎこは学生時代たまに来ていて今日は久々の来店。

c0033257_033133.jpg

お店の看板の横にワンコの置物がワンコも入店OKのサインV(^0^)
広々とした店内にオープンキッチン。店員さんはなんだかワイルド(日焼けタンクトップにロンゲ)な♂ばかり
f^_^;そして大音量のR&B。 バータイムはこれくらい大きくていいけどランチ&ティータイムはちょっと音量下げてもいいと思うよ~

c0033257_034238.jpg


c0033257_0423224.jpg

Foodのメニューはないのかなあ、いきなりランチメニューを書いたボードを持ってこられて即決で日替わりランチをオーダー。お重箱にサラダと鯖の煮付け、肉詰めピーマンにご飯と揚げのおみそ汁890円なり。ドリンクは別なので、

c0033257_0355748.jpg
ドリンクメニューの小菓子付きの文字に惹かれ、アイスアールグレイをオーダー、なぎこはアイスカブチーノ。
ドリンクが運ばれてきた時アイスティーのグラスのみ、、あれ?お菓子は?あとからくるの?って思った瞬間、グラスが持ち上げられFruitゼリーが現れる。なかなかのサプライズねp(^^)q

c0033257_0404926.jpg
おニューのチェリーのリードはSkipDogでオーダーして届いたばかり。首輪のサイズがきつくて、返品できないし、困ってたんだけど、だめもとで電話してみたら、大きめに作り直してくれたのです(^^)この写真、返品の首輪にサンキューカードと一緒に送るつもり♪
あっ、なぎこは気づいてくれなかったけど、おとといトリミング行ってまた白熊の子供カットにしたのよん
[PR]
by motoko-2501 | 2006-08-06 00:23 | お出かけ