人気ブログランキング | 話題のタグを見る

綿の国星☆メルモの物語

ブログトップ

Kamakura

梅雨明け3連休の日曜日♪仕事半分遊び半分で鎌倉へ。
今回もご協力頂いているBOWLSさんへ宣材物の納品。
Kamakura_c0033257_12374069.jpg

そして、crocsとコラボしている海の家にも置いてもらえるとのことなので、こちらにもご挨拶。
由比ガ浜にあります。18時から貸切パーティーとのことで丁度人がいませんでしたが、ここにもどんぶりが!
Kamakura_c0033257_12404191.jpg

Kamakura_c0033257_1241425.jpg

鎌倉きたら、必ずここへ。ロミ・ユニ コンフィチュール今日は激混みでした。。白桃と巨峰、苺とミント黒胡椒、バナナとキャラメルのコンフィチュールを買って、明日からの朝が楽しみ。
Kamakura_c0033257_12421897.jpg

前回鎌倉来たとき、気になっていた天然酵母のパン屋さん、KIBIYAベーカリーさんへ、カンパーニュを買ってみました。このパン屋さん近所にあったらいいなあ、ここはBOWLSの3軒おとなりさん。
Kamakura_c0033257_1405535.jpg

小町通りの路地に佇むpatisserie雪乃下で、休憩。繊細なドルチェをショーケースで選んで、奥のカフェで食べられます。
カマクラというネーミングのチーズケーキとライチのムース(手前)
感じのよいイケメンパティシエがサーブしてくれます。
Kamakura_c0033257_12561590.jpg

ディナーは、のんびり江ノ電で七里ガ浜まで。丘の上のイタリアンレストラン
アマルフィデルセーラ
ここも激混みで待つ事30分、席へ通された頃には、すっかり日が落ちてしまった。。。でも海沿いの席で心地よい潮風を受けながらディナーを楽しめました。
Kamakura_c0033257_1315942.jpg

Kamakura_c0033257_132425.jpg

パルマ生ハムと夏フルーツのパルメジャンは、すいかにマンゴーが生ハムと相性よし!
Kamakura_c0033257_1351186.jpg

やりいかと三浦野菜のフリッターはビールにぴったり!
Kamakura_c0033257_13101665.jpg

シラスと水菜のピザ、、これに唐辛子付けオリーブオイルをかけるけど、そのオイルの辛さだけの味なのでちょっとピザそのもに味がほしかったかなあ~
Kamakura_c0033257_1385730.jpg

今度は、ランチにきてみよう♪
そして、暑くてお出かけは秋まで、保留な、おるすばんメルモ
Kamakura_c0033257_1382259.jpg

by motoko-2501 | 2008-07-21 13:10 | お出かけ