綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランチin 三茶

ご近所のともちゃんと三茶のCup bearerでランチ♪
ちょっとこのイスななめってない?
c0033257_1618109.jpg

ロゴの入ったドアマットを敷いてるお店って好き★
c0033257_16181067.jpg

ともちゃん、はじめまして(^^)
会社で、デスクランチしながらメルモブログをサイドメニューにして見てくれているのよね~
今日は、生メルモとご対面!ぎゅうってしてもらった(^^)
ランチは、アボカドとサーモンのサラダご飯とオリジナルハンバーグ。カフェで鉄板でサーブするなんてやるじゃない!おいしくなるよねえ
c0033257_16181013.jpg

イタリアンカフェというより、インテリアはどこの真似もしていないオリジナルな感じで、アーティストの卵やクリエーターさんたちが、きていそう。
むきだしの天井も大好き!
奥に見える物体は戦車のプラモ。
あまりgirlyじゃないインテリアのせいか、男子のお客様多しでnice★
c0033257_16181070.jpg

わんこ入店OKなのをオープンにしてないけど、聞いてみてよかった♪
下北沢店も今度お邪魔しま~す♪
c0033257_16181040.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-02-22 16:18 | お出かけ

フリマ in 下井草

先週の日曜日にThreeDogBakelyのお誕生月バースデーパーティーでお友達になったのえるちゃんとぷーさんとお出かけ♪
のえるちゃん&ぷーさん は偶然にも駒沢在住のご近所さんなので、駒沢大学駅の
People’s Cafeで待ち合わせ♪
納豆定食とハンバーグカレーランチで遅い朝ごはん(^^;納豆定食のごはんが玄米なところが、カフェご飯を超えています!
c0033257_1857461.jpg

お水のサービスも嬉しいね♪
c0033257_18574629.jpg

電車乗り継いで、下井草のカフェこもれび に到着。初の練馬区わんこカフェ~
c0033257_185746100.jpg

店内のフリースペースでわんこグッズのフリマをやっていて、普段はドッグランなんだって
c0033257_18574632.jpg

真剣なまなざしで物色中のぷーさん(^^)
c0033257_18574634.jpg

お店が満席だったので、お茶できず、青山一丁目の246カフェにいくことに。
駅からお店まで仲良くダッシュ!
c0033257_18574764.jpg

お昼に行ったPeople's cafeと同じ系列のカフェ246
c0033257_18574788.jpg

テラス席のみわんこOKです。でもストーブもあるし、広いし快適ですよ
いつのまにか、テラス席のお客さんいなくなって、私たちだけの貸切状態で、くつろげたよねえ♪
c0033257_18574783.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-02-16 18:57 | お出かけ

駒沢デート

Dog@カフェKayokoさんとルイ君&ラムちゃんがメルモに
会いに来てくれたo(^-^)oワンコの楽園駒沢へようこそ♪
まずは、バワリーでランチ♪カート楽チンそうだねぇ
c0033257_11183715.jpg

ルイ君もラムちゃんもカフェめぐりには慣れているせいか、とおってもおりこうさん(^^)
料理の写真撮るの忘れたのでkayokoさんのブログにジャンプしてくだされ~
c0033257_11183780.jpg

バワリーでランチの後は、目の前のGeorgeでショッピング♪バンビのような脚線美のお姉さまはkayokoさんですよお(^^)
c0033257_11183786.jpg

カートにお邪魔させてもらったんだけど。。。。う、う、埋もれる。。。。
c0033257_11183713.jpg

デザートを敢えてバワリーで食べず、カフェ ルミエールへ
c0033257_11183784.jpg


焼きバナナのキャラメリーゼとイチゴのホイップクレープ、どちらも口どけにあまえたくなるおいしさですう(^^)こちらもkayokoさんがもっと綺麗に撮っているのでkayokoさんブログ見てね(^^;
c0033257_11183734.jpg

PetLoveの無料ドッグランにお邪魔♪あの黄色いトンネルはこわい~
c0033257_11183732.jpg


駒沢公園散歩して、何軒かカフェを案内して、kayokoさんとルイ君ラムちゃんとの初デートは
楽しく終わりました(^^)
[PR]
by motoko-2501 | 2007-02-11 11:18 | お出かけ

ある駒沢ライフの朝

ゆっくり目覚めた休日の朝。駒沢公園の八雲よりの駒沢公園をお散歩(^^)
ご主人様はすっぴん&スエットスタイルで(^^:
住宅街と公園に隣接した路地にある隠れ家チックな、nicheなカフェnicoで遅い朝食。
手作り感溢れる看板が目印。
c0033257_14265141.jpg

元々民家を買い取り改装したのかと思いきや、このカフェの為にオーナーさんがカフェとして建てたとのこと。この立地に出会えたのはラッキー!
c0033257_13445263.jpg

ワンコはテラス席のみで、以前は中もOKだったそうデス。(残念)
c0033257_13445229.jpg

やっぱり中がいいなあ♪
c0033257_13445281.jpg

Turn Tableもあったり、海外からオーナーさんが買ってきたこだわり溢れる雑貨で一杯★
c0033257_13445295.jpg

ご主人様大好物のハム&チーズのクロックムッシューとカフェオレ★
c0033257_13445243.jpg

自由どおりに発見した無人の野菜売りBOX!ここ世田谷だよ(’0’
今度、世田谷メイドのねぎで鍋だね~♪
c0033257_13445264.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-02-03 13:44 | お出かけ