綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

撮影会 & lunch at 世田谷ものづくり学校

またまた小春日和の土曜日、一眼レフカメラを肩にかけ、さっそうと現れたmameringと世田谷公園で待ち合わせ。
今日は、先週予定していた、撮影会を決行。
モデルさん、入りマース
c0033257_035938.jpg

ランチは、世田谷ものづくり学校内のカフェへ。
c0033257_093425.jpg

c0033257_0114487.jpg

特にワンコ入室OKとは書いてませんが、いいみたいです。
カフェの看板の後ろの受付で名前と来校した時間を記入してvisitorカードを首にかけて入校許可です。
c0033257_0142140.jpg

なつかしい学校の廊下、でもツリーが飾ってあったり、各教室にはアートなディスプレイがされていて、クリエイティブな空間に様変わり。
c0033257_0172070.jpg

階段の途中に水飲み場、学校だ~
c0033257_0305042.jpg

Go Slowカフェの店内、元々家庭科の教室だったのかなあ、、?
名前の通り、くつろげました。
c0033257_020610.jpg

セルフサービスなので、カウンターにオーダーしにいきます。
カレーランチセットは、インド風チキンカレー+アイスティー800円
パクチートッピングでサーブされます。
c0033257_0232728.jpg

デリランチは、おかずを2品チョイス+ドリンク800円
カリフラワーのグラタンに鶏のから揚げにカブのクリームソース
c0033257_0241537.jpg

また学校に戻りたくなった(?)センチなひとときでした。
c0033257_0273762.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-12-09 00:28 | お出かけ

サンタさん来たよ☆

Woman excite ウーマンエキサイト クリスマス特集 : クリスマスフォトコンテスト
c0033257_18315551.jpg

すやすや寝ているかと思いきや、野生の勘が健在で、起こさないように、そおおっと置いても、気がついて、目を開けてしまう^^;苦労の末の貴重なショットです。プレゼントは、大好きなボーロとチーズの詰め合わせセットです。
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-12-02 18:37 | お出かけ

sick

c0033257_15454495.jpg

c0033257_15454476.jpg

小春日和の土曜日の朝、mameringちゃんとのランチの予定のはず、でしたが。。。また血便をだしてしまった(>_<)(生後9ヶ月目に一度目去年の12月が2どめ)行きつけの病院に行って点滴してもらいました。先生の所見は腸の粘膜が弱くて剥がれたところが出血しているのだろうとの事。
最近、よく食べていて調子よかったのにね~(__)
でも今朝(日曜日)は、蒸しささみを勢いよく食べたり、郵便配達のバイクに吠えたりf^_^;元気を取り戻し、ひとまず安心。薬が黄色い粉末なのであごの下の毛がまっきいろになってるけど、黄色でもいい!健やかであれば!
同じ大腸炎でお悩みのわんちゃん、オーナーさんいらっしゃいましたら、予防方とか、いいサプリメントなどあれば教えて下さいねm(._.)m
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-12-02 15:45 | いろいろ

Doubleheader in 二子玉 and 三宿

先週、すずゆさんが、アニマルコミュニケーターのキャサリンさんとのセッションで二子玉にきていたので、BUFFET THE VILLAでランチをしました。ワンコはテラス席のみです。
涙うるるんセッションの様子は、すずゆさんのブログへjump!
c0033257_18265488.jpg

ここは、サラダバーとスイーツバーです。
1449円+210円のソフトドリンクフリーで100分食べ放題、、なのに、朝ごはん食べてきちゃった。。バイキングのランチに朝食禁止ですね^^;
c0033257_18272032.jpg

お勧めは渡り蟹のオーロラソース♪秋限定メニューです。
c0033257_18275314.jpg

ありゃりゃ、ミシェちゃん、もみくちゃ^^;レノン君写ってないけど、今日は4ワン勢ぞろい。
c0033257_18282029.jpg

そして、今日の2つめのアポへダッシュ!(バスで行ったけどね^^;)三宿の
swicthでマーケ会メンバーのmameringとseiraちゃんと久々ミーティング♪
4月以来じゃないの?この3人揃うのは^^;
三宿の交差点の深夜も営業している蕎麦屋が1階にある建物の3階にあり、前々から気になっていたカフェなのです。美容室も併設というユニークでおされなカフェです。ワンコは店内OKだし、ソファー席だし、motoko好みの店内は、ゆるりとしたやわらかい時間が流れてます。すっかり、まったりモードで美容室スペースの写真撮るの忘れました^^;
c0033257_18341399.jpg

