綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリパ☆

おいしい料理と素敵な生活を綴られているwarauさん宅のクリスマスパーティーにお邪魔しました^^
ポンポリースのサンタコートを着てツリーの前でちょっとした撮影会。
背中のポケットには、小サンタ(ワンコ)が入ってます。
c0033257_23414968.jpg

warauさんが、メルモンの為にチーズ入りパンを焼いてくれました^^食わず嫌いキングのメルモン完食でした。(1スライスって意味ね)
c0033257_23444643.jpg

次から次へと、warauさん手作りのパーティーメニューが振舞われました。キッシュ作れるようになりたいなあ、
c0033257_23452430.jpg

まだまだ
c0033257_23455736.jpg

パエリヤだってささっと作ってくれました。食べて飲むのに夢中で写真は全部撮ってないけど
まだまだサーブされました^^
c0033257_23463122.jpg

めみちゃんがわざわざマンダリンホテルで予約をしてくれたモンブランケーキ
絶品でした!
c0033257_2354190.jpg

みんなで持ち寄ったプレゼント交換をしました。プレゼントもらうのもあげるのも楽しいね♪
みなさん、よいクリスマスを~☆
c0033257_23474447.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-23 23:41 | お友達

深大寺hike

風がすっかり冷たくなった晴れの日曜日、すずゆさんと4ワンズ、アビィちゃん、ミシェちゃん、ジュジュちゃん、レノン君で深大寺散策に行きました。かれこれ、深大寺には、中学の遠足以来行ってないかも。。。
c0033257_2039247.jpg

参道脇には、お土産やさんや、名物深大寺そばを振舞うおそばやさんが軒を連ねます。
ちょとした旅行気分♪
c0033257_20392664.jpg

参道の突き当たり右側に、急な階段を発見、満を持して上がってみると、風情ある門構えに、テラスに燦々と太陽の日差しが降り注ぐお蕎麦屋さんに辿り着きました。かなりここは穴場です!
こんな坂の上に蕎麦やがあるとは、、お店の名前忘れちゃった><
かき揚げそばと、たぬき蕎麦、みりんのあまさが利いてます。
c0033257_20395187.jpg

c0033257_20403677.jpg

すずゆさんから、手作りのコンパクト型スイーツケースをプレゼントされました♪
嬉しいサプライズです^^アンティーク調にデコされていて、girlyでかわいい♪
c0033257_20413237.jpg

お蕎麦のあとは、蕎麦クレープをデザートに♪
チョコバナナです。
c0033257_2043501.jpg

雅な橋の上で記念撮影、横一列に並べるの難しい^^;
c0033257_2042396.jpg

何故か、鬼太郎の家、
c0033257_20424854.jpg

肝心な深大寺にお参り行ってないね^^;
これから、コストコでお買い物です♪
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-16 20:42 | お出かけ

撮影会 & lunch at 世田谷ものづくり学校

またまた小春日和の土曜日、一眼レフカメラを肩にかけ、さっそうと現れたmameringと世田谷公園で待ち合わせ。
今日は、先週予定していた、撮影会を決行。
モデルさん、入りマース
c0033257_035938.jpg

ランチは、世田谷ものづくり学校内のカフェへ。
c0033257_093425.jpg

c0033257_0114487.jpg

特にワンコ入室OKとは書いてませんが、いいみたいです。
カフェの看板の後ろの受付で名前と来校した時間を記入してvisitorカードを首にかけて入校許可です。
c0033257_0142140.jpg

なつかしい学校の廊下、でもツリーが飾ってあったり、各教室にはアートなディスプレイがされていて、クリエイティブな空間に様変わり。
c0033257_0172070.jpg

階段の途中に水飲み場、学校だ~
c0033257_0305042.jpg

Go Slowカフェの店内、元々家庭科の教室だったのかなあ、、?
名前の通り、くつろげました。
c0033257_020610.jpg

セルフサービスなので、カウンターにオーダーしにいきます。
カレーランチセットは、インド風チキンカレー+アイスティー800円
パクチートッピングでサーブされます。
c0033257_0232728.jpg

デリランチは、おかずを2品チョイス+ドリンク800円
カリフラワーのグラタンに鶏のから揚げにカブのクリームソース
c0033257_0241537.jpg

また学校に戻りたくなった(?)センチなひとときでした。
c0033257_0273762.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-09 00:28 | お出かけ

サンタさん来たよ☆

Woman excite ウーマンエキサイト クリスマス特集 : クリスマスフォトコンテスト
c0033257_18315551.jpg

すやすや寝ているかと思いきや、野生の勘が健在で、起こさないように、そおおっと置いても、気がついて、目を開けてしまう^^;苦労の末の貴重なショットです。プレゼントは、大好きなボーロとチーズの詰め合わせセットです。
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-02 18:37 | お出かけ

sick

c0033257_15454495.jpg

c0033257_15454476.jpg

小春日和の土曜日の朝、mameringちゃんとのランチの予定のはず、でしたが。。。また血便をだしてしまった(>_<)(生後9ヶ月目に一度目去年の12月が2どめ)行きつけの病院に行って点滴してもらいました。先生の所見は腸の粘膜が弱くて剥がれたところが出血しているのだろうとの事。
最近、よく食べていて調子よかったのにね~(__)
でも今朝(日曜日)は、蒸しささみを勢いよく食べたり、郵便配達のバイクに吠えたりf^_^;元気を取り戻し、ひとまず安心。薬が黄色い粉末なのであごの下の毛がまっきいろになってるけど、黄色でもいい!健やかであれば!
同じ大腸炎でお悩みのわんちゃん、オーナーさんいらっしゃいましたら、予防方とか、いいサプリメントなどあれば教えて下さいねm(._.)m
[PR]
by motoko-2501 | 2007-12-02 15:45 | いろいろ