綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Demode Restraunt 相模原店

久々のなぎちゃんと、相模原のDemode Restrauntでサンデーランチ♪
相模原は、思ってたより遠かった^^;
c0033257_21431789.jpg

このアメリカンなメニュー店内のコンセプト、相模原にしては、おされと思ってHPみたら、大手外食産業のKIWAコーポレショーンの手がけているカフェでした。台風一過でいい天気だったのでテラスでもよかったけど、パラソルなかったので店内にしました。ワンコは入り口左手の4席のみです。なぎちゃんが学生の頃はイタリアンのお店だったそうです。
c0033257_21444198.jpg

奥はワンコNGで、かなり広いです。ほぼ満席でした!
c0033257_21522898.jpg

レストランやカフェに雑貨コーナーがあるだけで、おされに感じるよね
なぜかプードルの関係の小物が多くて、裏のテラスの壁に描かれていたらくがきっぽい絵もプードルでした。
c0033257_21464176.jpg

隣のテーブルでおりこうにしてたブルドッグ君。
c0033257_21495358.jpg

クランベリーテイストのべりーベリーソーダは、Whipクリームのトッピングがカロリー上げてます^^;
c0033257_2154159.jpg

トロピカルハワイアンバーーガーー♪調理したパイナップルだめな方にはありえないバーガーなんだろうねえ^^
c0033257_21563654.jpg

照り焼きサンドイチ見て舌だしてる?
c0033257_21581943.jpg

帰りに表参道に行ったら、魔娑斗に遭遇!メルモンのことずっと見てた(サングラス越し)から声かければよかった><彼は大のワンコすきなんだよね~☆
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-28 22:06 | お出かけ

誕生日パーティー in Three Dog Bakery

10月生まれワンコのお誕生日会に行ってきました。去年は代官山店に参加したので、今年は
自由が丘店へ。
早いなあ、あれからもう1年。。。去年の記事はこちら
メルモは、4歳になりました。人間でいうと32歳、急いで年取らないでまだまだ赤ちゃんでいいよ~
c0033257_1134689.jpg

c0033257_1982235.jpg

みんなの名前の入ったバースデーケーキ

c0033257_11234471.jpg

それぞれの席に名前の入ったクッキーが置かれてます。
c0033257_11275245.jpg

ケーキの早食い競争中。
はい、メルモはケーキに関心なし子なので参加してません。。^^:
c0033257_11251471.jpg

早クッキー競争、結果はリタイヤー、チーズだったらいけたかも。。(ー。-)
c0033257_11261820.jpg

スリードッグの皆様、食べないのは、メルモが食わず嫌いなだけなのです。ごめんなさいね
早食い競争も早クッキー競争ゲームもだめだめだったけど、メダルもらいました。
c0033257_19155980.jpg

隣の席のBoo君(1歳)はタキシードがお似合いだね
c0033257_11355876.jpg

生後70日めくらいの、やんちゃだった頃。
c0033257_19335821.jpg

どのゲームもだめだめだったけど、表彰状を授与されました。参加することに意義あり^^
c0033257_11292984.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-21 19:19 | いろいろ

はなちゃん&ももさんと初デート in 元町

会社行事でお休みだった火曜日に、Flower & Peachのはなちゃんとももさん と会いました♪
以前、カフェ検索をしていて、かわいいはなちゃんのブログに辿り着いて以来、コメントを入れさせてもらってついに生はなちゃんとごたいめんです^^
な、なんと、待ち合わせの元町に向かう電車の中で、ばったり会ったのです!ももさんが目の前のシートに座って、キャリーから、顔を覗かせためるもんに気がついてくれて、声をかけてくれました。
元町のモトヤに到着~♪
c0033257_10182324.jpg

はなちゃんは、ブログの写真で見るより、ちっちゃくて、スレンダーなスタイルに繋ぎのパンツを
おされに着こなしていて、まるでモデルさんみたい^^
はじめまして、はなちゃん☆
ダブルホワイト~
c0033257_10284853.jpg

お待ちかねのパンケーキ^^
バナナキャラメルパンケーキは、暖かいキャラメルソースがたっぷり♪
c0033257_1039178.jpg

季節限定のりんごとさつまいものパンケーキ
c0033257_1047503.jpg

おやつ食べたいひと~、はーーいって手を上げるはなちゃん、なんてけなげできゃわゆい><
めざましワンコのご担当者の方連絡下さい!
c0033257_10552763.jpg

スイーツと楽しいおしゃべりのあとは、ももさんの会社の社長さんがクラシックカーレースのラ フェスタ ミッレミリア2007に出場して、元町がゴールということで、一緒に観戦させてもらうことに♪
c0033257_1154785.jpg

