綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Birth Day Lunch

blog初登場のみほこりんとお馴染みのめぐみんとランチ2連チャン♪ほんとはこれ先週なんだけどね~f^_^;今頃アップ☆
麻布十番のJam Candyのカフェでランチ♪体に優しいオーガニックのハーブティーが頂けます。ここは、あの金スマ波乱万丈にもご出演された、癒し系サロンAさまの藤田マキ様のワンコ専用(人間もありだけど)の癒しサロンなのです。
c0033257_1258794.jpg

みほこりんに、紫芋のクッキーをプレゼントしてもらっちゃいました♪
c0033257_1258739.jpg

こちらは、所変わって、代官山のcafe Michelangeloでめぐみんとランチ♪めぐみんとは
ゴールデンウイーク以来だね?!もう少し間空けずに会いたいね~、都会の生活で時間合わせるのって大変ってことよね(-。-)しっかし、このカフェ並ぶくらい混んでいて、並んでまでカフェっていうのは優雅じゃないわよね、メルモ的には、なしだわよ、でもここみたいにパリのカフェを彷彿とさせるカフェって他にないから、この人気は仕方ないか、、、
c0033257_1258778.jpg

栗とベーコンのクリームフェットチーネと奥は秋野菜のラビオリ、ちょっと食べちゃった後の写真だけど(^^、とおってもまろやかでおいしくて、さすがは、ひらまつプロデュースのパスタです!
c0033257_1258761.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-28 12:58 | お出かけ

誕生日パーティー

Three Dog Bakery代官山店で10月生まれわんたちの誕生日パーティーに参加p(^^)q
司会をしてくださった、細井さんと神谷さん、お二人とも笑顔が素敵でした(^^)
c0033257_111849100.jpg

今日の参加わんこの名前の入ったお店オリジナルのバースデーケーキでお出迎え♪
このピンクの色は、ハーブで色づけしてるから安心!すごい工夫だね
c0033257_11184996.jpg


ゲーム中のさくらこちゃんと,とらのすけ君、待てを、30秒間がんばりました    (^^)
ストップウオッチもかわゆい♪
c0033257_11184994.jpg

ノエルちゃんは、とってもボーイッシュなファッションがお似合い♪このどくろわんこに、ちゃんと耳がついているのがキュート!
c0033257_11184929.jpg

ハロウイン今日じゃないよん、うさぎ似合いすぎ?
c0033257_11184972.jpg

王子様帽子がお似合いのダンディーなムサシ君は、めるもと同じ3歳!
c0033257_11184992.jpg

名前入りのクッキーが乗ったケーキがかわゆい、帰りに大きなケーキやらおみやげいろいろもらって楽しい会は終了♪
c0033257_1118498.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-22 11:18 | お出かけ

カリフォルニアで温泉in Sycamore

5年もロスに住んでいて、行く機会がなかった、Scycamore(シカモア)温泉と途中にある街Santa Barbaraにショート トリップ♪
温泉には、夜に入ったので、携帯カメラでは対応できず、写真はHPからお借りしました。(^^;
Sycamore Mineral Springs
ロスから101Freewayで北へひたすら走ること3時間のところにあります。
温泉は、大浴場はなく、1時間30ドルで貸しきる、いわゆる貸しきり温泉のみです。
c0033257_1913270.jpg

バスタブは、ウッドデッキに囲まれていて、すべてジャグジー。ウッドデッキの周りには、木で覆われていて、あえて、覗こうしなければ、見られることはありません。
バスタブに名前がついていて、フロントでチェックインすると、Starlightに入るように言われました。Starlightというだけあり、かなり上のほうにあり、階段いくつあがっただろう?(^^;かなり息がきれました(^^Aそうなんです、各バスタブは、小高い丘に点在しているのです。
うす明かりの中ジャグジーのスイッチをつけて、さっそく入りました。ジャグジーの泡のせいで
温泉っぽくない印象を受けますが、硫黄のにおいがするので、れっきとした温泉であることがわかります!あとは、星空を仰ぎながらのんびりつかってました(*^^*)
次の日は、近くの小さな街とSanta Barbaraに立ち寄りました。(あはは写真ないです(^^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-20 11:15 | ご主人様の事

Cafe Brazil

よく来ていたなつかしいお店でランチ。屋根はあるけど壁がない全テラス席で木やお花がいっぱいのかわいいBrazilレストラン。柱に取り付けられてるテレビからはBrazilの番組が常時ついていて、テンポのいいポルトガル語が耳に心地いい。
c0033257_13154725.jpg

ブラジルの伝統料理feijoadaフェイジョアーダ、元々、奴隷や囚人に食べさせる料理だったそうです。豚と豆が苦手な人には無理かも
c0033257_13154744.jpg


夜は、Huntington Beachのコンドに住んでる友人のところで、ジャグジー♪カリフォルニア生活最高!
c0033257_13154754.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-17 13:15 | いろいろ

