綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Last 花火 in 東京競馬場

8月最後の日曜日、府中の東京競馬場の花火大会に行ってきました。
昨年は、スタンド工事の為中止となり、2年ぶりの花火大会開催とのこと。
日頃、JRAが地元住民へ迷惑をかけている謝罪と感謝を込めての事なので、大々的な宣伝はしていないので、知る人ぞ知るレアな花火大会なのです。
c0033257_10523240.jpg

開始1時間前に到着したのに、すでにスタンド席とスタンド側の芝生は、既に満員のため、反対側のモニターの前の芝生で見ました。
G1ファンファーレと共に花火大会が始まります。30分だけですが、幻想的な音楽と共に、打ち上げられる花火は、まるで、ショーを見ているようでした。
この夏行った花火大会のおさらい
江ノ島花火大会
鎌倉(由比ガ浜)花火大会
神宮花火大会
江ノ島の花火が一番よかったかな、、フィナーレの豪華さと2尺玉は圧巻でした!
c0033257_10562251.jpg


それと、ここでメルモについて、ご報告。
先週一週間嘔吐と下痢が続いて、体調を崩してましたが元気になりました。
3日間の点滴のお陰かな?以前より、よく食べるし、ささみと一緒に煮たキャベツまで完食!
キャベツを避けてささみだけ食べてた子が、、、もしくは、ささみすら食べない。。。
相談に乗っていただいたすずゆさん、他、ご心配頂いた皆様有難うございました。
c0033257_113351.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-27 11:04 | ご主人様の事

夜遊び in 駒沢

熱帯夜の土曜日、ひさびさにtomokoちゃんと店内ワンコOKのイタリアンレストランfumoでディナー。
暑くて、やるきない子ちゃん全開のメルモ。^^;
c0033257_21181061.jpg

店内一部がミニドッグランになっていて、さっそく、お友達とご挨拶☆
お客はみんなワンコ連れです。
c0033257_21214078.jpg

tomokoちゃんのセクシーサンダルに絡み付くシーズーちゃん
c0033257_2124667.jpg

ビールと冷えた白ワインで前菜づくし。
生ハムとモッツアレラチーズ
c0033257_21285566.jpg

生タコのマリネホットガーリックあえ(お勧め!)
後はサラダとパスタ、写真撮るの忘れたけど、、パスタは、アンチョビと夏野菜のパスタでした。
c0033257_21302779.jpg

ワンコ用メニューも豊富。だけど、食わず嫌いキングのメルモはどれも興味なし~
なので、隣のシーズーちゃんがオーダーしたワンコピザを撮らせてもらいました。
c0033257_21313912.jpg

涼しくなったら、テラスがいいね、目の前は、駒沢公園の緑を眺めながら食事ができます。
c0033257_2134269.jpg

蒸し暑いので、誰もテラスにでていない、ちょっぴり、秋が待ち遠しい夜でした。
c0033257_21341690.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-12 21:18 | お出かけ

渓谷 ハイキング

この夏最高気温を記録した猛暑の中、涼を求めて桧原村へ、ショートとりっぷう♪
突然のお誘いに快くきてくれた、すずゆさん、アビィちゃんありがとー^^
払沢の滝近くの、テラスワンコOKのお店は、昼時で混んでいたので、先に水遊び。
結局、滝まで辿り着けず、ここでリタイアー^^;この沢からあとどれくらいかかるのか、わからず
お腹もすいていたしエネルギー切れでした。。。あと70メートルだったらしい。
c0033257_1917699.jpg

ライフジャケットを着用中のアビィちゃん、ライフガードに見えるよ~、溺れたら助けてね。
c0033257_19201088.jpg

オセロコンビで写真を撮ると、露出が合わず、アビィちゃん、顔見えてなくてごめんね~
c0033257_1923048.jpg

渓谷の澄んだ水は冷たくて気持ちいいね、マイナスイオン一杯で癒されるし、自然のクーラーが肌に心地いい。
c0033257_19242115.jpg

そして、お待ちかねのランチは、郷土料理やさんのいっぷく亭 遊のテラスで、と、思ったのですが、一杯だったので
ワンコたちは、外でお留守番。席から見えるから大丈夫、2頭は、仲良くもなく、悪くもなく微妙な距離感でいい子にしてました。
c0033257_19282841.jpg

c0033257_19284868.jpg


肉じゃがごはんセットとビーフカレーセットは、ボリューム満点!男子サイズです。
これにコーヒーかオレンジジュースが付きます。
c0033257_19294999.jpg

看板犬のララちゃん、自然に囲まれて暮らしてるのいいね、また、今度こそ、払沢の滝見にくるから、また会いに来るねえ♪
夏は、海より渓谷だね^^
c0033257_1932882.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-08-05 19:35 | お出かけ