ミッドセンチュリー調のインテリアがよいですねえ
c0033257_18343763.jpg

パフェメニューが充実です。これは、チョコパ。
今度は、バータイムに来てみよう♪
c0033257_18345654.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-11-24 18:35 | お出かけ

バワリーで朝食を

c0033257_11492445.jpg

c0033257_11492791.jpg

c0033257_114930100.jpg

c0033257_11493185.jpg

会社を勝手に午前半きゅーf^_^;、バワリーキッチンでブレックファースト。
ソーセージプレートにオムレツをチョイス。(卵選べます)
あ、ケーキは別オーダーです。
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-11-20 11:49 | ご主人様の事

似てるシリーズPART3

ごまちゃん、白フクロウに引き続き、似てるシリーズは、シロクマの子供ちゃん
白くて、まるっぽい、ふわふわしてれば、似てるシリーズ認定になってるけど、このまんまるこカットで氷上の上歩いてたら、白熊の子供だと間違われる度70パーセント(?)
うちの白熊はぬくぬくと羽根布団の上でやるきないこちゃん。
c0033257_1747413.jpg


c0033257_1749122.jpg

photo by ホワイトプラネット
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-11-11 17:51 | いろいろ

ぷちあめりかんな休日PART2 in 福生

秋晴れの日曜日、リッチバーガーの食べ歩きををして、ブログに紹介している
rajaprukちゃん と福生でハングアウト^^
横田基地第五ゲート
c0033257_19501378.jpg

福生バーガーののれんが食欲をそそるね!
c0033257_19261861.jpg

Zagoは、横田基地第五ゲート近くの16号沿いのハワイアンスタイルのレストラン。
ワンコ店内OK!
c0033257_19311949.jpg

c0033257_19484816.jpg

アボカドとえびのバーガー
カーリーフライが珍しいね。
c0033257_19325841.jpg

リッチバーガーめぐりにお付き合いできたのに、、バーガーはオーダーせず、シンプルビーフステーキ200グラム^^;
c0033257_19354533.jpg

デザートは、姉妹店のDEMODE DINER
c0033257_19381017.jpg

こちらは、ワンコテラス席のみ、相模原店のように店内一部OKにしてもらいたいね。
c0033257_19395088.jpg

クレージーパンケーキ、4枚重ねのホットケーキに生クリーム、アイスクリームとベリーソースをトッピング。
奥のお皿はサラダじゃなくて、rajaprukちゃん本日2個目のバーガーです^^;
c0033257_1942368.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-11-04 19:58 | お出かけ

Demode Restraunt 相模原店

久々のなぎちゃんと、相模原のDemode Restrauntでサンデーランチ♪
相模原は、思ってたより遠かった^^;
c0033257_21431789.jpg

このアメリカンなメニュー店内のコンセプト、相模原にしては、おされと思ってHPみたら、大手外食産業のKIWAコーポレショーンの手がけているカフェでした。台風一過でいい天気だったのでテラスでもよかったけど、パラソルなかったので店内にしました。ワンコは入り口左手の4席のみです。なぎちゃんが学生の頃はイタリアンのお店だったそうです。
c0033257_21444198.jpg

奥はワンコNGで、かなり広いです。ほぼ満席でした!
c0033257_21522898.jpg

レストランやカフェに雑貨コーナーがあるだけで、おされに感じるよね
なぜかプードルの関係の小物が多くて、裏のテラスの壁に描かれていたらくがきっぽい絵もプードルでした。
c0033257_21464176.jpg

