綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平日Brunch

あさ・ひる・週末のwarauさんとごはんのことのchieさん、Dear Travelersのrajaprukちゃんと
代官山でブランチデート。warauさんとはお花見以来でchieさんはクリスマス以来だね
rajaprukちゃんは、駒沢夜カフェ呼び出し以来^^
すずゆさんに教えてもらって以来お気に入りの緑いっぱいのレストラン、cafe AMANDINEに集合です。
雨の予報を見事覆して、いいお天気^^わんこはテラスしかだめなのでよかった~
c0033257_1336307.jpg

さっそくメルモ激写中のwarauさん、こういうメイキング撮るのすき
ちょこんと一人でたたずむメルモン確かにかわいい☆
c0033257_13382828.jpg

このカフェの一押しメニュー、パンケーキをオーダー、かなり大きかった^^;
焦がしバターとキャラメルソースにサイドオーダーにキャラメルバナナとベーコン、
ベーコンは、カリカリにして下さいて言えばよかった><
c0033257_13424679.jpg

エンチュラーダもすごいボリューム!
c0033257_13442969.jpg

ヘルシーなグリルド野菜ランチ
c0033257_13452415.jpg

膝の上のったせいで、食べづらいよね、ごめんね~
c0033257_13462524.jpg

楽しいブランチのあとは、代官山ぶらぶらして、帰りに世田谷公園の噴水前で休憩、
虹でてるの見えるかな?
c0033257_13492225.jpg

[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-31 13:42 | お友達

夏の終わりに、

先週の水曜日に第2弾夏やすみを取って、逗子マリーナ→七里ガ浜→鎌倉へ、
長雨続く中、この日水曜日はぴーかんに晴れてくれました。
江ノ島をバックに、この景色は湘南界隈で一番すき。
c0033257_1344421.jpg

鎌倉いくと必ず立ち寄るBOWLSでちょっとはやい夕食、
タコライス丼と+200円でおしんことお味噌汁
c0033257_13195170.jpg

どんぶり以外にも豊富なメニューを取り揃えているBOWLSに是非お立ち寄りくださいねえ☆
ワンコは入り口付近の3席のみです。
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-31 13:04 | お出かけ

高原で過ごす休日2

沼尻高原ロッジ プリゼンツの、桃狩り&カヌー行ってきました^^
2年前に西表島で2人乗りのカヌーは経験済みだったけど、1人は初めて、こんなにてこずるとは、、^^;くるくる回転してしまう、、でも、ゆったり、まったり、水に癒されたひととき。
c0033257_1346416.jpg

c0033257_13532079.jpg

カヌーレンタルのできる、ペンションの前にある、ハーブショップとカフェの一角、ちょっとしたプロバンスの裏通りみたいだよね(ってプロバンス行ったことないけど。。)
c0033257_13514859.jpg

c0033257_13535672.jpg

また、お風呂の写真撮るの忘れちゃったけど、源泉かけながしの温泉で冷えた体を温めて、ディナーは、お待ちかねの福島と北海道コラボのBBQ☆
yoshiちゃん とmameringのブログでBBQの模様はちぇっく~
DAY2は、あんざい果樹園さんに桃狩り☆
c0033257_13575888.jpg

こんなにたわわに実る桃を見るのははじめて、食べごろを選ぶのは、なかなかむずかしいのです。色が濃ければいいというものでなく、、上にあるほうが甘いみたい。選んだ桃はぜんぶ正解!ジューシーであまかった^^
c0033257_13593993.jpg

さくらんぼ同様、葉つきで撮るのが好き☆
c0033257_1413989.jpg

隣のカフェへ、開店前でしたが、お邪魔させてもらえました。Cafe in Cave
c0033257_146165.jpg

古民家の廃材から、店内のインテリアは揃えたそうです。ロハスな店内は、ゆるりとした時間がながれてマス。
c0033257_1492959.jpg

c0033257_14124016.jpg

看板メニューの桃のスムージー
濃厚でとろりとした口当たりは、忘れられません^^
c0033257_14134532.jpg

駒沢に出店してくれないかなあ、でもここにあるからよいのよね、またきますね☆
次は、梨?りんご?
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-18 14:04 | ご主人様の事

F&代官山

c0033257_15375092.jpg

c0033257_15375058.jpg

c0033257_1537504.jpg

c0033257_15375011.jpg

有給とってやっとよやくの取れたFで小熊カットにしてもらいました。まんまる子メルモんの出来上がり。シュナウザーカットのヨーキーもかわいいね
トリミング中は、代官山勤務のすずゆちゃんとアマンディでランチ(^^)
楽しい平日の過ごしかた~☆
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-11 15:37

サンデーブランチ in 自由が丘

c0033257_16361966.jpg

c0033257_16361916.jpg

c0033257_16361961.jpg

c0033257_16361985.jpg

ちょっとけだるい日曜日、でも心地よい風が吹くテラス席でサンデーブランチ(^^)
同僚でご近所のこまこちゃんがメルモと初コンタクト。
真夏のランチにはレッドアイと、シャルドネワインで乾杯。
ブランチメニューは大好きなEggベネディク(^^)
こまこちゃんはBLTサンドイッチ、
ワンコはテラス席のみでお水くれます。
[PR]
by motoko-2501 | 2008-08-10 16:36