綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

メルモ・ザ・ムービー<Red Spring>

ストロベリーフィールドに春の宝石があるという。
はじめてのどきどきヒッチハイク。
c0033257_113283.jpg

やさしいおねえさんが一緒にストロベリーフィールドまで行ってくれることに^^
c0033257_11334410.jpg

春風が心地いい、潮の香りがする、海が近いんだね、
c0033257_11493166.jpg

ストロベリーフィールドは、菜の花畑の向こうにありました。
c0033257_11504533.jpg

春の宝石みっーけ。
c0033257_1156567.jpg

かごいっぱいの春の宝石、まだまだ旅は続きます。
c0033257_11535848.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-04-05 11:36 | お出かけ

花見三昧

桜が咲く春が一番好き、今年も存分に楽しみましょ♪
c0033257_21314922.jpg

今年の花見line-up
中目黒(木曜日)
会社の近くで(金曜のランチタイム)
地元(昨日、土曜日)
石神井公園(今日)
鎌倉(来週)
今日は、初めての石神井公園、ちょと寒かったけど、桜は満開だし、みんなで持ち寄った料理もおいしかったし^^食わず嫌いキングのめるもんが、がっついて食べる姿が見られたし
warauさん お手製のかぼちゃとくるみのクリームチーズのサラダ)また明日作ってあげるね。
c0033257_21462419.jpg

そしてrajaprukちゃんが朝から作ってきた渾身のローストビーフ!
ポークもおいしかった^^
c0033257_21561748.jpg

また来年も来たいね~
c0033257_2221230.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-03-30 21:46 | いろいろ

桜ランチ

c0033257_21482053.jpg

c0033257_21482617.jpg

会社の近くのKIHACHIで桜を眺めながらランチ♪
桜ビール は
芳醇な紀州南紅梅の天然素材のシロップ入り
桜のはなびらのトッピング
[PR]
# by motoko-2501 | 2008-03-28 21:48

六丁目カフェ

気になっていたカフェで、ランチ☆
レトロなアンティーク家具が併設の、六丁目カフェは、等々力6丁目の交差点にあります。
c0033257_1792059.jpg

店内ワンコOK!
なつかしい扇風機
c0033257_195802.jpg

ランチビールで乾杯!グラスもレトロ~
c0033257_1794373.jpg

ランチには、サラダがついてきます。
春菊と長ネギのサラダ
c0033257_17122512.jpg

春キャベツとバジルのパスタ
c0033257_1713661.jpg

海老とパルメザンチーズの自家製トマトソースリゾットは、あ、撮るのわすれてた。。
フィリピン料理のアドボ(鶏と豚肉の煮込み)
c0033257_1725992.jpg

そして、自前のホワイトコートをレフ代わりに撮影するseira-chan
さすがは、あーとでぃれくたーだね
c0033257_17265266.jpg

北京のお土産のワイン味ポッキーもらったよ
渦中の中国は、実際にはとてもいいところだそうです。
c0033257_1957175.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-03-26 17:09 | お出かけ

お奨めアイテムー涙やけクリン

すでに評判のアイテムですが、Dogs1stの涙やけクリンを紹介します。
去年の10月くらいから涙やけがひどくなり、ベビーオイルでこまめに拭いても綺麗にならないので、すずゆさんのお奨めで2週間ほど前に購入。

Before
c0033257_13501312.jpg


After
だいぶうすくなって、フォトジェニックになりました^^
c0033257_13512952.jpg

説明書にもかいてあるように、涙やけの赤い色を漂白するのではないので、はじめて使う場合は、涙やけの部分をカットしてから、(注:サロンでカットしてもらいましょう!)ローションを塗布したほうが効果があります。パウダーも併せて使いましょう。
成分もナチュラルで、安心です。
c0033257_1429316.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-03-01 14:29 | いろいろ

Girl's talk @夜カフェ-Cafe Dinner'S渋谷

久々めるもんとお出かけは、渋谷の喧騒を離れ、代々木方面に向かう裏道に佇む、
Cafe Dinner'Sへ。カフェダイナシーと読みます。
ここは、以前、「うちくる」で若槻千夏が紹介したのを見て、気になっていたカフェです。
c0033257_1456066.jpg

店内は、ウッディーなインテリアで、落ち着く感じ。
BGMは大好きなJack Jonsonがかかっていて、嬉しい歓迎です。
c0033257_158297.jpg

窓際のテーブルに座れました。目の前は100円パーキングで東京の裏通りらしい眺めです。
c0033257_15395076.jpg

まずは、ビールで乾杯で、
あとはガールズトークに花が咲いてました~
ジャンルにこだわらない豊富なメニューは、ガールズトークを盛り上げてくれました。
若槻千夏が一押ししていた、アンチョビポテト(480円)は、マストオーダーの逸品!
c0033257_1514148.jpg

チャイニーズフライドチキンは、甘辛いソースの味付けとサワークリームとの相性抜群。
すごいピンボケ^^;
暗い店内で、フラッシュ使わず、綺麗に撮る方法をどなたかご教示ください(--)
やはり、デジイチ(デジタル一眼)じゃないと無理でしょうか、、、
c0033257_1517372.jpg

