綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチ & お茶 in 三宿

秋晴れの祭日、三宿のGlobeでランチ。ここ好きな人多いと思うけど、これほど、好立地で、敷地も広く、センス溢れるアンティークショップ&カフェは、他にないと思う。こんなお店できたらいいなあって思わせる逸店です。(こんな言葉ないか(^^;)
c0033257_142053.jpg

こんなシャンデリアが似合う家に住みたい♪
c0033257_1420592.jpg

銅製のクリスマスツリーもアンティーク(?)
c0033257_1420531.jpg

ココナッツチキンカレー
c0033257_1420540.jpg

シェパーズパイ
c0033257_1420596.jpg

GW以来久々登場、ありこちゃんと合流♪La Bohemで第2ラウンド。
ホットアップルパイとキャラメルプリンとチョコレートケーキ。このあと、ありこちゃんの新居にお邪魔。いいなあ、Globeもボエムも徒歩圏内でうらやましい(^^)
c0033257_1420522.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-26 14:20 | お出かけ

小春日よりの午後

用賀で松崎くんと待ち合わせて、世田谷美術館に絵画鑑賞~(^0^)松崎君は、絵描きで生計を立てているアーティスト。(イラストレーターともいうけどね(^^;)松崎君とは、お見合いの時以来だね~

ルソーのライオンと眠れるジプシー女が来てなかったのが、残念だったけど、たまに、こうして美術鑑賞っていいね、心が豊かになります♪
c0033257_14175449.jpg


小型犬で泣かない子なら、ケージに入れて受付で預かってくれます。NATURAL PetOneで買ったDogBagの中に入ってました。形状記憶でたためて持ち運べて、万能なBagです。
c0033257_14175435.jpg


松崎君に、キッチンドッグのクッキーをプレゼントされました♪
c0033257_14175476.jpg


おやつをもらうときは、お手とおかわりをさせられる~~~
ちょっと投げやりなお手(^^;
c0033257_14175499.jpg

PetOne用賀店の看板わんこのレオン君、今は誰とも付き合う気ないのよ~
c0033257_14175479.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-26 14:17 | お出かけ

雨の日曜日

雨にもマケズ、箱根湯本の天山までドライブ。ここにくるのは、かれこれ6年ぶりくらい。出来た頃は、駐車場で並ぶなんて事はなかったのに、人気がでてしまったようで入場制限で待たされるほどの盛況ぶり。
人気がでる理由はよくわかる。入口の御影石から休憩所、勿論、温泉も綺麗で風情があってセンスがよいのです。但し完全な内風呂がなく、でも、屋根のある浴槽もあるので雨でも大丈夫。浴槽は全部で5つ&サウナ。竹林を眺めたり洞窟の中に入ったり自然の風景を楽しめる温泉なのです。
注:わんこは入浴不可です。
c0033257_17202131.jpg


女性専用休憩室の窓にある看板。かえって気になる,気になる、ってことで、さっそく
チェックしてみたら、右端の窓から乗り出さないと、見えませぬ、てゆうか、書いてなければ
覗きませぬ~(^^;
ここの休憩室は、マッサージチェアの他に、畳に、ビーズクッションが置いてあって、うたたねには、最高(^^)でも、やっぱり、温泉に来たら泊りたい(-。-
c0033257_17202160.jpg

夜は、駒沢に戻り、メルモを連れて、鉄板焼き 萬栖で、ディナー。1階のKOMAZAWA RESTRAUNTの系列で、カフェじゃないレストランで、わんこOKな珍しく貴重なお店です。
これは、モツの辛みそ焼き。
c0033257_17202129.jpg

豚玉withキムチ
c0033257_17202191.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-20 17:20 | ご主人様の事

駒沢散策

PETSPAの後にオープンしたPet Loveは,まだHP準備中。 どんなサロンになるのか楽しみ♪
c0033257_1363090.jpg

このドッグランは無料なんだって、、目つぶっちゃったけど、ポメの赤ちゃんきゃわゆい(^^)
c0033257_1363037.jpg

246から一本裏通りにこんな竹林が、、、開放日と開放時間が限定されている緑地公園です。
松之木都市林
c0033257_1363079.jpg

竹林の空気はマイナスイオン一杯で澄んでるよねえ、思わず深呼吸♪
c0033257_1363031.jpg

ご近所のわんこさんたち、外に飛び出さないのが、おりこうさん(^^)
(バワリーキッチン裏あたり)
c0033257_1363052.jpg

駒沢公園の正門近くの裏通りに、国税局の寮発見!駒沢のこんな駅から遠いところに建てなくてもよいのでは?近くないよね~~~国税局ってどこにあるんだっけ?
まあ、これで豪華絢爛な造りなら非難轟々だろうけど、質素な佇まいだからお咎めなしなのか
PETOKなのかしら?
c0033257_1363093.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-12 13:06 | お出かけ

UNICE in 代官山

今週は、平日だけどご主人様の駒沢邸にお泊り。だから昼間は一人でお留守番させられている(-.-;)
なので、ご主人様は、NO残業で超特急で帰ってくる。
今日は、なぎこと代官山のUNICEでディナー♪夏に八王子で会って以来かな。。?
c0033257_8484351.jpg

タコライスとスモークサーモンのファルファーレクリーム仕立て。他に、アンチョビポテトにモッツァレラとラタトゥーユサラダ、ビールとコーヒーまで飲んで2人で5400円って安いよねえ
やっぱカフェご飯はお財布にやさしくてよいです。わんこメニューはないけど、水は出してくれます。何かのブログにわんこはあまり歓迎されないみたいなこと書いているブログを読んでたので
ちょっと心配だったけど、店員さんは、みなさんフレンドリーでした(^^)
c0033257_8484358.jpg


ネットもできまーす。powered by excite
c0033257_84843100.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-09 08:48 | お出かけ

YOGA デビュー

めぐみんのお誘いで、代官山のヨガスタジオ、mellow beautéで、無料体験レッスンに挑戦!その間、メルモは、FELICEに一時お預かりでお留守番してもらうことに、、、(^^;3時間以内なら1000円とリーズナブルです。
ヨガは、かれこれ9年前に一度やったきり、なので、初めても同然。体はかちこちで、初心者コースのレッスンだったけど、き、きつかった(--;10代の頃クラシックバレエをやっていた体は見る影もなし!!しなやかな体を取り戻すべく、今日から続ける宣言!継続は力なりデス。
今日受けたのは、アシュタンガ・ヨガでした。呼吸とアサナ(ポーズ)を合わせるのが難しかった。
見た目よりハードなヨガを運動にならないのでは?と侮るなかれ、、汗もすっごいでますよ~
ちなみに~、イントラは、ロハスな生活をしていそうな、イケメンズでした。
c0033257_1143686.jpg

メルモをピックアップして、Gazeboでハングアウト。5時なのですっかり暗い。
ここは、店内もわんこOKです。
c0033257_1143663.jpg

トマトクラムチャウダーとユズティー。ヨガでデトックスした後のスープは体に優しく染みてく感じでおいしかった♪
c0033257_114364.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2006-11-05 11:43 | ご主人様の事