アンティークの街Orange

ロス市内から南へ車で走らせる事30分,アンティークのお店が立ち並ぶ小さな街、その名もかわいいオレンジ シティ
アーリーアメリカンなお店のたたずまいは、カリフォルニアぽくない。日本からも、多くのアンティーク コレクターや、バイヤーさんが買い付けにくるみたい。
第2日曜日には、アンティークのフリーマーケットが開かれてるし、月一かな?クラシックカー
が、集まって、この小さな街が、クラシック カーで埋め尽くされます。
c0033257_211431.jpg

このお店のオーナーとってもキュートでフレンドリーなんだけど、写真とらせてもらえず、残念!
普段は、赤毛のアンとか、大草原の小さな家にでてくるような小物を売っている。
c0033257_211465.jpg


70年代を彷佛とさせる、ダイナーは、Drug storeと同じ敷地内にある、珍しいお店。
写ってないけど、写真の右側はドラッグストアなのです。
Watson's Drug Store
c0033257_211457.jpg


Egg Benedict-チーズソースで頂きました。んーーカロリー高そう(><)
c0033257_211489.jpg


大好きなドーナッツ屋さん、Krispy Kremeここのドーナッツをあなどるなかれ!
揚げたては、ふわふわ、もちもちで、病み付きになります!
ドライブスルーできちゃうのが、車社会、ロスならではです。
c0033257_211410.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-14 02:01 | ご主人様の事

サンタモニカ

サンタモニカにドライブ アンド ショッピング♪
c0033257_1201476.jpg

大好きなCoffee Beanでブレイク。住んでた頃よくきていて、テラス席の真ん中に
暖炉があるのです。
c0033257_1201429.jpg

コーヒー飲みながらポストカード書いてます。手紙なんて書くの久しぶりで新鮮。
c0033257_1201488.jpg

元ルームメイトがオーナーのレコーディングスタジオ、サンタモニカ プロムナードのすぐ近くにある好立地。
c0033257_1201412.jpg

ゴシックなインテリアはオーナーの趣味。一緒に住んでた家もこんな感じだったのです。
c0033257_120147.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-11 12:00 | ご主人様の事

ショッピング

時差ボケで朝早く起きたのにランチの後、爆睡してしまい起きたら夕方の4時(>_<)近所のモールに買い物に行って今日は終わってしまったf^_^;まあ、のんびりしにきたからいいんだけど
c0033257_14412548.jpg

ハロウインの飾り付けに手を抜かないのだ!
c0033257_14412550.jpg

大好きなVictoria's Secret日本で、カタログで買えるけど、やっぱりお店で買いたいよね
c0033257_1441251.jpg

久々のモールのフードコートでスライスペパロニピザと7up これでスモールサイズ(^^;
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-10 14:41 | ご主人様の事

LA到着

c0033257_13114482.jpg

c0033257_13114492.jpg

robster に、コールスローか、トマト、ライスかマッシュポテトがついてで25ドル95セント!
c0033257_13114497.jpg

一年半ぶりのロスに到着
さっそく、半年住んでいたニューポートビーチまでドライブ!
お気に入りのシーフードレストランcrab cookerでランチ。
ここ昔は銀行だったのです。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-09 13:11 | ご主人様の事

AIG Open

c0033257_14133684.jpg

c0033257_14133699.jpg

台風後の秋晴れの土曜日
AIGに勤めている知人が試合に招待してくれたw(゜o゜)w
麗しきFedelarの後ろ姿と
試合前のウォーミングアップ。おとといレセプションパーティーでフェデラーと写真も撮れたしV(^0^)招待してくれたA君に感謝です♪明日の決勝はロス出発の為見に来られないけど彼なら楽勝だね、彼に対等に戦える選手が早くでてくるといいね~
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-08 14:13 | ご主人様の事

TOKYO PEOPLE'S CAFE

c0033257_18273168.jpg

ちょっと遅く起きた日曜日は、あいにくの曇り空。
雨降る前に散歩&朝ごはん!
駒沢大学駅横のTOKYO PEOPLE'S CAFEでBrunch.ここはわんこ店内OKで、東京都民銀行のロビーにあるユニークな立地のカフェなのです。

c0033257_18273244.jpg

今日は、日曜日なので、銀行窓口はシャッターが降りている。写真右側が銀行なの。
c0033257_1827327.jpg

ここは、5台のPC完備(powered by excite cafe)さあて、ブログの更新さくさくしちゃおっか、暗くてわかりにくいけど、画面の奥に写っているのは、ATMなの。
c0033257_18273276.jpg

ガン見しているダルマシアンの親子さん。こちらのカフェのスタッフさんのわんこだって。
[PR]
by motoko-2501 | 2006-10-01 18:27 | お出かけ