綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

電車

c0033257_15585912.jpg

いつものキャリーに入って駒沢邸に移動中。
ちょっとオネム
[PR]
by motoko-2501 | 2006-09-30 15:58 | お出かけ

LUNCH in吉祥寺

c0033257_1922919.jpg

秋晴れの日曜日(^0_0^) あずさちゃんと井の頭公園で待ち合わせ♪あずさちゃんは、ご主人様が帰国して最初に働いた会社のお友達で、会うのは、かれこれ1年ぶりだね、あたしとは2年ぶりの再会。吉祥寺に向かってあるいてたら、あずさちゃんのパパにばったり遭遇!さっすがご近所さん!
c0033257_1922927.jpg

雑踏の中、NIGIRO cafeに到着。吉祥寺は、人多いのねえ、、
あずさちゃんの頼んだEgg Venedictを出すお店ってなかなかないよね、ご主人様は、カニのトマトクリームパスタを注文。そして、カンパリグレープフルーツと二日酔いのあずさちゃんは、トマトジュースで目を覚ましてね。店員さんもフレンドリーだし、テラス席もあって、明るい店内は、今日みたいに晴れた日には最高なランチスポットデス!
c0033257_1922108.jpg

吉祥寺のカフェで検索してて見つけたカフェとお人形のお店。Cuddle a fluffyにお邪魔してみた。店内はすっかり、Holloweenのディスプレイ。お人形教室もやっているnicheなカフェです。
c0033257_19221030.jpg

今年生まれたばかりのピグミ君♪きゃわゆすぎて、もーーかわいい、かわゆい、かわいいしか書けない(><)
c0033257_19221019.jpg

キャラメルソースのワッフルと、きなこアイスクリーム、お茶はサービスで出して頂いちゃいました♪
[PR]
by motoko-2501 | 2006-09-24 19:22 | お出かけ

DVD Marathon

c0033257_19362192.jpg

久々にオールナイト明けの土曜日TSUTAYAでDVD5枚レンタルしてメルモの待つ実家へ。3連休はメルモチャージとDVDMarathonで過ごしたけど、たまにはいいねぇ~(^^)
かなりジャンルのばらばらな借り方だけど、ラインナップと評論(?)は以下の通り
■宇宙戦争
きっと遠い宇宙のどこかから地球はエイリアンによって監視され研究されているってアイデアは賛成なんだけど、爬虫類っぽいエイリアンはもう卒業してほしかった、、インデペンデンスデーに出てくるエイリアンに似てたかも、これだけ高度な文明をもったエイリアンならこんな地道な攻撃の仕方しないだろうって事は置いておいて、家族のあり方が実はテーマだった、、、?
■ハリーポッターThe chamber of secrets
こういうファンタジック物は大好きなくせに、映画館で見てなかったのは、なぜだろう??これって子供見たら泣き出す子がいるのでは?あの、蜘蛛の森のシーン見てられない(--+あとは、ただただイマジネーションの豊かさに脱帽。ふくろうが手紙を運ぶシーン好きだなあ~
CGは人に夢を与えてるよね
■Bourne Supremacy
この手のハードコアな映画が大好き!それに、マットデイモンの陰のある役柄にそそられるのは、私だけ?(^^;前作に続き、バトルシーンが、だらだら長くなくて好き!ほとんどのアクションシーンって殴りあうのが長すぎる、この映画のアクションシーンの無駄のない動きがテンポよく飽きてこない。この終わり方見ると次回作もありだね(^^)彼に安息の時は訪れるのかしら?
■旅するジーンズと16歳の夏
これは一押し!、基本、こういう単館系映画が好きなんだよね~、思春期の悩みや心の成長を描く作品は多いけれど、ストーリー展開は、オリジナリティがある。体系が全く違う4人に何故だかぴったり合うジーンズが4人の心を結ぶキーアイテムなんだけど、ただただ脚本がいい!うまい!
きれいごとに、生きるの頑張ろうって訴える映画ではなく、ひたむきな気持ちになりたくなる映画
です!☆5つ

■メゾン ド ヒミコ
この監督好きですね~、岩井に続き日本で好きな監督です。テンポとか、色とか、テーマを全面的に押し付けがましく表現されていないところがgoodです。でもこの作品、小田切ジョーでてなかったら見てなかったかも、ほんとかっこいい、ほんとにゲイの間で人気ありそう(^^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-09-18 19:36 | ご主人様の事

Sunday Brunch in 自由が丘

夏に逆戻りな日曜日
最近自由が丘に引越してきたひらみちゃんとTable Modern Serviceでランチ♪
ここは、カリスマカフェオーナー山本宇一氏プロデュースのカフェで、1階と2階が北欧系の家具や小物のセレクトショップで3階がカフェで、わんこ店内OK(^^)V
c0033257_18314056.jpg

レトロ系夏のリゾートファッションで登場のひらみちゃん、とおってもキュート(^-^)
c0033257_18314120.jpg

センス溢れるインテリアでコーディネートされた店内は広々していて、くつろげる~
今度はソファー席がいいね
写真撮るの忘れたけど、ポークソテーとゴーやとタンドリーチキンのカレーをオーダー。
c0033257_18314121.jpg

いちじくのショートケーキは、200円なり!キャラメルソースが利いていて美味でゴザイマス!
c0033257_18314175.jpg

このショーケースごとほしい。。。
c0033257_18314123.jpg

ひらみちゃん邸にお邪魔!天蓋付きベッドにびっくり!ここで、お姫様は作られているのね(^^)
[PR]
by motoko-2501 | 2006-09-10 18:31 | お出かけ

プランター菜園デビュー

ぐりままさんあんどきなこままさんのblogでプランター菜園の記事にすっかり魅了され、プランター菜園デビュー!V(^0^)ぐりままさんのアドバイスでこの時期比較的簡単にできるというのでラディッシュにしてみました。ほんとは駒沢のベランダで育てて上手くいったら駒沢公園のフリマで駒沢ブランドのラディッシュとして売ろうかと、よこしまな事を企んでましたが、日当たりよくないし日中ケアできないので実家の太陽サンサンなベランダにしましたo(^-^)oママに頼めるしね~ 間引きはこんなもんでよいのでしょーか?
c0033257_1184811.jpg


土とプランターは各100円
種は157円なり
[PR]
by motoko-2501 | 2006-09-09 11:10 | いろいろ