綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TSF in 駒沢

駒沢から三茶に行く途中に、発見した魚定食が食べられる
カフェTSFは,店内ワンコOKで、魚好き,わんこ好きには嬉しいお店(^0^)
環七から三茶よりの246沿いにあります。
c0033257_139516.jpg

奥のソファー席には座らせてもらえなかったなあ 今度は3人以上で行ってみよっと
c0033257_1395145.jpg

オーナーさんは、かなりのスターウオーズファンみたい
他にダースベーダーのヘッドやR2D2(だっけ?)も飾られてます。
写真ぶれぶれですんまそん
c0033257_1395123.jpg

料理の写真、すっかり撮るの忘れた!(^^;ヒラメの刺身と黒鯛の灰干しは、お酒とよく合って美味でした。
c0033257_1395159.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-01-27 01:39 | お出かけ

カフェ探訪 in 経堂

またまた更新遅いですが
先週の土曜日に2週連ちゃんでmameringと経堂のBUDORI Cafeでブランチ♪

素朴な看板がお出迎え。
c0033257_2118611.jpg

ペットOKの看板がわんこの目線にあって、嬉しいね
って、あたしの顔、白が飛びすぎでわかんないじゃない、ホワイトバランスの調整して!(--+
c0033257_211861.jpg

店内は、手作り感のある、インテリアで、ゆるりとした時間が流れてます。
プチ情報:キッチンに、癒し系イケメン店員さんイマス(^^;
c0033257_2118610.jpg

鮭のシチューとロコモコ丼セット、シチューには、天然酵母で作られたパンがついてくる。
パンは暖めてサーブされるのがgood(^^Q!
c0033257_211864.jpg

手作りの紅茶のシフォンケーキとイチゴのロールケーキ♪
手前の茶器の中身は玄米茶。ご主人様は日本茶loverなのです。
c0033257_2118633.jpg

ランチの後は、下北沢のお目当てのワンコショップへ。
familleは、ちょと離れているせいか、あまり知られてないけど、わんこウエアグッズのセレクトショップです。
看板犬のここちゃん、シャイでかわいい♪
c0033257_2118628.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-01-19 21:18 | お出かけ

初詣 & Le 31

先週の月曜日に桜新町の桜神宮に初詣。今頃アップ(^^;
参拝中だあ~れもいなくてご主人様と2人きりの貸切リ状態、神様も独占(?)
初詣は、お願いをするのではなく、誓いを神様にご報告するのが正しい参拝なのだと、どなたかのブログの記事にありました。
今年は、しつけ教室に通ってりっぱなレディになります!
c0033257_18331666.jpg

さすが、わんこにやさしい街、桜新町の神社です!でも、一緒に参拝しちゃった(^^;
c0033257_18331648.jpg

参拝の後は、用賀までお散歩♪前から気になっていたカフェLe 31でランチ~
c0033257_18331633.jpg

テラス席は、春までお預け。。。
c0033257_18331650.jpg

店内は、プロヴァンスにあるような温かみのあるインテリア(プロヴァンス行ったことないじゃん!)
パスタセット(サラダかスープのチョイス)を注文、でも雑穀米付きのランチプレートにすればよかった。。プレートにサラダ一杯和風ハンバーグでした(><)次は絶対!
c0033257_18331672.jpg

アンティークのコーヒーカップにソーサーの組み合わせがセンスいいですねえ♪
c0033257_18331658.jpg

オーナさんセレクトのアンティークショップが併設されていて、HPにはオーナーさんのブログも
パリですごされたお正月の記事がアップされてました。ステキ!お会いしたいですねえ

c0033257_18331690.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-01-14 18:33 | お出かけ

新年初ランチ in 三茶

mameringと遅いランチの待ち合わせ。
茶沢通りを下北沢方面に、トコトコ歩く事10分
茶沢通りの名物ゴリラビルには、魔娑斗の所属しているシルバーウルフがありま~す。
リング上のはだかの魔娑斗かなり好きです(^^;
c0033257_14435931.jpg

ゴリラビルを越した左手にワンコ店内OKのSUN Cafeに到着~
c0033257_14435971.jpg

座り心地のよい広いソファ席に、2人なのに通してくれました。
ソファー席の多いカフェ、かなりポイント高いですね~(^0^)V
c0033257_14435926.jpg

クリーミーなバナナジュースに、キッシュ&煮込みプレート(mameringはキッシュがお好き)
ローストポークのサンドイッチプレート
c0033257_14435933.jpg

大きなアンティーク風革ソファを一人占めでお嬢様気分♪
c0033257_14435947.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-01-07 22:43 | お出かけ

A Happy New Year!

c0033257_1431435.jpg

この家に来て4度目のお正月。
皆さんは如何お過しですか?今年も、たらこキューピー、トロ
アフロ犬(懐かしい?)共々宜しくお願いします(^-^)/
皆さんとわんこたちにとってLove & peaceな一年でありますように☆
[PR]
by motoko-2501 | 2007-01-01 14:31