蒸し鶏とほうれん草の柚子胡椒パスタ
c0033257_15202519.jpg

他に、撮りわすれましたが(はい、話に夢中で)
チーズの盛り合わせ
ぶりの照り焼き
シーザーサラダ
イカとトマトのスパゲティ
白身魚のラタティーユ
そしてデザートのブラウニー
c0033257_1524973.jpg

もう一皿
ハニートースト
c0033257_15261016.jpg

奥のテーブルに、渋いおじさまグループがいて、なんと、そのうちの一人が、岩城晃一だったのです。遠目で似てるなと思っていたらご本人でした。帰るとき気づいて、みんなで窓越しに手を振り、ニヒルな笑顔で手を振りかえしてくれました^^
こんなふうに、岩城晃一になでなでされたかったねえ
c0033257_15352810.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-02-17 15:17 | お出かけ

悲しいお知らせ

1月28日に、すずゆさんのところの、アビィちゃんが不慮の事故で虹の向こうへ旅立ってしまいました。アビィちゃんとは、よくいろいろなところへ行きました。去年、深大寺に行ったのが最後となってしまうなんて夢にも思っていませんでした。これからも、たくさんたくさん会えるとおもっていました。この悲しみを無駄にしないために、いまいちど、いまいちど、側にいることが当たり前と思わないで、いつも目を離さず、気にかけていきましょう。
今日、すずゆさんにお会いしました。その前に、以前一度お世話になった千秋先生のところで、プリザーブドフラワーのアレンジメントを作りました。アビィちゃんのご霊前に飾ってもれえるといいな、すずゆさんの心を少しでも癒せればいいな、という気持ちで作りました。羽を入れたのは、虹の向こうにちゃんといけるように。。。
c0033257_19564131.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2008-02-09 19:56 | いろいろ

謹賀新年☆

世界中のワンコが健やかでhappyな2008年でありますように。。。
c0033257_2234811.jpg
もう、飲めません。。。。ムニムニ
[PR]
# by motoko-2501 | 2008-01-01 11:46 | いろいろ

クリパ☆

おいしい料理と素敵な生活を綴られているwarauさん宅のクリスマスパーティーにお邪魔しました^^
ポンポリースのサンタコートを着てツリーの前でちょっとした撮影会。
背中のポケットには、小サンタ(ワンコ)が入ってます。
c0033257_23414968.jpg

warauさんが、メルモンの為にチーズ入りパンを焼いてくれました^^食わず嫌いキングのメルモン完食でした。(1スライスって意味ね)
c0033257_23444643.jpg

次から次へと、warauさん手作りのパーティーメニューが振舞われました。キッシュ作れるようになりたいなあ、
c0033257_23452430.jpg

まだまだ
c0033257_23455736.jpg

パエリヤだってささっと作ってくれました。食べて飲むのに夢中で写真は全部撮ってないけど
まだまだサーブされました^^
c0033257_23463122.jpg

めみちゃんがわざわざマンダリンホテルで予約をしてくれたモンブランケーキ
絶品でした!
c0033257_2354190.jpg

みんなで持ち寄ったプレゼント交換をしました。プレゼントもらうのもあげるのも楽しいね♪
みなさん、よいクリスマスを~☆
c0033257_23474447.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-12-23 23:41 | お友達

深大寺hike

風がすっかり冷たくなった晴れの日曜日、すずゆさんと4ワンズ、アビィちゃん、ミシェちゃん、ジュジュちゃん、レノン君で深大寺散策に行きました。かれこれ、深大寺には、中学の遠足以来行ってないかも。。。
c0033257_2039247.jpg

参道脇には、お土産やさんや、名物深大寺そばを振舞うおそばやさんが軒を連ねます。
ちょとした旅行気分♪
c0033257_20392664.jpg

参道の突き当たり右側に、急な階段を発見、満を持して上がってみると、風情ある門構えに、テラスに燦々と太陽の日差しが降り注ぐお蕎麦屋さんに辿り着きました。かなりここは穴場です!
こんな坂の上に蕎麦やがあるとは、、お店の名前忘れちゃった><
かき揚げそばと、たぬき蕎麦、みりんのあまさが利いてます。
c0033257_20395187.jpg

c0033257_20403677.jpg

すずゆさんから、手作りのコンパクト型スイーツケースをプレゼントされました♪
嬉しいサプライズです^^アンティーク調にデコされていて、girlyでかわいい♪
c0033257_20413237.jpg

お蕎麦のあとは、蕎麦クレープをデザートに♪
チョコバナナです。
c0033257_2043501.jpg

雅な橋の上で記念撮影、横一列に並べるの難しい^^;
c0033257_2042396.jpg

何故か、鬼太郎の家、
c0033257_20424854.jpg

肝心な深大寺にお参り行ってないね^^;
これから、コストコでお買い物です♪
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-12-16 20:42 | お出かけ