綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ポメ集合 in 駒沢

雨の日曜日、レオ&ティガママさんのお誘いで、fumoでサンデーブランチをしました。
念願かなって、メルモそっくりのレオ君と初対面です!
お互いのお菓子に視線を注ぐレオ君と、メルモ、カメラ目線獲得ならず!
タレ眼加減と白いまつげのしょぼしょぼ感が似てるよね~
c0033257_17361654.jpg

ずっとママの膝の上独占のティガ君
c0033257_174049100.jpg

ナナチャンとゆう君は兄弟です。ナナチャンゆう君のオーナーさんは親子なので、いつでも会えていいですね☆
c0033257_17414255.jpg

食いしん坊のハチ君は、ちょうだいちょうだいの最中^^
メルモにもこの食への執着心あるといいなあ
c0033257_17442666.jpg

またみんなで会いたいね♪
c0033257_17454944.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-30 17:46 | お友達

WANSELF完成披露パーティー

WANSELFさん主催の愛犬のための手帳WANSELF2008の完成披露パーティーに参加しました♪
12ヶ月には選ばれなかったけど、WANSELFのバインダーにも入る別冊のノートの表紙にメルモの写真が使われるとの事。この撮影会は七夕にkayokoさんとランチをした後、飛び入り参加した時の写真です。
会場は麻布十番のHAVETを貸切り。
c0033257_17689.jpg

kayokoさん以外初めての方たちでしたが、皆さんフレンドリーで楽しく過ごす事ができ、あっという間に時間が過ぎてました。
c0033257_17721100.jpg

3兄弟の、ティアラちゃん、ココちゃん、バンビちゃん、みんな一点を見つめて動かない!すごい!
c0033257_173002.jpg

オーダーメイドのドレスとパールのリードがお姫様みたいなグレースちゃん
c0033257_16375267.jpg

モデル犬のアニーちゃん、予期せぬご対面に感激!V6の三宅君と共演したんだよお
c0033257_16581527.jpg

チワワのリオ君はとおってもちっこい>▽<

c0033257_1710160.jpg

ドッグカウンセラーのエリさんのティナちゃんは、さすが、とおってもいい子♪
c0033257_1711036.jpg

ラムちんと一緒にノートの表紙になる写真です。
c0033257_16453574.jpg

Photos by つの☆じゅんさん
[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-30 16:45 | お出かけ

プチあめりかんな休日

あいにくの曇り空の日曜日、すずゆさん&アビィちゃんと福生でハングアウト♪
ランチは、メキシコ料理のNorth cafe & craft道路の反対側は、横田基地です。
青い空をバックに撮りたかったなあ、残念!
c0033257_21382362.jpg

チョリソソーセージのチーズフォンデュは、絶品!トルトゥヤに包んでいただきまーす。
c0033257_2146143.jpg

エンチュラーダ
c0033257_21385572.jpg

めかじきのTacos
サワークリームたっぷりで頂きます^^
c0033257_21391223.jpg

オセロコンビのメルモとアビィちゃん、相変わらず仲悪くも悪くもない微妙な、、、
c0033257_21393467.jpg

食後に16号をお散歩。アビィちゃんは、自分が先頭を歩きたがる^^負けず嫌いちゃん
c0033257_22193724.jpg

ZUCCOTTO で一休み、あのKIWA Corporationの経営するカフェレストランで、
とおっても広い!わんこはテラス席のみで、お水出してくれます。
c0033257_21403097.jpg

気になる福生バーガーの看板、次回食べてみよう。他にも400グラムメガステーキもトライしたい^^さっすが、基地を意識したメニューです。
c0033257_21405913.jpg

16号沿いは、アンティークショップやアメリカ系の雑貨を扱うセレクトショップ、古着屋が立ち並び、アメリカ雑貨好きレトロ好きの方は出費にご注意^^
c0033257_21414678.jpg

c0033257_2142514.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-23 21:42 | お出かけ

似てるシリーズPART2

ごまあざらしの赤ちゃん に続き、メルモに似てるシリーズ第2弾!
ハリーポッターを見てたら、白くてふわふわ飛んでいるメルモを発見!^^;
ハリーのふくろうは、♀で名前はHedwig、ハリーの言うことをほとんど理解する。ダイアゴン横丁のイーロップふくろう百貨店でハグリッドに誕生日プレゼントとして買ってもらった。
手紙を運んでくるシーンは夢がありますよねえ、新聞もってくるワンコはいるよね~
c0033257_1131361.jpg

Photo by Warner Brothers

水遊び大好きな♀Merumo,言ってる事は理解してるが、ゆうこと聞かない子ちゃん。
手紙、新聞どころか、投げたボール追いかけて持ってくるけど、渡さない。
c0033257_11321863.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-16 11:32 | いろいろ

サボタージュ

最高気温36度を記録したある真夏日に、会社をサボタージュしたご主人様と駒沢の
Tokyo People's Cafeでランチ。
c0033257_15223752.jpg

Cafe246を経営するカフェカンパニーが都民銀行とコラボしたカフェなのです。
駒沢大学駅と直結という好立地。
店内ワンコOKはこの駒沢店だけだと思います。
カフェ店内を通過して銀行窓口があります。
c0033257_15223725.jpg

カフェ部分はこんな感じ
お店の人たちはみんなワンコ好きで、ワンコにお水もだしてくれます。以前の記事はこちら
スタッフさんが連れてきていたダルメシアン親子は、この日は見かけなかったねえ
c0033257_15463996.jpg

一人でくるときはこのネットのできる席に1時間くらいステイします。
c0033257_15223799.jpg

日替わりランチのビーフストロガノフは、ちょおっと上品なボリュームだったかなあ
c0033257_15223857.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-10 15:22

代々木公園 dog run デビュー

ちょっと蒸し暑さは残るけど秋の気配を感じる日曜日、MAYOちゃんと原宿でデート♪
待ち合わせは、原宿の交差点のGapの前。
c0033257_19432974.jpg


裏原にある、YAFFA Organic cafeでランチ♪

c0033257_1944445.jpg

テラス席は、パラソルがないので、今日みたいに、うす曇りの日じゃないと暑いね。
c0033257_19453121.jpg

路上にあるテラスカフェより屋上にあるカフェっていいね、眺めがよくて風も気持ちいい、
c0033257_1945738.jpg

玄米プレートランチは、玄米ごはんの上に野菜とあさりやサーモンが乗っている。
c0033257_1948859.jpg

ズッキーニのキッシュセットは、大盛りのサラダ付き。
c0033257_19483480.jpg

ランチの後は、はじめての代々木公園のドッグランへ、
ウッドチップ苦手かも、、全然走らないけど、たくさんお友達がいるだけで楽しいらしい。
c0033257_19491919.jpg

知り合いのポメに似てるので写真を撮らせて下さいときてくれたのは、レオ&ティガ君のポメ仲間のモコママさんでした^^嬉しい偶然です!そう、レオ君はメルモに似てるのです。
c0033257_19494917.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-09-02 19:50 | お出かけ