綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Song Be Cafe in 鎌倉

鎌倉でお花見の帰り立ち寄ったSong Be Cafe(ソンベカフェ)ソンベはホー・チ・ミン市の北東近くにある民窯の村の旧名だそうです。アジアン雑貨も売っています。
こちらのカフェのオーナーさんは、偶然にも、お花見で知り合ったきんぞう君のお知り合いの方でした。鎌倉在住で、カフェ経営しながら、雑貨を買い付けに海外に行く生活。羨ましいですねえ、憧れます(^^)
c0033257_23461316.jpg

ワンコはテラスのみOKです。この日は、夕方から雨が降り始め寒かったけど、
天気が良い日は、きっと潮風がここまで届いて、気持ちよさそう♪
c0033257_23461415.jpg

鎌倉駅ふみきりのすぐそばにあります。
c0033257_23461491.jpg

お花見の帰りでお腹すいてなかったけど、おいしそうだったので、生春巻きをオーダー。
c0033257_23461474.jpg

帰り道に、小町通りの裏道で出会った、シャム猫さん(?)
鎌倉の街が似合ってるね~
c0033257_0593777.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-21 23:46 | お出かけ

ステーキ ディナー in 駒沢

ご近所さんの、のえるちゃん&ぷーさんと駒沢のNEW TEXASでディナー。突然の呼び出しにも関わらず付き合ってくれてありがとうo(^-^)oぷーさんも驚いてたけど、ここは、ワンコOKのレストランなのです!
c0033257_1405691.jpg

まずは、ビールと、ジンジャエールで、乾杯♪
平日の夜は、地元飲みがいいねえ♪
c0033257_1405695.jpg

食わず嫌いのメルモは、牛肉に興味なし、、な、はずなのに、思わずペロリン、何舐めたの?
c0033257_15105330.jpg

わんこには、なんと生肉のサービス!のえるちゃん、秒殺!太っ腹なオーナーさんが
その食べっぷりに感心して、もう一皿をサービス。ささみしか食べないメルモは知らんふり(^^;
牛肉好きなわん達、フリー生肉を食べにおいで~(^0^)
c0033257_1405666.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-14 14:00 | お出かけ

その正体は、、、、、!!



皆さんに、重大なお知らせです!実は、私、メルモは、正義の味方、スパイダーマンだったのです!スパイダーマンにもいろいろおりましてえ、私は、白スパイダーで、トビーに代わり、東京地区の担当なんです。このたび、正体を明かした訳は、スパイダーマン ワールドプレミアに招待されたくて、日ごろの仕事ぶりをアピル事に!
前方を、走る、怪しい女を追跡、見事捕獲成功!
[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-09 16:18 | いろいろ

プリザーブドフラワ-in 二子玉川

今日は、text by Motokoです。(はい、いつもメルモが書いているのですよ)

二子玉川の閑静な住宅街でプリザーブドフラワーのワンデーレッスンに、なぎこちゃんと参加してきました。チアキ・プリザーブドフラワーの千秋先生は、とても明るくてステキな先生です。いわゆる○○会館の、長テーブルがあるような教室には行きたくなくて、ご自宅のサロンを教室として使われているところをイメージして、ネットでずいぶん探しました。その甲斐あって、理想通りのサロンを発見できました。

コロンビアで採れてフランスで加工され、今私達の手元に届いたバラ達です。
茎がないので、針金を通してテープで巻いて茎を作ります。
c0033257_17581984.jpg


最後の工程は、お待ちかねの、アレンジ♪先生にバランスのとりかたなどの、コツを、教わって、後は感性の意のままにオアシスにさしていきます。
c0033257_17581950.jpg

アクセントにリボンを、あしらって完成です!オレンジと黄色の花びらは、あじさいです。
プリザーブドならではの、色の加工のお陰で、生花では見ることのないバラとあじさいの共演に出会うことができました。「失敗は、ないのよ」という先生の励ましの言葉に支えられて初めてでも、こんなに綺麗に仕上がって先生に感謝です。
c0033257_1758198.jpg

ところで、メルモは?と、いうと、玉川高島屋のJOKERでお留守番でした。
次回からは、メルモも連れてきてもいいですよ、とのありがたいお言葉!
天からの声に聞こえました(^^千秋先生のレッスンにご興味をお持ちの方でわんこ同伴されたい方は、事前にお伺いして下さいね。
c0033257_17581976.jpg

優雅なひとときで癒された後は、ランチランチ(^^;

無印良品プロデュースのカフェMUJIで、L君と合流。L君とメルモは初対面!
男の子大好きメルモは、膝の上独占!そ、そして、子供たちの人気の的に。物怖じしない、明るい子供らしい、いい子ちゃん達でした。L君は、パパみたいだったね。
c0033257_17581978.jpg

菜の花のキッシュプレートと、ランチにはかかせない、シードルで、お疲れ様♪
c0033257_17581923.jpg

薬膳カレーは、お肉の代わりにこんにゃくが使われていてナイスアイデアですね。
c0033257_17581999.jpg


千秋先生のブログにも私達の作品を載せて頂きました。
皆さんも、たまには、日常から離れて、花と向き合う奥深い時間を過ごしてみませんか?癒しだけでなく、心に栄養をもらえますよ。
[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-08 17:58 | ご主人様の事

花見 in 鎌倉

桜満開の日曜日。
鎌倉にお花見~
空が青くないのが、残念!
c0033257_9415667.jpg

男子たくさん、みんなにかわいがってもらったよ♪
c0033257_9415614.jpg

鶴岡八幡宮の参道脇の会社の屋上が花見会場です。
c0033257_9415679.jpg

このむりやりなショットで、やる気のないメルモ(^^;
c0033257_9415651.jpg

この看板、サクラの木につけなくても、、、、でも捕獲禁止とは書いてないから、見つけたらすっぽん鍋にしていいってこと?
c0033257_9415689.jpg

古都鎌倉で風情ある春を満喫の休日でした~
[PR]
by motoko-2501 | 2007-04-03 09:41 | お出かけ