隣のテーブルでおりこうにしてたブルドッグ君。
c0033257_21495358.jpg

クランベリーテイストのべりーベリーソーダは、Whipクリームのトッピングがカロリー上げてます^^;
c0033257_2154159.jpg

トロピカルハワイアンバーーガーー♪調理したパイナップルだめな方にはありえないバーガーなんだろうねえ^^
c0033257_21563654.jpg

照り焼きサンドイチ見て舌だしてる?
c0033257_21581943.jpg

帰りに表参道に行ったら、魔娑斗に遭遇!メルモンのことずっと見てた(サングラス越し)から声かければよかった><彼は大のワンコすきなんだよね~☆
[PR]
# by motoko-2501 | 2007-10-28 22:06 | お出かけ

誕生日パーティー in Three Dog Bakery

10月生まれワンコのお誕生日会に行ってきました。去年は代官山店に参加したので、今年は
自由が丘店へ。
早いなあ、あれからもう1年。。。去年の記事はこちら
メルモは、4歳になりました。人間でいうと32歳、急いで年取らないでまだまだ赤ちゃんでいいよ~
c0033257_1134689.jpg

c0033257_1982235.jpg

みんなの名前の入ったバースデーケーキ

c0033257_11234471.jpg

それぞれの席に名前の入ったクッキーが置かれてます。
c0033257_11275245.jpg

ケーキの早食い競争中。
はい、メルモはケーキに関心なし子なので参加してません。。^^:
c0033257_11251471.jpg

早クッキー競争、結果はリタイヤー、チーズだったらいけたかも。。(ー。-)
c0033257_11261820.jpg

スリードッグの皆様、食べないのは、メルモが食わず嫌いなだけなのです。ごめんなさいね
早食い競争も早クッキー競争ゲームもだめだめだったけど、メダルもらいました。
c0033257_19155980.jpg

隣の席のBoo君(1歳)はタキシードがお似合いだね
c0033257_11355876.jpg

生後70日めくらいの、やんちゃだった頃。
c0033257_19335821.jpg

どのゲームもだめだめだったけど、表彰状を授与されました。参加することに意義あり^^
c0033257_11292984.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-10-21 19:19 | いろいろ

はなちゃん&ももさんと初デート in 元町

会社行事でお休みだった火曜日に、Flower & Peachのはなちゃんとももさん と会いました♪
以前、カフェ検索をしていて、かわいいはなちゃんのブログに辿り着いて以来、コメントを入れさせてもらってついに生はなちゃんとごたいめんです^^
な、なんと、待ち合わせの元町に向かう電車の中で、ばったり会ったのです!ももさんが目の前のシートに座って、キャリーから、顔を覗かせためるもんに気がついてくれて、声をかけてくれました。
元町のモトヤに到着~♪
c0033257_10182324.jpg

はなちゃんは、ブログの写真で見るより、ちっちゃくて、スレンダーなスタイルに繋ぎのパンツを
おされに着こなしていて、まるでモデルさんみたい^^
はじめまして、はなちゃん☆
ダブルホワイト~
c0033257_10284853.jpg

お待ちかねのパンケーキ^^
バナナキャラメルパンケーキは、暖かいキャラメルソースがたっぷり♪
c0033257_1039178.jpg

季節限定のりんごとさつまいものパンケーキ
c0033257_1047503.jpg

おやつ食べたいひと~、はーーいって手を上げるはなちゃん、なんてけなげできゃわゆい><
めざましワンコのご担当者の方連絡下さい!
c0033257_10552763.jpg

スイーツと楽しいおしゃべりのあとは、ももさんの会社の社長さんがクラシックカーレースのラ フェスタ ミッレミリア2007に出場して、元町がゴールということで、一緒に観戦させてもらうことに♪
c0033257_1154785.jpg

なんと、マッチが一日だけレースに参戦していて、目の前で見ることができました!^^
オープンカーだったのでばっちり写真も撮れたけど、目を隠しても画像アップはやめておこう、、Jさんこわいからね^^;
かっこいかった^^
他にも、西田ひかり夫妻や、ジローラモ(出てそうでしょ、こういうの)レオン元編集長で@ジーノの岸田さんが出場してました。
来年は参加したいなあ^^まずはクラシックカーゲットだねえ^^;そして、はなちゃんとメルモでレースクイーンやってもらいましょ♪
c0033257_11221712.jpg

[PR]
# by motoko-2501 | 2007-10-19 11:24 | お友達