なんと、マッチが一日だけレースに参戦していて、目の前で見ることができました!^^
オープンカーだったのでばっちり写真も撮れたけど、目を隠しても画像アップはやめておこう、、Jさんこわいからね^^;
かっこいかった^^
他にも、西田ひかり夫妻や、ジローラモ(出てそうでしょ、こういうの)レオン元編集長で@ジーノの岸田さんが出場してました。
来年は参加したいなあ^^まずはクラシックカーゲットだねえ^^;そして、はなちゃんとメルモでレースクイーンやってもらいましょ♪
c0033257_11221712.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-19 11:24 | お友達

ポールラッシュ フェア in 清里

rajaprukさんとwarauさんに誘われて、(2人は泊まりで)
ポールラッシュ祭り八ヶ岳カウンティフェア2007に行ってきました~、ちょっと曇っていて、肌寒かったけど、高原の空気は澄んでいて冷たくて気持ちがいい
ダブルコートのメルモンは、高原大好き!
実は清里は来るのがはじめて、萌黄の村は、アーリーアメリカンな佇まいのカフェや雑貨屋さんが木立の中点在していてとってもかわいい、まるで絵本の世界☆
c0033257_1643319.jpg

c0033257_16134670.jpg

すずゆさんが見つけてくれた、メリーゴーランドカフェでランチ♪
森の中のメリーゴーランドなんて、とってもめるへん^^
c0033257_15464276.jpg

アロマ君とパー子さんもきてくれたよ、季節のスープとパンセット、パー子さんはがっつり厚切りベーコンカレー^^
c0033257_1624838.jpg

お店の前の広場にハロウインオブジェの前で記念撮影。
右からアロマ君、アビイちゃん、レノン君、そしてやるきない子ちゃんのめるもん
c0033257_16125349.jpg

萌黄の村からさらに車で5分、会場の清泉寮前広場に到着。人もすごい多かったけどわんこもたくさん
c0033257_1693975.jpg

ポニーのレース、馬と高原なんてお似合いでしょう♪
c0033257_16141545.jpg

これバームクーヘン
c0033257_16155111.jpg

お土産に、紅玉リンゴジャムを買いましたが、そのジャム売ってるお店のリンゴのポタージュが
絶品でした!来年は泊まりで来たいね、おされなペンション予約して☆
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-18 16:08 | お出かけ

Sunday Brunch with お久しぶりのきなこちゃん

去年多摩境のFunny Faceで声をかけて頂いて以来、お会いしてなかった
きなこちゃんときなこままさん にはるひ野のFreshness Dog Cafeで再会。
c0033257_2184091.jpg

きなこちゃん、お久しぶり^^黒子のように、きなこちゃんのお座りをサポートしてるのは、きなこままさん^^:
c0033257_21105035.jpg

広くてあかる~い店内、右側にワンコグッズのショップがあります。おやつを買ったら、ハロウイン仕様のクッキーをもらいました。
フード&ドリンクはセルフサービスです。
c0033257_2113478.jpg

c0033257_2123729.jpg

きなこままさん手作りの、ハロウイン柄のバンダナをプレゼントしてくれました。
今日のきなこちゃんのお洋服も、勿論きなこままさんのお手製です♪昨日一日で作ったそうです。洋服はきなこままさんのブログからオーダーできますよお☆
c0033257_21264860.jpg

そして、すずゆさん&モジャモジャワンワンニュースの全メンバーも参加してくれました^^
ジュジュちゃん、大きくなったね、にんまりスマイルがかわゆい^^
c0033257_21313392.jpg

ねえ、レノン君、そのお手手だらりん、おっさんくさいよー^^
c0033257_21324676.jpg

さすが、ワンコと暮らすためにデザインされたマンション、広いドッグラン♪
c0033257_21351254.jpg

お出かけ嫌いのミシェちゃん、ドッグラン脱走して、忍法隠れカートの術~
c0033257_21355769.jpg

そして、今日はもう一軒、Funny face cafeで、スイーツタイム♪
多摩センター駅からモノレールで2つ目の駅を降りた大通り沿いにあります。
c0033257_2141890.jpg

ここもひろーい店内、多摩境店の倍はあるかも、、都会のカフェじゃありえないねえ。
c0033257_2150141.jpg

季節限定マロンのワッフルと白玉あずきワッフル
c0033257_21462028.jpg

看板犬のロビン君、ロビン君のオーナーさんは、すずゆさんのお友達です。
c0033257_21484198.jpg

また、多摩、八王子、西東京地区のカフェ&ドッグランマーケティングしましょうねえ♪
[PR]
by motoko-2501 | 2007-10-07 21:48 | お出かけ